最寄駅
みさき公園駅
出入口2 徒歩1分

住所 大阪府泉南郡岬町淡輪3782-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-221313 無料通話

西岡デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

車や、電車で便利に通院することができます

西岡デンタルクリニックは、南海電鉄南海本線・みさき公園駅より徒歩1分という好立地にあります。みさき公園駅には特急も急行も停車しますので、難波からでも40分程度で通院できます。そのせいか、遠方からの患者さまも多く、中には和歌山からいらっしゃる方もいるほどです。

医院前には10台分の駐車場をご用意しており、お車での通院も可能です。通勤やお買い物のついで、お子さまやご年配の方と一緒にお車で来院したい方も、気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理に気を配っています

清潔な環境で治療を行います。

衛生管理をする上で大切にしていることは、「当たり前のことを当たり前にする」という考えです。例えば、治療で使った器具は、一人ひとり取り換えて、一つずつ洗浄や滅菌をしています。

滅菌が終わった後は、治療のセットごとに器具を滅菌パックに入れて、清潔な状態で管理をしています。また、院内の空気をきれいに保つために、当院では空気清浄機を5台導入し、気持ち良く通っていただけるように努めています。

こだわり

治療の事前説明

しっかりと時間をかけて丁寧な説明を行っています

患者さまにご自身のお口の状態や治療法をしっかりと知ってもらい、納得した上で治療を受けていただくために、当院では事前の説明を大切にしています。

たとえ同じような症状であったとしても、お口の環境や望んでいるお悩みの改善方法は、人それぞれで違います。また、説明一つとっても、患者さまの歯科知識によって、理解していただける度合いは変わってきます。そこで、勝手に歯を削られた・抜かれたといった不満を感じさせないためにも、時間をかけて丁寧に伝えさせていただきます。

院長は、毎日大勢の初診患者さまがいらっしゃる、スピーディーな診察が必要な総合病院での勤務経験があります。それを活かし、当院でも時間をかけずにお口のトラブルの原因を探り出して、分かりやすい説明を行っています。プライバシーが守られるカウンセリング用のスペースもございます。どうぞ、どんなお口のお悩みも気軽にご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

診療室内にキッズスペースをご用意しています

診療室にキッズルームを用意しています。

親御さまにとって、お子さまと離れて治療を受けるのは不安も大きいと思います。できれば「目の届くところに子どもにいてほしい」というのが本音ではないでしょうか? その思いを形にするために、当院では診療室の中にキッズスペースを設けました。

この診療室は個室になっていますので、お子さまが大きな声を出しても、泣き出しても問題ありません。ここでは、まわりの方を気にすることなく治療が受けられます。お子さまと一緒に治療を受けたい、という親御さまはぜひご利用ください。

0066-9801-221313無料通話
掲載のご案内