予防歯科の治療内容|うえの歯科クリニック

お気に入り

5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
尾張一宮駅
出口 車12分

住所 愛知県一宮市南小渕字屋敷26-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療から予防へ。担当歯科衛生士制で、皆さまの歯をしっかりサポートさせていただきます。

治療から予防へ。担当歯科衛生士制で、皆さまの歯をしっかりサポートさせていただきます。

「歯科医院は歯が痛くなったら行くところ」と思っている方は、現状、まだまだ多いように感じます。実際、当院にも虫歯をきっかけに通院される方は少なくありません。そこで当院は予防を呼びかけ、皆さまに治療ではなくケアのために通っていただける歯科医院としても利用いただくことを目指しています。

患者さまのお口の健康を守りやすい体制も整え、口内の変化に気付きやすく管理もしやすい、担当歯科衛生士制を採用しています。お口の状況によって歯ブラシ指導やクリーニングをして、次回の来院時期を決めるなど、一人ひとりに合わせた対応をさせていただきます。

歯科医師と歯科衛生士間で患者さまの情報を共有して、ケアに対する共通の認識を持ち、しっかりとしたお口の健康サポートができる体制を整えています。

予防歯科の特徴

治療による痛みを減らしたいからこそ、定期的な予防をおすすめしています。

治療による痛みを減らしたいからこそ、定期的な予防をおすすめしています。

毎日歯を磨いていても、どうしても磨き残しは溜まっていくものです。歯垢や歯石といったお口の汚れは、歯周病の原因菌の温床となるため、定期的に歯科医院でクリーニングを受けることをおすすめします。

また、健康を維持するためには正しいセルフケアを身に付けることが欠かせません。「磨いている」ではなく「磨けている」状態を目指して、まずはブラッシングの癖や磨き残しやすい場所を理解いただくべく、当院では汚れの染め出しを行っています。併せて歯磨き指導をして、少しでも効率よく汚れを落とせるようサポートしています。歯磨き指導はお子さまにもしていますので、どうぞ利用ください。

痛みが出る度に治療をするよりも、予防に努めるほうが、痛みや費用、治療期間などの負担を軽減できます。健康なお口を維持するために、当院で定期的なメンテナンスを始めてみませんか。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
※休診日にWEB予約でご予約をいただいた場合、医院からの折り返しの連絡が次の日の診療時間帯からの対応になります。
また、こちらはご予約受付専用の電話番号です。ご予約キャンセルの際は、必ずお電話にてご連絡ください。
掲載のご案内