3.9いいね!

口コミ12

最寄駅
伊勢原駅
南口 徒歩5分

住所 神奈川県伊勢原市桜台3-5-27 増田ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

神経を残すことや歯を抜かないことに注力し、まずはご自身の歯を長持ちさせる方法を考えます。

伊勢原すずき歯科 治療方針

患者さまが求めていることにお応えして、より良い治療をご提供いたします

当院では、歯は削れば削るほど弱くなるという認識をしています。ですから、よその歯科医院で歯や神経を抜かなきゃいけないといわれた患者さまがいらしたときも、まず、その歯を残すことができないだろうかと考えます。
おいしいものを食べる喜びは生涯続くものなので、患者さまにはご自分の歯で噛める喜びを持ち続けてほしいからです。

深い虫歯でも、まだ痛みがそこまで出ておらず物を噛めるようなら、薬を入れるなどして進行を抑え、様子をみます。「前にかかっていたクリニックでは抜かなくてはいけないと診断された」という方も、歯を残せる可能性があるのであれば、そちらをおすすめすることもあります。

根管治療

神経はなるべく残すことを大切にし、深い虫歯には根管治療を行っています。

伊勢原すずき歯科 根管治療

可能な限り歯を残すことを考えて治療を行っていきます

虫歯は進行していくと、中にある神経にまで炎症を起こします。神経に炎症が出て、そのまま放置していると、まわりの歯肉などにも炎症が広がり、リンパの腫れや全身の発熱などさまざまな悪影響を及ぼします。このような事態にならないために、神経まで及んだ深い虫歯には根管治療を行っていきます。

歯科口腔外科

まっすぐ生えている歯はもちろん、歯ぐきに埋もれた歯の抜歯にも対応が可能です。

伊勢原すずき歯科 歯科口腔外科

歯科口腔外科を専門にしていたこともあり、抜歯は数多く執り行ってきました。親知らずの抜歯はもちろん、埋伏抜歯などの症例も、状況によりますが大学病院まで出向くことなく当院で受けていただだける場合もございます。

埋伏抜歯とは、あごの中に埋まったままで歯ぐきの表面に見えていないような親知らずのことです。この場合の治療は一時間程度かかりますが、大学病院のように長い待ち時間もなく、スムーズに抜歯できると思います。

痛みの出ていない親知らずであれば、その日のうちに抜歯できます。痛みのある場合は麻酔も効きづらいので、炎症を抑えてから後日抜歯、というケースもあります。

予防歯科

虫歯は知らないうちに進行します。定期的なメンテナンスにお越しいただくことが大事です。

伊勢原すずき歯科 予防歯科

虫歯は症状に気づかないうちに進行し、気が付いたら神経の奥深い部分まで及んでしまっていた、ということも少なくありません。患者さまのなかにも自覚症状がなかったことから、「自分に虫歯があると思わなかった」と驚く方もいらっしゃいます。

歯を削る、神経を抜くといったことで、歯は一気に弱ってしまいます。虫歯にならないよう、また、せっかく治療した歯を再び虫歯にしないよう、定期的なメンテナンスにお越しいただきたいと思います。

矯正歯科

透明で目立ちにくいマウスピース矯正からワイヤー矯正、裏側矯正まで幅広く対応しています

伊勢原すずき歯科 矯正歯科

歯並びをきれいにすることは、見た目を美しくするだけでなく、お口周りのトラブルを防ぐことにもつながります。例えば、歯並びが悪いと磨き残しが増え、虫歯や歯周病の原因となり得ます。そのほかにも、食べ物が噛みにくい、顎の関節に負担がかかるなど、さまざまな問題を引き起こす恐れがあります。

矯正歯科治療では、矯正装置によって歯や顎の骨に力をかけることで、歯並びや噛み合わせを改善していきます。当院では月に1回、第3週の火曜日に矯正に対応しています。ワイヤー矯正(※)のほか、金属の装置を歯の裏側に付ける「裏側矯正(※)」、透明な装置をはめて行う「マウスピース矯正(※)」など、矯正中の見た目に配慮した装置のご提案も可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

【入手経路等の明示】
・当院で使用するスマイルトゥルーは、SMILE TRU JAPAN 株式会社を通じて利用・入手しております。
・スマイルトゥルーで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
・スマイルトゥルーを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患
者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生
労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
スマイルトゥルー以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
現在まででスマイルトゥルー固有の重篤な副作用の報告はありませんが、
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。※2021年現在
※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

ホワイトニング

ご自宅でできるホームホワイトニングを行っています

伊勢原すずき歯科 ホワイトニング

歯の黄ばみや着色が気になっている方へ、当院ではホームホワイトニング(※)をご提供しています。

ホームホワイトニングとは、ご自宅で行うことができるホワイトニング方法です。まずは患者さまのお口に合わせたマウスピースを作成し、そこにジェルを入れて装着することで歯を漂白していきます。装着時間は1日2時間ほどとなっており、忙しくて通院が難しい方でも、スケジュールに合わせて進めていくことが可能です。

院内で施術を行う方法と比べ、白さを実感できるまでには日数がかかりますが、じっくり漂白していく分、色の後戻りが少なく白さが長続きしやすいというメリットがあります。並行してクリーニングなどにも対応し、美しく健康的な歯を目指していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

違和感が少なく、強く噛めるインプラント治療

伊勢原すずき歯科 インプラント

歯を失った際の選択肢のひとつに、インプラント治療(※)があります。この方法では、顎の骨にチタン製のネジを埋め込み、その上に人工歯を取り付けることで、噛む機能を取り戻すことを目指します。

自由診療となり、外科処置が必要になりますが、ほかの選択肢と比べて自然な歯に近い感覚でしっかり噛むことができ、周囲の健康な歯に負担をかける心配もないことがメリットとなっています。また、金属のバネなどが表から見えることもなく、見た目にも自然な仕上がりとなります。

一度入れたインプラントを長持ちさせるためには、治療後のメンテナンスが重要になります。当院では術後のメンテナンスにも対応し、継続的なサポートをさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
通院中の方は、治療経過、症状等確認のために医院番号にご連絡ください。
やむを得ずキャンセル希望の方は医院番号にご連絡ください。


【ご注意・必ずお読みください】
★予約確定です。

★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

★診療希望内容によっては、お待ちいただく場合がございます。
予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内