矯正歯科の治療内容|伊勢原すずき歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ12

最寄駅
伊勢原駅
南口 徒歩5分

住所 神奈川県伊勢原市桜台3-5-27 増田ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

透明で目立ちにくいマウスピース矯正からワイヤー矯正、裏側矯正まで幅広く対応しています

透明で目立ちにくいマウスピース矯正からワイヤー矯正、裏側矯正まで幅広く対応しています

歯並びをきれいにすることは、見た目を美しくするだけでなく、お口周りのトラブルを防ぐことにもつながります。例えば、歯並びが悪いと磨き残しが増え、虫歯や歯周病の原因となり得ます。そのほかにも、食べ物が噛みにくい、顎の関節に負担がかかるなど、さまざまな問題を引き起こす恐れがあります。

矯正歯科治療では、矯正装置によって歯や顎の骨に力をかけることで、歯並びや噛み合わせを改善していきます。当院では月に1回、第3週の火曜日に矯正に対応しています。ワイヤー矯正(※)のほか、金属の装置を歯の裏側に付ける「裏側矯正(※)」、透明な装置をはめて行う「マウスピース矯正(※)」など、矯正中の見た目に配慮した装置のご提案も可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

【入手経路等の明示】
・当院で使用するスマイルトゥルーは、SMILE TRU JAPAN 株式会社を通じて利用・入手しております。
・スマイルトゥルーで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
・スマイルトゥルーを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患
者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生
労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
スマイルトゥルー以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
現在まででスマイルトゥルー固有の重篤な副作用の報告はありませんが、
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。※2021年現在
※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
通院中の方は、治療経過、症状等確認のために医院番号にご連絡ください。
やむを得ずキャンセル希望の方は医院番号にご連絡ください。


【ご注意・必ずお読みください】
★予約確定です。

★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

★診療希望内容によっては、お待ちいただく場合がございます。
予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220805無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内