3.4いいね!

口コミ14

最寄駅
国分寺駅
改札口 徒歩1分

住所 東京都国分寺市南町3-20-3 セレオ国分寺8階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

デンタルオフィスセレオ国分寺の4のこだわり

こだわり

充実した医療機器

患者さまの状況に応じた治療をできるように、設備にこだわっています。

当院は、治療機器にこだわっています。例えば、より詳細な検査のために、立体的なお口のデータを確認できる機器や、レントゲン画像をより鮮明にするマシンを採用しています。

治療では、小さな箇所まで見えやすい「マイクロスコープ」を使います。さらに、歯を削る用のレーザーを導入しました。これらにより、細やかな処置が可能になります。また、麻酔は電動で行い、圧力による痛みを軽減しています。加えて、つめ物・かぶせ物治療は効率的に作製できるシステムを取り入れ、予防歯科では隅々までお手入れしやすい「エアフロー」を用いています。

他には、治療中の飛沫を吸引する「口腔外バキューム」や、より内部まで滅菌ができる機器などによって、衛生管理に努めています。また、個室のカウンセリングルームや、オペ室も備えています。些細なお悩みでも気兼ねなくご相談ください。

セラミック素材を用いた治療に対応しています。

よりお口の形に合うつめ物・かぶせ物を作製できるように努めています。具体的には、つめ物・かぶせ物を自動で設計する機器を導入しました。作製の流れとしては、まずはお口の中をカメラでスキャンし、型取りをします。その情報を基に、コンピューターで作製します。

この方法では、お口の中に型取りのペーストを入れる必要がないため、気持ち悪くなる心配がある方も治療を受けやすいです。加えて、外部の歯科技工所へ発注しなくて済み、あまり時間をかけずに作製できます。お仕事の都合などで、なるべく早く治療を済ませたい方などにおすすめしています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースがあり、さらにベビーカーのまま入室可能な広々した診療室を備えています。

お子さま連れの方に配慮した院内環境になっています。例えば、5人まで入室できるファミリールームを設けました。一人だと怖がってしまう場合でも、親御さまが隣で見守ることができます。また、診療室は広々としていてベビーカーのまま入室可能です。そのため、小さなお子さまをお連れの方も通いやすいです。

加えて、キッズスペースを設置しました。待ち時間はおもちゃなどで遊びながら、楽しく過ごしていただければと思います。さらに、お子さまが男性の歯科医師だと緊張してしまうようでしたら、女性歯科医師が担当いたします。どうぞ遠慮なくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具はクラスBの滅菌器で滅菌処理し、患者さまの目の前で開封するようにしています。

小さなお子さまからご年配の方までお越しいただけるように、院内の衛生管理には特に注力しています。治療で使用した器具は消毒後に個別パッキングし、クラスBの滅菌器で滅菌処理を行います。次に使用する際は患者さまの目の前で開封するので、使い回しの心配はございません。

また、治療中に飛び散る削りカスなどを吸い込み空気を清潔な状態に保つため、口腔外バキュームを導入しています。さらに、ユニットは治療が終わるごとに医療用薬剤を使用して拭き上げていますので、皆さまには治療に専念していただければ幸いです。

こだわり

通院しやすい環境

駅ビルの中にあり、19時半まで診療していて通いやすい歯科医院です。

どなたでも通院しやすい環境づくりに努めています。

まずは、さまざまなライフスタイルに対応できる診療時間を設定しました。土・日・祝も含め、年中無休で19時半まで診療をしています。お休みが不規則な方や、週末を利用して通院したい方、平日は予定が合いづらい方など、幅広い患者さまが通いやすくなっています。

さらに、JR中央線「国分寺駅」から歩いて1分ほどで到着します。駅ビルの中にあるため、仕事や用事の帰りにも立ち寄れます。駅ビル内には駐車場も設置されているので、お車で来院される方はぜひご活用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内