患者さまの中には、歯科医院を「怖い」と感じている方が多いかもしれません。そのため当院は、「ここに来て良かった」と思っていただけるように、親身な診療を心がけています。
例えば、患者さまの立場になりカウンセリングを行っています。具体的には、どのようなことに悩んでいるのかをお伺いした上で、複数の治療方法を提示します。そして、その中からご自身で選択していただくようにしています。そうすることで、ご納得の上で治療を提供しやすくなります。
このように、患者さまの思いに寄り添う歯科医院であるように努めています。
治療は、悩まされている症状にしっかりアプローチすることが重要です。そのためには、コミュニケーションが重要です。ですが、歯科医院に来られる方は緊張されている場合が多く、うまく話せない方もいらっしゃると思います。ですので、本音を打ち明けやすい雰囲気づくりを心がけております。
リラックスしていただくために、柔らかい話し方を意識しています。治療方法を決める際は、こちらの考えを一方的に押し付けないように気を付けています。あくまで患者さまのお気持ちを尊重し、不安やご要望になるべく寄り添った方法の提案に努めています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|