4.6いいね!

口コミ58

最寄駅
荒田八幡駅
出口 徒歩8分

住所 鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目6-1-2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

優しい医院であることがモットー

当院のモットーは、「優しい医院」であるということです。忙しくてなかなか通院できない人、歯科医院が怖い人、身体が不自由なので歯科医院に通えない人など、さまざまな理由で歯科医院に行けない人がいます。そのため、当院はそんなさまざまな方にとって優しい医院で在り続けることを目標とし、スタッフの皆さんと一緒に診療に取り組んできましたす。そのため、当院にはスロープをつけたり、エレベーター直結で来院できるようにしたりと、足腰が弱っている患者さまでも容易に通院できるようにしています。他にも、小さなお子さまが歯の治療を痛がらないように治療は麻酔を用いた痛みの少ない治療を行っています。この麻酔も、まずはゲル状の表面麻酔で歯茎を麻痺させ、細い注射針を電動注射器で一定の圧力で注射し、感じる痛みを抑えています。

医院設備の特徴

小さなお子さまのために

当院は、小さなお子さまがいらっしゃる方や、お子さまに優しい作りとなっています。まず、キッズスペースです。当院のキッズスペースはお子さまが退屈しないで待つことができるように、キリンとシマウマの大きなぬいぐるみなど、さまざまなおもちゃを用意していたり、キッズスペースのデザインを少々凝った雰囲気にしていたりと、工夫を凝らしています。また、授乳室も用意している他、ウォーターサーバーでミルクも作れるようにしていますので、いざおなかがすいて泣き出しても大丈夫です。子どもの頃体験した嫌な思い出というのは、大人になっても根深く残るものなので、歯科医院で嫌な思いをするとそれだけで将来的に虫歯、歯周病のリスクは上がってしまいます。そうならないように、当院は優しい歯科医院というコンセプトのもと、治療を行っています。

明るい医院がコンセプト

当院の内装は、明るい歯科医院をコンセプトに設計されています。医療施設内装を担当しているデザイナーさんに相談をして、明るい医院にしてほしいという要望をし、現在の内装になりました。白を基調とした壁で清潔感を出し、日の当たる窓は大きめにして太陽の光を取り込むようにし、木のタイルの床にすることで暖かみを演出しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内