最寄駅
みさき公園駅
出入口2 徒歩1分

住所 大阪府泉南郡岬町淡輪3782-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-221313 無料通話

治療方針

Q.患者さまとよく話し合うことを大切にされるのはなぜでしょうか?

西岡デンタルクリニック 治療方針

A.治療内容について、ご理解ご納得の上で受診していただくためです。


治療で大切にしていることは、しっかりと説明し、ご理解ご納得していただいた上で処置を行うことです。歯科治療というのはきれいごとばかりではありません。症状次第では、歯を削ったり、抜いたりしなければいけないこともあります。しかしそれはお口の健康のことを考えてのことです。だからこそ、お互いに納得がいくまでよく話し合うことが大事だと思います。

予防歯科

早期発見、早期治療を行い、お口の健康を守る歯科検診を大切にしています

西岡デンタルクリニック 予防歯科

自分自身の歯を長く使い続けるために大切なのは、定期検診による小まめにチェックです。そうすることで病気の予防や、早期発見・早期治療が可能になり、患者さまの負担を抑えることにつながります。

ご自宅でしっかりとセルフケアをしているつもりでも、自己流ではどうしても磨き残しができてしまいます。また、歯ブラシでは落とせない汚れもあるため、歯科医院でのメンテナンスが重要になっていきます。どうぞ当院で、専用の機器でのクリーニングや磨き残しのないようなブラッシングの指導を受けてもらい、お口の健康を維持していただきたいと思います。

また、定期検診では虫歯や歯周病だけでなく、舌ガンなどのチェックも行います。3~4ヶ月に1回、お口をトータルにチェックさせていただきますので、治療はもちろんメンテナンスでも当院を活用ください。

歯科口腔外科

舌ガンなどの診査診断や、小手術などにも対応しています

西岡デンタルクリニック 歯科口腔外科

院長は大学卒業後、大学病院や総合病院の歯科口腔外科に所属して、外科的な手術や全身の状態に配慮した治療など、様々な知識と技術を学んできました。親知らずの抜歯やお口の中にできた怪我の治療、インプラント手術や口内のできものの診断・切除など、幅広く対応が可能ですので、虫歯や歯周病以外のお悩みをご相談ください。

検査を受ければ、万一、お口の中にガンが見つかっても、早期に治療ができることもあります。口内に痛みや違和感がある方は、お早めにご相談ください。

インプラント

Q.インプラント治療で大切にされていることは何でしょうか?

西岡デンタルクリニック インプラント

しっかり説明させていただいた上で治療します。

A.治療が可能かどうか、事前に患者さまとしっかり話し合うことです。


インプラント(※)とは、歯を失った場所の顎の骨の中に、手術によって人工の歯を埋め込むという治療法です。入れ歯やブリッジといった方法と比べて、まわりの歯を削らずに新しい歯を入れられるのがインプラントの強みです。

しかしながら、誰もが治療が受けられるというわけではありません。特にインプラントが長持ちするためには治療後の歯みがきが大事です。治療前にはセルフケアの重要性やインプラントのメリットとデメリットをご説明し、ご理解ご納得いただけた方に治療をご提供するようにしています。

また、当院ではインプラント治療の診断のために歯科用CTを導入しました。歯科用CTは、インプラント治療では欠かせない機械です。お口の骨や神経などの状態を立体的に撮影し、そのデータを分析しシミュレーションをした上で治療を行う必要があるからです。インプラントのことが知りたいという方は、一度ご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】385,000円(税込)/歯

入れ歯・義歯

Q.お口に合った入れ歯を作るために工夫していることはありますか?

西岡デンタルクリニック 入れ歯・義歯

患者さまに合わせた物をご提供します。

A.入れ歯づくりを得意とする歯科技工室と連携して治療を行うことです。


失った歯を補う治療法の一つが入れ歯です。当院では、入れ歯は最終手段だと考えます。まずは、天然の歯を残せるよう手を尽くしてみて、それでもどうしても必要な場合にのみ入れ歯の治療をおすすめします。

とはいえ、実際に入れ歯の治療を行うとなれば、できるだけ患者さまに納得してもらえる治療を心がけています。まずは患者さまとしっかりお話をした上で、入れ歯の作製を得意とする歯科技工室と連携し、患者さまのお口に合った物をご提供するよう努力しています。

0066-9801-221313無料通話
掲載のご案内