3.6いいね!

口コミ3

最寄駅
目黒駅
西口 徒歩1分

住所 東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2・2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

取り外し可能な装置を用い、抜歯のリスクをできるだけ抑えた小児矯正を行っています

取り外し可能な装置を用い、抜歯のリスクをできるだけ抑えた小児矯正を行っています

かつての小児矯正(※)では、永久歯が生えそろう12歳頃から治療を開始するのが一般的でした。しかし、永久歯が生えそろってから矯正を始めた場合、歯が並ぶスペースが足りていないと抜歯せざるを得ないケースがあります。そのような事態を避けて歯列を整えられるよう、当院は抜歯のリスクが低い床矯正(※)を採用しました。

床矯正では、6~7歳頃を目安に治療を開始し、入れ歯のような形状の装置を用いて歯並びを整えていきます。この矯正方法の大きな特徴は、早い時期から着手することで顎の発育を促せるという点です。そのため歯が並ぶためのスペースを作りやすく、結果的に抜歯を回避できる可能性が高まります。また、装置の取り外しができることから、ケアをしやすいという点もメリットです。

このような利点のある床矯正ですが、決められた時間を守って装着を続けなければ、計画通りに歯が動きません。よって治療を完了させるためには、お子さまご本人の継続する意志と、親御さまのご協力が不可欠となります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正の特徴

無料カウンセリングに対応。現在の状態と想定される治療方法などを大まかにご説明します

下の顎が上の顎よりも前に出ている「反対咬合」は、成長によって進行してしまう可能性があります。また、歯並びが悪化する原因は遺伝的なものとは限らないため、ぜひお子さまの口元が気になった段階でお越しください。

カウンセリングは、初回に限り無料で承っています。歯並びをチェックし、現在の状態と予想される経過、現状から考えられる治療方法などを大まかにご説明しますので、気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

医院からのお知らせ
急患対応もしておりますが、初診・再診にかかわらずお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221791無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内