インプラントの治療内容|西岡デンタルクリニック

お気に入り
最寄駅
みさき公園駅
出入口2 徒歩1分

住所 大阪府泉南郡岬町淡輪3782-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-221313 無料通話
Q.インプラント治療で大切にされていることは何でしょうか?

Q.インプラント治療で大切にされていることは何でしょうか?

A.治療が可能かどうか、事前に患者さまとしっかり話し合うことです。


インプラント(※)とは、歯を失った場所の顎の骨の中に、手術によって人工の歯を埋め込むという治療法です。入れ歯やブリッジといった方法と比べて、まわりの歯を削らずに新しい歯を入れられるのがインプラントの強みです。

しかしながら、誰もが治療が受けられるというわけではありません。特にインプラントが長持ちするためには治療後の歯みがきが大事です。治療前にはセルフケアの重要性やインプラントのメリットとデメリットをご説明し、ご理解ご納得いただけた方に治療をご提供するようにしています。

また、当院ではインプラント治療の診断のために歯科用CTを導入しました。歯科用CTは、インプラント治療では欠かせない機械です。お口の骨や神経などの状態を立体的に撮影し、そのデータを分析しシミュレーションをした上で治療を行う必要があるからです。インプラントのことが知りたいという方は、一度ご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】385,000円(税込)/歯

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-221313無料通話
掲載のご案内