予防歯科の治療内容|伊勢原すずき歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ12

最寄駅
伊勢原駅
南口 徒歩5分

住所 神奈川県伊勢原市桜台3-5-27 増田ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯は知らないうちに進行します。定期的なメンテナンスにお越しいただくことが大事です。

虫歯は知らないうちに進行します。定期的なメンテナンスにお越しいただくことが大事です。

虫歯は症状に気づかないうちに進行し、気が付いたら神経の奥深い部分まで及んでしまっていた、ということも少なくありません。患者さまのなかにも自覚症状がなかったことから、「自分に虫歯があると思わなかった」と驚く方もいらっしゃいます。

歯を削る、神経を抜くといったことで、歯は一気に弱ってしまいます。虫歯にならないよう、また、せっかく治療した歯を再び虫歯にしないよう、定期的なメンテナンスにお越しいただきたいと思います。

予防歯科の特徴

正しい方法でブラッシングすることと、歯間ブラシなどの補助器具を使うことをおすすめしています。

虫歯にしないためには、ご自身での歯磨きも非常に大切です。当院では、正しいブラッシングの方法をお伝えするとともに、糸ようじや歯間ブラシなどの補助器具を使うことをおすすめしています。

歯ブラシではどうしても取れない、歯の隙間の汚れやごみを歯間ブラシなどで掻き出すことで、よりお口を清潔にすることができます。

平均寿命は男女ともに80歳を超えたいま、生涯、噛める喜びを感じていただくため、歯を失わないように予防に努めていくことが、非常に大切です。

医院からのお知らせ
通院中の方は、治療経過、症状等確認のために医院番号にご連絡ください。
やむを得ずキャンセル希望の方は医院番号にご連絡ください。


【ご注意・必ずお読みください】
★予約確定です。

★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

★診療希望内容によっては、お待ちいただく場合がございます。
予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内