2.8いいね!

口コミ7

最寄駅
目黒駅
西口 徒歩1分

住所 東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2・2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

取り外し可能な装置を用い、抜歯のリスクをできるだけ抑えた小児矯正を行っています

取り外し可能な装置を用い、抜歯のリスクをできるだけ抑えた小児矯正を行っています

かつての小児矯正(※)では、永久歯が生えそろう12歳頃から治療を開始するのが一般的でした。しかし、永久歯が生えそろってから矯正を始めた場合、歯が並ぶスペースが足りていないと抜歯せざるを得ないケースがあります。そのような事態を避けて歯列を整えられるよう、当院は抜歯のリスクが低い床矯正(※)を採用しました。

床矯正では、6~7歳頃を目安に治療を開始し、入れ歯のような形状の装置を用いて歯並びを整えていきます。この矯正方法の大きな特徴は、早い時期から着手することで顎の発育を促せるという点です。そのため歯が並ぶためのスペースを作りやすく、結果的に抜歯を回避できる可能性が高まります。また、装置の取り外しができることから、ケアをしやすいという点もメリットです。

このような利点のある床矯正ですが、決められた時間を守って装着を続けなければ、計画通りに歯が動きません。よって治療を完了させるためには、お子さまご本人の継続する意志と、親御さまのご協力が不可欠となります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正の特徴

無料カウンセリングに対応。現在の状態と想定される治療方法などを大まかにご説明します

下の顎が上の顎よりも前に出ている「反対咬合」は、成長によって進行してしまう可能性があります。また、歯並びが悪化する原因は遺伝的なものとは限らないため、ぜひお子さまの口元が気になった段階でお越しください。

カウンセリングは、初回に限り無料で承っています。歯並びをチェックし、現在の状態と予想される経過、現状から考えられる治療方法などを大まかにご説明しますので、気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
院名変更後も、旧院名と新院名が混同する場合がございます。どちらも当院に変わりありません。
また、変更は名称のみであり、歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・当医院の職員に変更は御座いません。

急患対応もしておりますが、初診・再診にかかわらずお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内