EPARK歯科大阪府 歯医者大阪市 歯医者中央区 歯医者心斎橋駅 歯医者心斎橋なかのデンタルクリニック

医院からのお知らせ

お盆期間中も休診日なく診療いたします。
下記のように診療時間を変更させて頂きますので、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
8/13(火)10:00~13:00、15:00~19:30
8/14(水)9:00~13:00、14:00~17:00
8/15(木)9:00~17:00(休診時間なし)
8/16(金)9:00~13:00、14:00~17:00
8/17(土)~通常診療

「毎週土曜日の診療時間変更のご案内」
6月8日の土曜日より、お昼の休診時間をなくし、
9時~17時の終日診療とさせて頂きます。
よりご予約をお取りして頂きやすくなれば幸いでございます。

土日祝も休まず診療しております。
また土日祝に限らずネット予約がお取りできない場合も、お電話頂きましたらお取りできる場合もございますので、お気軽にお電話待ちしております。

----------------------------------------------------------------
平日 9:30〜13:00、15:00〜19:30
水曜日 10:00~13:00、14:00~19:00
土日祝 9:00〜13:00、14:00〜17:00
----------------------------------------------------------------
 

心斎橋なかのデンタルクリニック

患者さまのお声をしっかりお聞きし、私たちが治療〜メンテナンスまでご担当させていただきます。

おすすめポイント

  • 2022年1月開院の歯科医院!
    2022年1月に開院した歯科医院なので、新しい院内設備が取りそろえられています。
  • 心斎橋駅・難波駅から徒歩5分!
    各線心斎橋駅、難波駅から徒歩5分と、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です
  • 土・日・祝も診療!
    土・日・祝も17時まで診療されているため、平日はお仕事や学校でお忙しい方も無理なく通えます。
特徴 1
治療の事前説明
心斎橋なかのデンタルクリニック_特徴1

患者さまにとって話しやすい環境作りに努め、お悩みやご要望をお伺いしています

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
治療品質に対する取り組み
心斎橋なかのデンタルクリニック_特徴2

幅広い治療方法の中から患者さまに合わせたご提案をし、口内をトータル的にサポートいたします

こだわり【治療品質に対する取り組み】をもっと見る
特徴 3
予防歯科
心斎橋なかのデンタルクリニック_特徴3

お口への興味につながるよう、データで現状を確認しながらメンテナンスをしていきます

治療内容【予防歯科】をもっと見る
特徴 4
衛生管理に対する取り組み
心斎橋なかのデンタルクリニック_特徴4

心地よく通っていただくための衛生管理に、スタッフ一丸となって取り組んでいます

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30
09:00~17:00
10:00~13:00
14:00~19:00
09:00~13:00
14:00~17:00

予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

御堂筋線心斎橋駅 7番出口 徒歩5分
御堂筋線なんば駅(Osaka Metro) 25番出口 徒歩5分
心斎橋、難波駅 各出口 徒歩5分
四つ橋線四ツ橋駅 5番出口 徒歩8分

口コミ

acoさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮

昔入れた詰め物が銀色でずっと気になっていました。今回保険治療で白い詰め物にして頂き、長年口を開けて笑うことを躊躇していたことが一気に解消されました。親身になって丁寧な治療と説明をして頂けるので安心して通える歯医者さんです。ドクターだけでなく衛生士さんもとても丁寧で頼りになります。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療

先生方の対応がとても良く、
カウンセリングも今の状況も分かりやすく説明も行ってくださいました。今後も何かあれば通いたいと思いました。
でも受付スタッフの方の対応がとても悪くてとても残念な気持ちになりました。
診察券の名前が間違っていたので、すみません名前が間違ってます。と伝えたら無言で診察券を取られ、書き直された診察券をそのまま渡されてとても不愉快に思いました。
私が悪い事をした気分で何か一言あってもいいのにと思いました。
せっかく先生方が良くても病院の顔である受付の対応が悪ければもう行くのが嫌になってしまいます。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策
治療内容
保険診療 / 噛み合わせ / つめ物・かぶせ物

かかりつけの歯科で治療中の歯と違う歯に痛みが出て、緊急でどこの歯科も日曜日で予約もいっぱいの中、診て下さいました。(予約の方がもちろん優先で待ち時間は少しありましたがそれでも早い処置をして下さいました)
レントゲンの説明も今までにない位、丁寧に詳しく説明して下さり、症状が治まらない場合の今後の処置等など全てにおいてしっかりと説明して下さいました。
歯科衛生士さん、受付の方も優しい方々で、安心して通いたくなるなと思いました。
こんなに丁寧で安心できる先生に出会ったのは初めてです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真1

    心斎橋、難波駅の各出口から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。広々としたキッズスペースもご用意しています。患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。

  • 心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真2

    心斎橋、難波駅の各出口から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。広々としたキッズスペースもご用意しています。患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。

  • 心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真3

    心斎橋、難波駅の各出口から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。広々としたキッズスペースもご用意しています。患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。

  • 心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真4

    心斎橋、難波駅の各出口から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。広々としたキッズスペースもご用意しています。患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。

  • 心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真5

    心斎橋、難波駅の各出口から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。広々としたキッズスペースもご用意しています。患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。

  • 心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真6

    心斎橋、難波駅の各出口から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。広々としたキッズスペースもご用意しています。患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。

  • 心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真7

    心斎橋、難波駅の各出口から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。広々としたキッズスペースもご用意しています。患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。

  • 心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真8

    心斎橋、難波駅の各出口から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。広々としたキッズスペースもご用意しています。患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。

心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真1
心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真2
心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真3
心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真4
心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真5
心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真6
心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真7
心斎橋なかのデンタルクリニック_医院写真8

特徴

特徴 1

治療の事前説明

患者さまにとって話しやすい環境作りに努め、お悩みやご要望をお伺いしています

心斎橋なかのデンタルクリニック_特徴1

当院は、患者さまがお帰りになる時に「今日ここに来て良かった」と思っていただけるような診療を目指しています。

まずは歯科医師がご挨拶と自己紹介をし、コミュニケーションを重ねながら、患者さまがなぜ当院へいらしたのかを把握いたします。対話をしている中で患者さまのおっしゃりたいことが分かったとしても、途中で遮るようなことはいたしません。最後まで聞き手に徹し、思いをしっかり受け止めることを大切にしています。

医療行為は、単に問題のある部分を治療して改善すればいいというものではないと考えています。患者さまのお悩みに真摯に耳を傾け、「話を聞いてもらえた」と感じていただくことも必要です。その結果、不安を払拭して治療に臨み、お帰りの際に少しでも笑顔になっていただければ嬉しく思います。

特徴 2

治療品質に対する取り組み

幅広い治療方法の中から患者さまに合わせたご提案をし、口内をトータル的にサポートいたします

心斎橋なかのデンタルクリニック_特徴2

一人ひとりに合った診療を行うためには、患者さま自身が治療に必要な情報を理解し、ご自分が受けたい方法を選べる状態へと導いていくことが大切です。

最初にご記入いただく問診票には、保険診療のみで良い・自由診療も考えているなどのチェック項目があり、そのご意向を基に治療法を検討いたします。治療のリスクや期間、費用も含めて説明し、ご納得いただければ処置へ進む形です。通院回数や1回の治療時間にこだわりたい方も、できる限りご希望に添えるように対応いたします。

虫歯一つとってもさまざまな治療法がある中で、どういった根拠や理由でこの方法を提案したのかということも、あらかじめご説明しています。根拠はデータに基づくものを提示し、平均と比べて患者さまの口内がどのラインにあるのかをご覧いただきながら、治療の必要性を具体的にお伝えする方針です。最初の要望と違う治療を受けたくなった場合も柔軟に対応いたしますので、遠慮せずお申し出ください。

特徴 3

予防歯科

お口への興味につながるよう、データで現状を確認しながらメンテナンスをしていきます

心斎橋なかのデンタルクリニック_特徴3

患者さまにお口への興味を持っていただくために、当院では検査結果で出た数字とレントゲン画像を用いた説明を大切にしています。平均値に対してご自分がどのラインにいるのかが分かると、現状しっかりと予防できているかどうかや、放置するとどのような状態になっていくのかを、具体的に理解しやすくなるためです。

また、お口のケアを行う歯科衛生士は担当制としています。顔なじみの歯科衛生士に対応してもらえれば、ちょっとした悩みなども話しやすくなるのではないでしょうか。お口のことはもちろん、雑談なども交えたコミュニケーションにより、メンタル面でのフォローも期待できます。そして、口内の健康を維持できているか、ケアの不十分な点があるかなどの変化に気付きやすい点も、担当制のメリットです。

お望みでない方に無理に担当を付けることはいたしません。患者さまにとって継続しやすい形でメンテナンスをしていきましょう。

特徴 4

衛生管理に対する取り組み

心地よく通っていただくための衛生管理に、スタッフ一丸となって取り組んでいます

心斎橋なかのデンタルクリニック_特徴4

歯科医療には「患者さまのお口の中に手を入れる」という、かなり神経をとがらせなければならない面があります。そのため、治療器具や院内設備を清潔に保ち、歯科医師やスタッフも身だしなみに気を配るようにしています。

それにあたっては、診療室や待合室、お手洗いなどの目に見える部分の清掃はもちろん、患者さま視点でのチェックも欠かさないことが重要です。例えば、経年によってスリッパや待合室の椅子が劣化していても、医院側は「ただ古いだけ」と思いがちです。しかし、患者さまサイドから見ると不衛生に思えるでしょう。また、立っている時と診療チェアに座った時とでは見える角度が変わり、どちらかの角度から見ているだけでは、たまっている埃に気付けないこともあります。

そのような部分をしっかりと意識して、歯科医師・スタッフ共に、患者さま目線の気遣いと気配りを心がけています。

インタビュー

心斎橋なかのデンタルクリニック_インタビュー1

「来て良かった」と感じていただけるような歯科医院を作り上げていきたいと思っています

日々の診療を行う上で大切にしているのは、患者さまのお話にしっかりと耳を傾け、お気持ちを受け止めることです。そのためにヒアリングや事前説明に注力し、結果的に治療をしなかったとしても、不安だけでも和らげて差し上げたいと考えています。患者さまに「相談して良かった」「治療を受けて良かった」と思っていただけるように、スタッフ一同真摯な対応に努めてまいります。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中8人)

心斎橋なかのデンタルクリニックの基本情報

医院名

心斎橋なかのデンタルクリニックしんさいばしなかのでんたるくりにっく

開院年月日

2022年1月

予約
住所

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3-2 御堂筋ミナミビル8階

アクセス

御堂筋線心斎橋駅 7番出口 徒歩5分

御堂筋線なんば駅(Osaka Metro) 25番出口 徒歩5分

心斎橋、難波駅 各出口 徒歩5分

四つ橋線四ツ橋駅 5番出口 徒歩8分

診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30
09:00~17:00
10:00~13:00
14:00~19:00
09:00~13:00
14:00~17:00
診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

06-6121-6705

特徴

施設情報

キッズスペースあり

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-606739無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内