3.8いいね!

口コミ13

最寄駅
唐人町駅
徒歩11分

住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 MARK IS 福岡4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

事前の説明に基づいて患者さまがお選びになる、オーダーメード歯科医療をご提供しています

スマイルライン歯科・矯正歯科 マークイズ福岡ももち 治療方針

ご希望に沿ったていねいな治療をご提供します

より良い歯科治療を「易しく説明、優しく提供」するのが、当院のモットーです。お口の状態や治療方法について、分かりやすいように検査画像など視覚的な資料を活用してご説明します。患者さまのご納得と同意がいただいてから治療を始めますので、ご本人に断りなく歯を削ることはありません。

当院には担当分野が異なる複数の歯科医師がおり、治療方法や使う材料も幅広くご用意しておりますので、ご要望がございましたらお聞かせください。できる限りご希望に添えるよう、スタッフ一同が全力で診療に取り組んでまいります。

小児歯科

お子さまが気軽に通院できるよう、楽しい雰囲気作りと、お子さま目線でのコミュニケーションを心がけています

スマイルライン歯科・矯正歯科 マークイズ福岡ももち 小児歯科

当院には、お子さまも多くお越しになります。そのため、ご来院の際にはできる限り笑顔で接し、歯科治療に対する恐怖心を与えないよう心がけています。お子さまの目線でコミュニケーションを図ることで、信頼関係を築き、スムーズに診療を進められるからです。

また、早い段階から予防に取り組むことで、虫歯になるリスクを減らし、大人になっても健康なお口で生活しやすくなります。お子さまのお口の健康をしっかりサポートしますので、ぜひ親御さまも一緒に歩んでまいりましょう。

歯周病

歯周病治療の際には事前の診査や診断、その後のアフターフォローを大切にしています

スマイルライン歯科・矯正歯科 マークイズ福岡ももち 歯周病

治療だけではなく、定期的なメンテナンスもサポートいたします。

歯周病治療でも大切なことは、治療とその後のアフターフォローです。特に診査、診断はしっかりと行わなければなりません。レントゲンやカメラを使ってお口の中を撮影し、時系列でお口の状態の変化を追いかけていきます。また歯と歯茎(はぐき)の境目である歯周ポケットの深さも調べ、患者さまのお口の状態にあわせた診断を行っています。

また治療後のメンテナンスは、毎回歯科衛生士が患者さまのお口の状態を確認し、歯科医師でも気づきにくいことにも敏感に反応し対応します。小さな変化も見逃さない治療をご提供しています。患者さまのお悩みを解消するために、スタッフ一同力を尽くして貢献したいと考えています。

インプラント

インプラント治療の研鑽を積んだ理事長が、診査・診断・執刀します

スマイルライン歯科・矯正歯科 マークイズ福岡ももち インプラント

診断結果はしっかりとご説明いたします

トラブルの少ないインプラント治療(※)をご提供するためには、診査・診断・治療、アフターフォローの四つのステップをきちんと踏まえることが大切です。当院では歯科用のCTスキャンによる骨や神経の診査診断を行った上、コンピューター上でどのように処置をするのが良いかシミュレーションを行い、シミュレーション通りに処置を行うことができるサージカルガイドを使って埋入処置を行います。

佐世保に本院がある法人の一院である当院は法人内に歯科技工士が在籍し、インプラントに力を入れている歯科技工士によって作られた物を使用しています。また、これまで培ってきた知識や経験を活かし、患者さまお一人おひとりに合ったインプラント治療を提供できる体制を整えています。同じ法人の中で完結させることができるため、歯科医師と歯科技工士での連携が取りやすく、微調整も行いやすいです。

インプラントは処置後のメンテナンスが非常に重要なデリケートな処置です。インプラント後も担当の歯科衛生士がていねいにアフターケアを行い、些細な変化にも気づけるようにしています。ご不安な事などございましたらお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

歯並びでお悩みの方が無理なく矯正治療を始められるようにサポートします

スマイルライン歯科・矯正歯科 マークイズ福岡ももち 矯正歯科

歯並びやお口のことでお悩みの方に無理なく矯正治療を始めていただけるよう、じっくりお話を伺う時間をご用意して診療を進めています。お年を召してもずっとご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいと考えており、年代・性別・ライフスタイルを問わずいつでも矯正治療を受けていただきやすいように取り組んできました。

矯正治療により歯並びが整うと、歯磨きがしやすくなるために虫歯や歯周病のリスクは軽減します。また、噛み合わせが改善して噛んだ際のバランスが良くなることで、歯を失わずに年齢を重ねられる可能性が高くなるでしょう。もちろん、見た目のコンプレックスも解消できると思います。

お口元のお悩みがなくなって、笑顔で前向きな毎日を過ごしていただけるようになれば幸いです。一人ひとりの人生をより良いものにできるよう、お気持ちに寄り添いながらていねいな治療を行っています。

小児矯正

成長を利用して進める小児矯正には、いろいろなメリットがあります

スマイルライン歯科・矯正歯科 マークイズ福岡ももち 小児矯正

大人と違い、お子さまの骨格はまだ成長過程にあります。大人になると顎の骨の成長は既に終わっており、歯並びを変更するには大きな力をかけなくてはいけません。それに対しお子さまの場合はまだ骨が柔らかく、無理なく治療を進められます。過度な力をかけなくても、成長を利用しながらより良い歯並びへ導く治療が可能なのです。

つまり、小児矯正は成長が終わった大人にはできないアプローチであり、これこそがお子さまの時期から矯正治療を行うメリットだと考えています。さらに、顎の成長を促して永久歯を並べられる十分なスペースを作っているため、永久歯が生え揃ってⅡ期治療に移行した際には抜歯をしなくてもきれいな歯並びへと整えられる可能性が高いでしょう。

小児矯正をいつから始めるべきかは、お口の状態により違います。開始のタイミングを逃さないためにも、早い時期に一度ご相談にお越しください。

予防歯科

お口を良い状態に保つために、治療後も定期的にメンテナンスを受けるようにしましょう

スマイルライン歯科・矯正歯科 マークイズ福岡ももち 予防歯科

治療を終えた患者さまには、症状を繰り返さないように1カ月に1度のペースで定期健診を受けることをご提案しています。痛みや症状が改善され、ものを噛めるようになったうえで、今度は長く良い状態を保っていただきたいと考えているからです。

定期健診では、お口のクリーニングだけではなく、レントゲン撮影と検査を通して口腔環境を確認していきます。検査結果から、出血の頻度や汚れの付き具合も分かるため、お口の性質に合った予防方法を知ることができます。

長く健康な歯を保ちたいという方が継続して通院しやすいようにサポート体制を整えていますので、お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内