4.6いいね!

口コミ58

最寄駅
荒田八幡駅
出口 徒歩8分

住所 鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目6-1-2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 たけはら歯科医院の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を少なくするため、痛みへの配慮に努めています

患者さまへの負担を少しでも軽くできるように、治療中の痛みの軽減に取り組んでいます。

麻酔処置が必要な際はまず歯茎に表面麻酔を塗布し、感覚が鈍ったところに注射針を刺します。それでも不安だという方には、鎮静作用のあるガスを吸入する笑気麻酔を使用することも可能です。笑気麻酔は保険診療で対応できるうえ、どの治療でも使えます。治療だけでなく歯石除去の際にも使用できますので、ぜひお申し出ください。

また、不安軽減のためのお声がけも欠かしていません。例えば「今から針を刺しますね」など、処置する前にこれから行う内容をお伝えしますので、リラックスした状態で臨んでいただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

お子さまにも親御さまにも通いやすい環境を整えました

お子さまと一緒に気兼ねなく通える環境を整えたいと考え、院内にはお子さまが自由に遊べるキッズコーナーを設けました。エレベーターやスロープも設置しているため、ベビーカーをご利用のまま診療室まで入っていただけます。

そして小さなお子さまもお連れできるように、院内には授乳室を、トイレにはおむつ交換台をご用意していますので、必要な方はぜひご利用ください。

お子さまへの診療において大切にしているのは、無理に治療をしないことと、褒めて伸ばすことです。できるだけ優しい口調で話しかけ、歯科医院の雰囲気に慣れてもらえるように努めています。ぜひ親子で一緒に当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内