4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
新森古市駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市城東区古市2-3-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.できるだけ痛みの少ない治療を心がけるのはなぜですか?

しらかみ歯科クリニック 治療方針

ストレスなく通える歯科医院を目指しています。

A.目指す治療のゴールに辿り着くまで、定期的に通っていただきたいから、ストレスの少ない治療に努めています。


当院は、心身ともに痛みの少ない治療を心がけています。しっかり治療を終えるまで通っていただいた後、定期検診や予防に移行し、健康なお口を維持していただきたいと考えるからです。

患者さまにリラックスして治療を受けていただくために、治療の際の器具の取り扱いなども気を付けるよう、スタッフ全員が心がけています。直接痛みを抑えるだけでなく、こうした心理的な面での配慮が、痛みを感じにくい治療につながると思っています。

治療前には病状をしっかりご説明して治療計画を立てていきますので、一緒にゴールを目指していきましょう。患者さまが通院に対してモチベーションを維持できるような診療に努めています。

虫歯

痛みがある場合は応急処置を行っておりますので、初診の方も急患の方も気兼ねなくお越しください

しらかみ歯科クリニック 虫歯

当院は、初診の方も急患の方もご心配にならないよう、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。患者さまが求めていることをしっかりとお聞きして、お口の状態に合わせた治療内容の説明をていねいに行います。

また、表面麻酔と電動麻酔を使用して、痛みに配慮した治療を行っています。すでに痛みがある場合は、まず症状の治療に取りかかります。患者さまへの負担をできる限り少なくすることが、治療を継続していただく上では大切なことだと考えています。

当院は急患にも対応しています。場合によってはお待たせしてしまうこともありますが、急なお口のトラブルがありましたら、遠慮せず当院までご連絡ください。

歯周病

歯周病の原因を明らかにして、治療とセルフケアでお口の中の状態を改善いたします

しらかみ歯科クリニック 歯周病

歯周病は感染症です。当院では、検査によって、患者さまの歯周病の原因を探り、その上で治療方法を決めていきます。ご説明の際には、そのままでいると今後どのようなリスクがあるのかをお伝えいたします。自覚症状としては、「歯茎の色が変わってきている」「噛むと痛い」「血が出ている」などがあります。治療の際は、患者さまの歯周病に対する意識が大切です。ご自分の状況をしっかりご理解いただき、治療とセルフケアを行いながら改善していきます。

治療後は、メンテナンスのために定期的にクリーニングを受けていただきます。セルフケアとしては、ご自宅で歯垢を取るためのブラッシングが大切です。再発防止のために、一緒に良い状態を続けていきましょう。

予防歯科

定期的な歯科検診とご自宅でのセルフケアでお口の健康を維持します

しらかみ歯科クリニック 予防歯科

痛くなってから歯科医院に通う方は少なくありませんが、それを続けると大がかりな治療が必要となり、歯を失ってしまうこともあるでしょう。当院は、虫歯や歯周病にならないように、定期的な歯科検診とメンテナンスを重視しています。

痛みを感じず、肉眼では確認できない虫歯を見つけるために、1年に1回を目安にレントゲン撮影を行います。そうすることで、虫歯が小さいうちに治療を終えることができます。

予防プランは、一人ひとりのお口の状態や年齢に合わせて行います。お子さまには歯質を強くするフッ素塗布や、汚れをたまりにくくするために奥歯の溝をあらかじめ歯科用プラスチック樹脂で埋めるシーラント、ご年配の方には唾液腺のマッサージを行うことも可能です。

ご自宅でのセルフケアについても、歯科衛生士がていねいにアドバイスいたします。磨き方だけではなく、一人ひとりに合わせた道具選びも可能です。

健康なお口を維持できるように、一緒に取り組んでいけましたら幸いです。

ホワイトニング

患者さまのペースで進められるホームホワイトニングをご提供します

しらかみ歯科クリニック ホワイトニング

当院では、健康的で美しいお口元を目指す方のために、年齢や性別問わず、ホームホワイトニングをご提供しています。これはご自宅にて歯の漂白ができる処置で、2週間ほどかけてご自身のペースで取り組むことができます。

まずはご希望の方のお口を拝見し、虫歯や歯周病の有無や、歯の色味を確認します。その際、歯の色見本であるシェードガイドを使って、どの程度の白さを目指すことができるかもお伝えするようにしました。ホワイトニングの方法や注意点も詳しくお話しするので、疑問点があればお尋ねください。

アフターフォローも手厚く行い、ホワイトニング後は歯の色味チェックを行います。痛みやしみる症状がないかもお尋ねします。ホームホワイトニング後の白さを維持するために、薬剤だけを追加購入することも可能です。当院と白く美しい歯を目指してみませんか。

つめ物・かぶせ物

長期間快適に使えるように、噛み合わせや虫歯のリスクを踏まえてご提案します

しらかみ歯科クリニック つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
新型コロナウイルスの影響により、当院では院内感染防止に努めます。
受付数の制限がございます。ご来院いただいた際には検温なども行っております。ご了承ください。
今まで通り診療を行ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内