2.8いいね!

口コミ7

最寄駅
目黒駅
西口 徒歩1分

住所 東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2・2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あいあーる歯科目黒駅医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

トリートメントコーディネーターが、患者さまのお悩みを親身にお聞きします

いきなり歯科医師と対面しても、緊張して思うようにお話しができないかもしれません。そのため当院では、「トリートメントコーディネーター」がカウンセリングを行うようにしました。

トリートメントコーディネーターとは、診察前に、あらかじめ患者さまのお悩みをお伺いするスタッフのことです。歯科医師には伝えにくいことも、気兼ねなくご相談できると思います。

またトリートメントコーディネーターが、治療方法や素材の特徴などを丁寧にご説明しています。患者さまの治療選びの基準を作るお手伝いをしますので、気になることがあれば、どうぞご質問ください。当院は、患者さまのお気持ちに寄り添った、誠実なコミュニケーションを心がけています。

周りの視線を気にしないで済むように、個室のカウンセリングルームをご用意しています

当院ではカウンセリングを二回に分けることで、患者さまのご希望やお悩みを詳しく把握できるようにしました。

初回のカウンセリングでは、今まで痛みを感じたことのある箇所や、これまでの通院歴などをお伺いします。一通りの検査を行いながら、患者さまの抱える問題点を一つひとつ確認していきます。そして二回目は、検査結果を踏まえたご説明が中心です。「なぜこの治療が必要なのか」といった根拠と共に、治療内容を詳しくお伝えします。

患者さまが周りの目を心配せずにお話しできるように、個室のカウンセリングルームをご用意しています。人前では打ち明けにくいお悩みも、どうぞ緊張せずにお話しください。

こだわり

アクセスが便利

楽しいお買い物のついでに、お口の健康を整えることができます

当院は、ショッピングモールの中にあります。JR山手線「目黒駅」に直結しており、徒歩1分でアクセスすることが可能です。駐車場もありますので、お車でお越しの方はぜひご利用ください。

さらに、当院は土日・祝日も19時まで診療しています。お仕事で多忙な方も、最後まで治療を受けやすくなっています。

また、歯科医師が複数在籍しており、急患の方にも対応することが可能です。虫歯治療から歯科口腔外科まで幅広い診療メニューをご用意していますので、お口のトラブルはぜひ当院にお任せください。

クラスB滅菌器を使用して、器具の内部も隅々まで滅菌しています

当院は、院内感染防止に力を入れています。

例えば患者さまに使用する器具は、一つひとつ丁寧に滅菌処理を行っています。当院はクラスB滅菌器を使用しており、器具の内部も隅々まで滅菌することが可能です。滅菌器にかけられないものは、使い捨てタイプの製品を採用しました。治療に使う器具を使い回すようなことはありません。

また、診療室一つひとつを衛生的な環境で維持しやすいように、全て個室にしました。清潔感のある空間で、落ち着いて治療を受けられると思います。感染症対策としてアルコール除菌液も置いてありますので、来院時にご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

お身体への負担を少なくするために、不安なことを治療前にきちんとお聞きしています

一言に「痛み」と言っても、その感じ方は患者さまによって異なるでしょう。

当院では、「患者さまが何を苦手としているか」を事前にお伺いして、負担の少ない治療を行っています。例えば、麻酔注射時の刺激が苦手な場合は、できるだけ痛みに配慮して麻酔処置を行っています。治療に関して不安な点がありましたら、気兼ねなくお申し付けください。

治療中も小まめにお声がけをして、少しでもリラックスして治療を受けていただけるように努めています。患者さまのお気持ちに寄り添うことが、当院の治療方針です。

肉眼で見えない所も確認できる、マイクロスコープを導入しました

当院ではマイクロスコープを導入することで、治療を精密に行えるようにしました。

マイクロスコープは、肉眼の3倍から20倍程度まで視野を拡大することができます。歯科用顕微鏡とも呼ばれ、肉眼では見えない部分も確認することが可能です。当院は歯の神経の治療など、様々な場面で使用しています。

さらに、マイクロスコープを使いこなすためにも、当院の歯科医師は日々技術の向上に努めています。経験や勘だけに頼らず、根拠のある治療を行いますので、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の洗浄滅菌はもちろん、院内の空気感染防止のために空気清浄機を設置しています

清潔な院内を保てるよう、日々の清掃も怠りません

衛生管理をしっかりすることは歯科医院の義務です。目に見えないからこそ妥協せずに取り組んでいます。

治療器具は、患者さまごとに交換して洗浄滅菌をします。使い回しなどはいたしません。滅菌後は、保管をして治療ごとに清潔な器具を使用します。また滅菌できないものは使い捨てにして新しいものをご用意しています。

院内には空気清浄機を設置して、空気感染防止に取り組んでいます。患者さまに大きく口を開けていただく場所ですので、清潔な空間を守るためには当然のことだと思っています。

医院からのお知らせ

院名変更後も、旧院名と新院名が混同する場合がございます。どちらも当院に変わりありません。
また、変更は名称のみであり、歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・当医院の職員に変更は御座いません。

急患対応もしておりますが、初診・再診にかかわらずお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内