虫歯の治療内容|HSデンタルサロン

お気に入り

4.1いいね!

口コミ14

最寄駅
東川口駅
出口 徒歩7分

住所 埼玉県川口市戸塚東1-2-28 東川口フロンティアビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大切な歯を守るために早期発見・早期治療を心がけましょう

大切な歯を守るために早期発見・早期治療を心がけましょう

虫歯菌は、食べ物や飲み物の糖分をエサにして、増殖したり、歯垢を作って歯にくっついたり、酸を作り出します。糖分が口の中に長くあると、歯はこの酸に溶かされ続けて穴が開き虫歯になります。

虫歯の初期段階では、歯に穴はなく、歯の表面が白く濁ったり茶色になります。進行するにつれて、歯には穴が開き、痛むようになります。
虫歯を治療しても、治療後月日がたつと、つめ物やかぶせ物がゆがみ、歯との間にすき間ができて再び虫歯になりやすくなります。
再治療をしても、虫歯を繰り返していると、天然の歯はどんどん削られて減っていき、最終的には歯を抜くことにつながります。

歯を丁寧に磨いても、虫歯の進行を止めることはできません。
虫歯ができたら、お早めに歯科医院にご相談ください。しっかりと治療し、お口はもちろん全身の健康を守りましょう。

関連口コミ

こはるさんの口コミ (埼玉県/20代/女性)

1.8いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療-
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
虫歯

ここで虫歯治療をしました。元々系列店の東川口駅前に通っており男性歯科医が優しく丁寧で、とても満足度が高かったのですが、こちらに移動するということで、私も移動させられました。しかし、その歯科医は週一しか出勤しないということから、女性の歯科医に担当替えとなりました。この時点で担当医が変わるなら私は以前のクリニックで良かったなと思いつつ、渋々承諾しました。その後虫歯治療のための麻酔時、女性歯科医はとても雑で、話しながら打つため手が動き、今までの治療で1番痛く感じました(ほぼ毎回です)。歯の削っている際は何かしら物を落とす、スタッフへの対応が雑、歯の被せ物は私が引っ越すところどのクリニックでも保証期間内ならできると女性歯科医に言われたので契約したら、引越し直前にできないと言われました。被せ物だけで10万近くお支払いしています。もし違うところで変えたいなら更に5万払ってくれと後から説明されていないことを言われました。流石に酷すぎます。私はオペ室看護師をしており、沢山の医師を見て来ましたが、ここまで酷い人は初めてです。女性の歯科医にはご注意を。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ma2さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
虫歯

治療過程のインフォームドコンセンプトぐしっかり採られており安心して治療を受けられる。また、小児診療に注力されているせいか、受付から治療までとても親切で不安がなく利用できる良心的な医院。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
保険診療 / 虫歯

再診の予約が最短でも1か月先になってしまう。
予約がいっぱいなら仕方ないなと思っていたが、ウェブ予約では全日7.8割の時間帯が空いている。不思議に思い詳しく聞いても納得出来る理由は答えてもらえなかった。初診患者を集める事に重点を置いていると言うことなのか?よくわからなかったが、治療後も痛みが2週間以上続いているのに、1か月も空いてしまったらその間に悪化するのではないかととても不安だったので、歯科を変えることにしました。初診だけなら予約が取りやすく、すぐ診てもらえるのでよいかもしれませんが、通院やかかりつけ医にするには向かない歯科だと思います。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
当院の新型コロナウイルス(COVID-19)への感染予防体制について


《当院からのお願い》
院内感染症を防ぐため、患者さんには以下の対応を徹底してお願い申し上げます。

新型コロナ感染症が疑われる方、次の症状がある方は一旦治療をキャンセルいただき、
各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳・呼吸苦)がある
・14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した
・新型コロナウイルス感染症の方および感染症検査を行っている方と濃厚な接触があった


《来院される全ての方へ 感染症対策のお願い》
・受付でのアルコール消毒をお願いしております
・従業員全員のマスク着用の徹底をしております
・患者さんへマスク着用のお願い(お持ちでない場合はタオルやハンカチを持参ください)


《当院の院内感染予防の取り組み》
当院の感染対策に関しては、衛生管理を徹底し行っております。

・クラスB規格の高圧蒸気滅菌器の導入
国内で一般的に用いられているクラスN滅菌器では器具の種類によっては滅菌が不十分な可能性があります。そこで当院はヨーロッパ基準であるクラスB規格の高圧蒸気滅菌器も導入しており、器具を分けて滅菌を行っております。

・全自動医療用洗浄機(熱水洗浄・消毒器)器具除染用洗浄器の導入
どんな高性能の滅菌器を用いても、滅菌前に器具の洗浄が行われないと滅菌の働きが低下します。
当院では医療用器具専用洗浄機ドイツ製ミーレ社の器具除染用洗浄器による全自動熱水洗浄・消毒システムを採用しております。歯科治療で使用した器具(タービン・ハンドピース・バキュームなどお口に入るもの全て)の洗浄・すすぎ・消毒・乾燥を自動的に行う熱水消毒器です。器具除染用洗浄器は新型コロナウイルスはもちろん、さらに強いB型肝炎ウイルスなど耐熱性病原体も不活性化する熱水消毒が行われます。

・ディスポーザブル製品の使用
当たり前のことですが、グローブ、コップ、エプロン、トレー等の滅菌が難しいものに関しては使い捨て(ディスポーザブル)製品を使用しております。患者さんごとに新しいものに交換することで清潔保持を行っています。

・消毒用エタノール、次亜塩素酸による院内消毒の徹底
普段より診療後の診察台、椅子、操作パネル等をしっかりと消毒しております。

・院内の空気清浄・湿度管理、換気の徹底
院内では加湿空気清浄機を多数設置しております。また受付入り口、全ての診察室の窓を開けて換気を行っております。

・スタッフ診療時のマスク、フェイスガードの着用


今後も患者さんとそのご家族、HSデンタルサロンスタッフにとって不安の無い歯科医療の提供を行ってまいります。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内