JUN歯科クリニックの画像
  • JUN歯科クリニックの画像
  • JUN歯科クリニックの画像
  • JUN歯科クリニックの画像
  • JUN歯科クリニックの画像
  • JUN歯科クリニックの画像
  • JUN歯科クリニックの画像

土曜も18時まで診療。キッズスペースあり。ていねいなカウンセリングでご希望に添った診療を行います

上益城郡益城町宮園の「JUN歯科クリニック」は、木曜を除く平日・土曜ともに18時まで診療しています。10台分の駐車場を備えていますので、お車を利用した通院にも便利です。 当院では、ていねいなカウンセリングを大切にしています。患者さまとしっかりとコミュニケーションを取り、どのような診療をご希望されているのかを把握した上で、予防や治療のプランを作成いたします。 お子さまと一緒に通院いただけるように、院内にはキッズスペースを設置しました。おもちゃやお絵かき用のロール紙などを置き、退屈せずにお過ごしいただける環境を整えています。 予防歯科に特に力を入れており、歯面の汚れを取り除くエアフローや、お口のリスクを確認する唾液検査など、さまざまな予防メニューを取り揃えています。しっかりサポートしますので、ぜひ一緒にお口の健康作りに取り組んでいきましょう。

JUN歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00

備考:※祝日のある週は木曜診療となります。

治療内容

JUN歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.どのような歯科医院を目指していますか?

A.地域に密着し、今後ずっとご自身のお口のことを任せたいと思っていただける歯科医院が目標です。 当院は2022年に開院しました。地域に密着し、お子さまから大人の方まで気兼ねなく通えるような医院にしていくのが目標です。そのためにも、ていねいなカウンセリング・説明を大切に診療しています。 お口は身体に栄養を取り入れる入り口となる場所です。お口の健康管理をしっかりと行うことで、身体の健康にもつながるでしょう。だからこそ、当院では予防に力を入れ、病気になりにくいお口の環境作りをサポートしております。 全身の健康状態に配慮して診療を進めており、急患対応の設備も備えています。医院のデザインにもこだわり、明るい雰囲気の内装にしました。お口に関するお困りごとがございましたら、どうぞ当院へご相談ください。 続きを見る

JUN歯科クリニック_予防歯科2

予防歯科

Q.予防歯科での取り組みを教えてください。

A.歯面の汚れを取り除くエアフローや、イオン導入装置を使った虫歯予防などを行っております。 予防歯科では、長期的な目で見たお口のメンテナンスを提供しています。患者さまとしっかりとコミュニケーションを取りながら、ご要望に合わせた予防プランをご提案いたします。 お口に生息する細菌の種類や量を調べるために、唾液検査も受けていただけるようにしました。細菌の状態を調べることで、リスクに合わせた予防のご提案へとつなげています。 また、歯面にパウダー粒子を吹き付けることで、歯の汚れをしっかりと落とすことができるエアフローも用意しています。さらに、歯科用フッ素イオン導入装置を使用して、歯質を強化するフッ素を歯に塗布する施術が可能です。 その他定期検診では、噛み合わせや歯列の確認も行い、全額的にチェックすることを心がけております。通いやすい雰囲気作りにも取り組んでいますので、ぜひ当院と健康なお口を守っていきましょう。 続きを見る

JUN歯科クリニック_インプラント3

インプラント

Q.インプラント治療で大切にしていることを教えてください。

A.治療計画をしっかりと立て、インプラントを長持ちさせるメンテナンスも大切にしています。 インプラント治療(※)で大切にしていることは、事前計画とメンテナンスです。検査では、お口を立体的に確認し、神経の位置や顎の状態まで把握できる歯科用CTを活用しています。 また、手術では「サージカルガイド」を用いています。インプラントを入れる位置・角度・深さをシミュレーションして、その結果を反映した装置を使用することで、手術のリスクを低減させることが可能です。 治療後は、インプラントをできるだけ長持ちさせるため、定期的にご来院いただき、しっかりとしたメンテナンスを行います。メンテナンスが不十分だと、インプラント周囲炎にかかるリスクがあり、場合によってはインプラントが脱落しかねません。そのようなことを防ぐため、インプラント治療後もきちんと定期検診にお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

JUN歯科クリニック_小児歯科4

小児歯科

Q.小児歯科ではどのような診療をしていますか?

A.虫歯の発生を防ぐための予防ケアや、食育のアドバイスをしています。小児矯正にも対応しています。 小児歯科では、お子さまの歯を守るため、予防を中心に取り組んでいます。親御さまには食育についてのお話もしていますので、ぜひ一緒にお子さまの健康を考えていきましょう。 定期検診では、お口周りの筋機能の発達についても確認をしています。筋機能面や歯列の状態を診て、必要があれば小児矯正(※)を提案することも可能です。 院内には、おもちゃなどを備えたキッズルームがありますので、楽しみながら通っていただけるかと思います。お口が健康なうちから通院していただき、歯科医院に早くから慣れていっていただければ幸いです。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

JUN歯科クリニック_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.院内設備について詳しく教えてください。

JUN歯科クリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療の説明はどのように行っていますか?

JUN歯科クリニック_子連れ配慮3

子連れ配慮

Q.子どもが通いやすいように工夫していることはありますか?

JUN歯科クリニック_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えるためにどのような取り組みをしていますか?

医師・スタッフ

JUN歯科クリニック_二渡 淳

二渡 淳

これまで歯科医院は治療を受ける場所と捉えられていましたが、これからは生活の質を上げるために通う場所になっていくと考えています。怖い場所ではありませんので、気兼ねなくご来院いただければと思います。続きを見る

JUN歯科クリニックの基本情報

医院名

JUN歯科クリニックじゅんしかくりにっく

開院年月日

2022年11月

予約
住所

熊本県上益城郡益城町宮園764-10

アクセス

豊肥本線(阿蘇高原線)水前寺駅 出口 車23分

産交バス 木山上町停留所 徒歩10分

駐車場
  • 10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00

備考:※祝日のある週は木曜診療となります。

診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

096-286-1188

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

JUN歯科クリニックの特徴

上益城郡益城町宮園にあるJUN歯科クリニックは、豊肥本線(阿蘇高原線)水前寺駅から車で23分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内