4.3いいね!

口コミ55

最寄駅
用賀駅
東口 徒歩7分

住所 東京都世田谷区上用賀1-7-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

上用賀歯科の4のこだわり

こだわり

ていねいなカウンセリング

分かりやすいようアニメーションを使った説明が特徴!不安なことはいつでもご相談ください。

お口の状態や治療方法を説明する際は、診療室に設置したモニター画面にアニメーションなどの資料を映しながら解説します。治療方法は可能な選択肢を何種類かご用意し、メリットとデメリットをお伝えした上で患者さまに選んでいただく方針です。治療の全体像を把握していただくため、大まかな期間や費用についてもお伝えします。

また、診療チェアに設置した口腔内カメラを使い、治療の前と後にお口の中を撮影します。その写真をお見せして「どんな治療をするのか」「どこを処置したのか」「どう改善したか」を説明しますので、分からないことはいつでもお聞きください。視覚的な資料を活用することで、患者さまに分かりやすくなれば幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

継続して歯科について学び、向上心を忘れません。

当院の院長が歯科について学ぶことをやめない理由は、お口のトラブルを抱えてお越しになった方に、できるだけ多くの選択肢を提示するためです。

患者さまにとって当院が「困ったら気軽に相談できる場所」になってほしいと患者さまにとって当院が「困ったら気軽に相談できる場所」になってほしいと思っています。そのため、誠意を持って患者さまの目線に立つことに努め、できるだけ多くの選択肢を提示できるよう日々研鑽を積むようにしています。

また院長は、虫歯や歯周病以外のお口のトラブルを治療する歯科口腔外科に研鑽を積んでおります。親知らずの抜歯やインプラント治療にも対応が可能です。ちょっとした違和感でも気軽に相談できる歯科医院を目指しています。

こだわり

子連れ配慮

親子でご一緒にお越しいただけます。

院内はベビーカーでも移動しやすいバリアフリー設計にしてキッズスペースも準備しました。

お子さまと一緒に来院される患者さまでも通いやすいように、院内にはキッズスペースを設置しています。親御さまが治療を受けている間でも、お子さまはおもちゃや絵本で遊びながら待っていただけます。一人でいるのが不安な子は一緒に診療室に入ることも可能です。

また、院内は段差の少ないバリアフリー設計で、土足で移動できるのでベビーカーもご利用いただけます。親子でお口の健康を守るためにも、当院をご利用いただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

全て個室の診療室!より良い治療環境のため、歯科用CTやタービン用滅菌器なども導入しています。

他人に聞かれたくないお悩みでも相談しやすい環境にするため、当院は診察室を診療チェアごとに一つひとつ個室にしました。治療中の様子が他の患者さまから見えることはなくプライバシーに配慮した空間ですので、リラックスして治療に臨んでいただけるかと思います。

また、院内感染を防止するため、タービン用滅菌器や庫内を真空にできる滅菌器を導入し、衛生管理を徹底しています。さらに、お口周辺を立体的に撮影し、骨の厚みや血管、神経の位置関係まで把握するために活用しているのが、歯科用CTです。インプラント治療や親知らずを抜く処置など、外科的な治療をする際に精密検査で使用しています。

医院からのお知らせ

9月より診療時間が9:30-12:30、13:30-18:30に変更となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内