予防歯科の治療内容|西岡デンタルクリニック

お気に入り
最寄駅
みさき公園駅
出入口2 徒歩1分

住所 大阪府泉南郡岬町淡輪3782-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-221313 無料通話
早期発見、早期治療を行い、お口の健康を守る歯科検診を大切にしています

早期発見、早期治療を行い、お口の健康を守る歯科検診を大切にしています

自分自身の歯を長く使い続けるために大切なのは、定期検診による小まめにチェックです。そうすることで病気の予防や、早期発見・早期治療が可能になり、患者さまの負担を抑えることにつながります。

ご自宅でしっかりとセルフケアをしているつもりでも、自己流ではどうしても磨き残しができてしまいます。また、歯ブラシでは落とせない汚れもあるため、歯科医院でのメンテナンスが重要になっていきます。どうぞ当院で、専用の機器でのクリーニングや磨き残しのないようなブラッシングの指導を受けてもらい、お口の健康を維持していただきたいと思います。

また、定期検診では虫歯や歯周病だけでなく、舌ガンなどのチェックも行います。3~4ヶ月に1回、お口をトータルにチェックさせていただきますので、治療はもちろんメンテナンスでも当院を活用ください。

予防歯科の特徴

お子さまのお口の健康も守ります

お子さまに歯科医院へのトラウマを植え付けないように、一人ひとりの状態やペースに合わせた治療、予防を心がけています。できる限り怖がらせない処置を行うことで、お子さまが大人になってからも、歯科医院を嫌がらずに通えるようにサポートさせていただきます。

お子さまが大人になった時、虫歯のない永久歯が生え揃っている状態であれば、その後もお口の病気が発症しづらい傾向にあります。お子さまの将来のためにも、小さな頃からの通院をおすすめします。

0066-9801-221313無料通話
掲載のご案内