5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
広島駅
徒歩3分

住所 広島県広島市南区松原町5-1 ビッグフロントひろしま 7階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
口腔内の状態を見える化し、一人ひとりに適した予防法をお伝えします

口腔内の状態を見える化し、一人ひとりに適した予防法をお伝えします

予防歯科を開始するにあたって、まずは患者さまご自身の現状を把握してもらう必要があると考えています。
そこで、検査時には口腔内のお写真も撮影させていただき、「今の自分の口内状況」の見える化に努めています。撮影した口腔内写真や検査結果を記した紙の資料をお渡しいたしますので、セルフケアに役立てていただけますと幸いです。

また、資料の内容はしっかりていねいにご説明いたします。説明はカウンセリングルームで行いますので、例えばほかの患者さまに聞かれたくないようなお悩みや質問でも、遠慮なくお話しください。

予防歯科の内容は、患者さま一人ひとり異なります。PMTC(※)やエアフロ―(※)、ブラッシングの指導など、その方に必要な処置やアドバイスを行います。お子さまの場合はフッ素塗布を行うことで、歯質の強化が図れます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療の流れ

1

歯の検査

歯の検査

歯科医師もしくは歯科衛生士が、虫歯や歯周病の有無、歯石のたまり具合、歯周ポケットの深さ、グラついている歯がないか、その他気になる部分がないかをチェックします。その後、お口の中の状態をより詳細に把握するための検査を行い、お口のトラブルの原因や今後考えられるリスクなどを調べます。

来院回数目安
1回
所要時間目安
20分

2

ブラッシング指導

ブラッシング指導

虫歯や歯周病ができる仕組みをご説明し、日常生活で意識していただきたいことをお伝えします。患者さまの生活の中でできることも一緒に考えます。
磨き残しが目立つようなら、普段の歯磨きの仕方を確認してブラッシング方法のアドバイスを行います。患者さまのお口に向いている歯ブラシ、歯間ブラシやデンタルフロスなどケアグッズの選び方や使い方のアドバイスもおまかせください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
10分

3

クリーニング

クリーニング

スケーラーやポリッシャーなどを使用して、ホームケアでは落とし切れない歯垢や歯石などを取り除いていきます。歯と歯の間に残っている食べカスなどは、歯間ブラシやフロスを使ってかき出します。歯磨き指導でお伝えした内容の、おさらいの場としてもご活用ください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

4

定期検診

定期検診

お口の中の状態と、レクチャーした内容をきちんと行えているかを確認するため、3カ月に1回のペースでの通院をお願いしています。

来院回数目安
複数回
所要時間目安
30分

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (30代)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
知覚過敏 / 予防歯科

今後も長く通っていきたいと思える歯医者さんでした。
受付の方、歯科衛生士さん、先生、どのスタッフもとても丁寧で、感じの良い接客をされていました。また、院内もとても綺麗で、設備も新しかったです。施術も満足のいくものでした。

歯茎が少し痛んだので、検診として行きました。
待合スペースで18時の予約時間から5分程過ぎた時、受付の方が「お待たせしてすみません。この後のご予定などは大丈夫ですか?」と丁寧に声をかけてくださいました。私としては予約時間を少し過ぎて待つくらい当たり前だと思っていたので、声をかけて頂いてとても嬉しかったです。凄く気遣いのできる受付の方だな、と思いました。

実際に検診が始まった際も、お待たせしてすみません、と声をかけてくださいました。また、歯の今の状態や処置方法などを歯科衛生士さんが丁寧に、機械の画面で映されたイメージ動画と合わせて説明してくださるので、とても理解がしやすかったです。機械も新しかったです。

また、先生が検診なさる際も、とてもわかりやすく端的に説明してくださるので、安心感がありました。端的なのですが、説明の仕方は柔らかく噛み砕いた感じで説明してくださいました。

幸い虫歯はなく、コーティングなどをして頂いたのですが、歯科衛生士さんが次の詐術に移る際に「今から◯◯をしますね」「少し痛みがある時は言ってくださいね」など、一つ一つ説明をしてくださり、また歯の状態も詳しく教えて頂けたので、とても気遣いが感じ取れる施術でした。
また、歯茎の掃除をして頂いた際、他の歯医者さんでは結構痛みがあったのですが、痛みもなく綺麗にして頂けたので、とても技術のある方なんだな、と感じました。

帰る際にも、歯の状態を示した紙をくださり、「お時間がかかってすみません。お帰りの時間は大丈夫ですか?」など丁寧で、程よく気さくに言葉もかけて頂きました。恐らく、先生を含めてスタッフの方もとても人間性の良い方々が集まってるんだろうな、と思いました。

こんなに素敵な歯医者は初めてでした。今後も継続して通わせていただこうと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ゆゆゆさんの口コミ (20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 予防歯科 / つめ物・かぶせ物

定期的な歯科清掃のため、広島駅周辺の歯科医院を探していて、新しくオープンしたということで予約して初めてお伺いしました。
院内はとても綺麗で清潔感があります。入るまでは初めての歯科医院なのでドキドキしていましたが、まず受付のスタッフさんがみなさん笑顔で優しく対応してくださり、安心しました。
また、歯科衛生士さん、先生、とても丁寧かつ親切です。前にあるテレビ画面の映像で、視覚的に自分の歯の状態を教えてもらえるので、理解しやすかったです。また、痛みがないか丁寧に聞いてもらえるので、痛がりな私も安心できました。
この歯科医院を選んで良かった~!と短時間の滞在時間でも思えました!
駅近というかもはや駅直結で好立地。これからここにお世話になろうと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ゆうさんの口コミ (広島県/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
予防歯科 / 歯科検診 / クリーニング

広島市内で探していたところホームページを見つけ良さそうだったので予約しました。広島駅から近く、院外から見ても清潔感があり、入ってみると受付の方が笑顔で迎えてくださいました。
昔から歯医者は苦手で、痛い・淡々と治療されて終わるイメージでしたが、ここでは先生も衛生士の方もとても愛想が良く、口を開け続けることにしんどくないかや痛みはないかなど都度声をかけて気遣ってくださいました。今までの歯医者のイメージから変わり苦手な気持ちがかなり払拭されました。
今回はクリーニングでお伺いしましたが、また何か歯の事で悩みができたらこちらの先生に相談したいですし、定期的なクリーニングもこちらでお願いしたいです。
衛生士の方に磨き残しやすい場所も教えていただいたので、自宅でも歯磨き頑張ろうと思います(笑)
歯医者が苦手という方にもおすすめできると思います。
またよろしくお願いします!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
2023年10月に開院しました。お口の事なら何でも気兼ねなくご相談下さい。宜しくお願い致します。

*保険診療でもQRコード決済(PayPay・LINE Pay)をご利用いただけます。

現在、平日のご予約が比較的空いており、スムーズにご案内できます。

☆お車でお越しの方へ
隣接に900台収容の駐車場がございますので、是非ご利用ください。(8Fにとめて頂きますと、直通です。)
駐車券を受付までお持ち下さい。サービス券をお渡し致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内