5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
五反田駅
西口 徒歩1分

住所 東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします。

五反田駅前歯医者 虫歯

当院はできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療は、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

予防歯科

衛生的な院内でメンテナンス

五反田駅前歯医者 予防歯科

予防歯科では、歯科衛生士がお一人おひとりに合わせて半個室でケアを行います。専用のブラシや研磨剤などを使って行うPMTCのほか、正しいブラッシング方法もお伝えしていますので、歯の健康を保つためにぜひご利用ください。

衛生面で不安に思うことのない環境で、患者さまに心置きなくメンテナンスを受けていただきたいと考え、感染対策には力を入れて深く学んできました。スタッフ任せにせずに院長自身も掃除をして、院内はいつでも整理整頓されています。

他の方が使ったり、お口に入れたりしたものを使いまわすことはありません。コップやエプロンだけではなく、歯科用ミラーや探針、ピンセット、フェースタオルなどまで、可能な場合は使い捨てにしています。器具に関しても、複雑な形状のものもありますが種類に合わせて滅菌器にかけて、きちんと清潔な状態にしています。

来院された患者さまには、気持ちよく過ごしていただければ幸いです。

歯科口腔外科

親知らずやインプラントなど、お口周りの外科治療にも対応しています

五反田駅前歯医者 歯科口腔外科

お口周りの外科的処置も当院にお任せください。当院は親知らずの抜歯やインプラント(※)の手術なども、院内で行うことができます。検査や治療のために他の病院に行っていただくことは、ほとんどありません。

また、スポーツや事故などでできたお口周辺のけが、お口の中のできものなどにも対応しております。お口のことで困ったことがあれば、まずは相談にいらしてください。きっと、その方の現状に見合った提案ができると思います。

親知らずの抜歯は知識や経験が求められるので、歯科医院選びが重要になると思います。当院長は大学病院に勤務していた経験があり、外科的処置に注力してきましたので、どなたでも気兼ねなくおいでください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療を通じて、よりきれいで健康的なお口にするためのお手伝いをいたします

五反田駅前歯医者 矯正歯科

「口元のきれいな人が増えてほしい」「より健康的な口内環境を作るお手伝いがしたい」という思いから、当院は矯正治療(※)をご提供しています。その中でも皆さまにご提案したいのが、マウスピースによる部分矯正(※)です。

この矯正方法のメリットは、装着しても目立ちにくく、ワイヤー装置と比較して痛みや違和感が少ないことです。そのため、人前に出るお仕事をされている方や、矯正中もなるべく快適に過ごしたい方に向いているでしょう。また一部の歯にのみアプローチをするため、歯列全体の矯正に比べて費用を抑えられることもメリットとして挙げられます。ケースにもよりますが、治療期間は5カ月程度とお考えください。

より美しい口元を目指していただけるよう、矯正を終えた方にはホワイトニング用の薬剤を2本お渡ししています。当院の矯正治療が、お口や歯への意識を高めるきっかけになれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの将来的な歯の健康を守るためにも、ぜひ矯正治療をご検討ください

五反田駅前歯医者 小児矯正

大人の矯正治療は、すでに生えている歯を動かすことを目的としていますが、小児矯正は、永久歯が正しく生えるためのスペースを作ることや、顎の成長を利用して噛み合わせを調整していくことが主な目的です。

当院は、お子さまの歯が乳歯から永久歯に生え変わり始める時期である7歳から8歳ごろを目安に、一度矯正治療のご相談に来ていただくことをご案内しております。ただし、受け口のお子さまの場合は早めに治療を始めたほうが良いため、6歳ごろを目安にご相談へお越しください。

小児矯正で永久歯がきれいに並ぶための土台を作っておくことで、大人になってから再度矯正治療を受けることになった際も、治療期間が短く済んだり、抜歯のリスクを回避できたりする可能性が高まります。

将来的な負担を軽減することにもつながりますので、お子さまの歯並びが気になる場合は、ぜひ矯正治療をご検討ください。

ホワイトニング

白い歯は口元の美しさと全体の印象アップにつながります

五反田駅前歯医者 ホワイトニング

ホワイトニングをして歯が白くなると、清潔感が出てお口元がよりきれいに見えると思います。きれいなお口元は、周囲の人に与える印象アップにもつながるのではないでしょうか。

当院は、ホワイトニングにご興味がある方やお口のコンディションが良い方に、特にホワイトニングをご提案しております。もちろん、患者さまのご意思を尊重し、無理強いすることありません。歯科医院でホワイトニングを受けるメリットは、歯とお口に関する知識を持つスタッフと相談しながら進められて、お口の状態に合わせたアドバイスとアフターサポートを受けられることだと考えます。虫歯や歯周病のチェックも一緒に行い、毎日のお手入れのアドバイスも可能です。

当院は3種類のプランを用意しております。仕上がりや施術にかかる期間など、患者さまのご要望に合わせてプランを選択していただけますので、気になる方はぜひご相談ください。

つめ物・かぶせ物

通院の負担が少ないセラミック治療システムは、即日対応可能な例もございます。

五反田駅前歯医者 つめ物・かぶせ物

白いつめ物・かぶせ物をなるべく早く入れたいという方は、ぜひ当院にご相談ください。当院はセラミック治療システムを採用しています。

セラミック治療システムとは、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物を院内で作製できる設備です。スキャンした歯のデータを基にセラミックブロックを自動で削り出すため、外部の歯科技工所に発注した場合と比べてスピーディーに工程を進めることができます。早ければ1日で完成したものをご提供することが可能です。

当院の院長は、大学病院で十数年にわたって入れ歯やつめ物・かぶせ物の勉強に励むなど、補てつの分野においても注力してきました。その院長が自ら治療にあたり、培ってきた知識と技術を余すことなく活かしてお悩みの改善に尽力いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯の移植

失った歯を補う「第四の選択肢」として歯の移植をご提案しています

五反田駅前歯医者 歯の移植

失った歯を補う治療として代表的な方法は、入れ歯・ブリッジ・インプラントですが、当院ではさらに「第四の選択肢」として、歯の移植(※)をご提案しています。

歯の移植における大きな特徴は、親知らずなどの自分の歯を利用することです。そのため、歯と骨の間にある歯根膜という膜を残すことができ、噛む力を支えるクッション的な機能、噛む感触を脳に伝える機能が維持されます。天然歯とほぼ変わらないとされるインプラントであっても、この歯根膜はつきません。

移植のために必要となる条件、メリット・デメリットなどをしっかりと加味したうえで治療を検討していきましょう。別の歯科医院で受けた診断に関するご相談も承っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

頬や舌の動きも記録したうえで歯型を採取し、よりお口にフィットする入れ歯を作製いたします

五反田駅前歯医者 入れ歯・義歯

入れ歯に関するお悩みも、ぜひ当院にご相談いただければ幸いです。当院の院長は、失った歯を人工物で補う「補てつ」の分野に力を注いできました。現在においても資格の取得に励み、別の歯科医院への指導などを通じて自らの学びを深めています。

入れ歯の作製に際しては、自由診療の場合に限り2回の型取りをしています。1回目は基本的な方法で行い、2回目は頬や舌の動きも併せて記録するという形です。歯の形状だけでなく筋肉の動きも考慮に入れることで、患者さまのお口にフィットする仕上がりを目指すことができます。

入れ歯の役割は、単に空いたスペースを埋めたり、見た目を補ったりするだけではありません。噛む機能を取り戻し、お口の健康を改善するための重要な手段として皆さまにご提案しています。

インプラント

ご要望を伺い、幅広いケースのインプラント治療に対応いたします

五反田駅前歯医者 インプラント

インプラントは、失った歯の機能を補う治療方法の一つで、人工的な歯根の上に人工の歯を装着します。ブリッジに比べて周囲の歯に負担をかけないで治療が行えたり、自身の歯に近い感覚で食事ができたりと、さまざまなメリットがあります。

当院の院長は、入れ歯やかぶせ物などの分野で、インプラントについてもさまざまな症例に対応してきました。患者さまの中には、当院での治療はもちろんのこと、二次的な意見を求めて来院してくださる方もいらっしゃいます。レントゲンなどのデータを持ってきていただいた上で、相談をお受けすることも可能です。

患者さまが「どうしてこんな治療をしているのだろう」と思うことがないように、患者さま第一の治療を心がけ、余計な心配をしないで来院していただける対応を心がけています。インプラントを考えている方や、治療中のインプラントに関して気になることがある方は、気兼ねなくご相談ください。

お支払い方法について

デンタルローン利用可

医院からのお知らせ
2020年12月1日新規開業しました。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-018540無料通話
掲載のご案内