5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
尾張一宮駅
出口 車12分

住所 愛知県一宮市南小渕字屋敷26-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

治療から予防へ。担当歯科衛生士制で、皆さまの歯をしっかりサポートさせていただきます。

うえの歯科クリニック 予防歯科

「歯科医院は歯が痛くなったら行くところ」と思っている方は、現状、まだまだ多いように感じます。実際、当院にも虫歯をきっかけに通院される方は少なくありません。そこで当院は予防を呼びかけ、皆さまに治療ではなくケアのために通っていただける歯科医院としても利用いただくことを目指しています。

患者さまのお口の健康を守りやすい体制も整え、口内の変化に気付きやすく管理もしやすい、担当歯科衛生士制を採用しています。お口の状況によって歯ブラシ指導やクリーニングをして、次回の来院時期を決めるなど、一人ひとりに合わせた対応をさせていただきます。

歯科医師と歯科衛生士間で患者さまの情報を共有して、ケアに対する共通の認識を持ち、しっかりとしたお口の健康サポートができる体制を整えています。

訪問歯科診療

当院は訪問診療に力を入れ、地域の皆さまと最後までお付き合いしていきたいと考えています。

うえの歯科クリニック 訪問歯科診療

当院の院長は開業を考えた時に、ご年配の方の歯科治療にも力を入れて取り組みたいと思っていました。高齢化社会となった日本で、歯科医院へ行きたくとも通うことができず、処置を諦めている方々をお助けすることは、医療従事者としての務めだと考えたからです。

そこで当院では訪問診療を行い、患者さまが来院せずに治療を受けることができる体制を整えました。ご自宅や病院、施設など、処置を受けたい方の下まで、歯科医師が治療器具を持ってお伺いいたします。時間や曜日など患者さまのご都合にできるだけ対応しますので、ご希望であればまずお電話でお問い合わせいただければと思います。

訪問診療を通じて、皆さまの人生のゴールまで、健康サポートをしたいと願っています。来院が難しくともお口の治療やケアを受けたい方は、ぜひご利用ください。

ホワイトニング

丁寧にカウンセリングを行い、それぞれの患者さまのご希望に合わせたホワイトニングを提案いたします。

うえの歯科クリニック ホワイトニング

歯を削らずに、着色汚れを取り除きたい方に、当院ではホワイトニングをご用意しています。

オフィスホワイトニング(※)は、当院で薬剤に特殊なライトを当てて歯を漂白していくものです。変化が分かりやすいというメリットがあり、3回程度で働きを実感いただける方が多くいらっしゃいます。

ホームホワイトニング(※)は、歯科医院で作製したマウスピースにジェルを入れてはめていただき、ご自宅でお好きな時間に取り組めることが利点です。2週間程度かけてじっくり漂白するので、オフィスホワイトニングに比べて色戻りしにくい特徴があります。また、これら2つを行うことで双方の長所を併せ持つ、デュアルホワイトニング(※)もございます。

どの方法もいきなり施術には入らず、最初はしっかりと事前説明のお時間をいただいています。それぞれの方法のメリット・デメリットや、患者さまのホワイトニング経験の有無、求める白さの確認もしてから、ご希望の方法で行いますので、初めての方も心置きなくお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※休診日にWEB予約でご予約をいただいた場合、医院からの折り返しの連絡が次の日の診療時間帯からの対応になります。
また、こちらはご予約受付専用の電話番号です。ご予約キャンセルの際は、必ずお電話にてご連絡ください。
掲載のご案内