4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
麻布十番駅(東京メトロ)
4番出口 徒歩2分

住所 東京都港区麻布十番2-14-11 ルート麻布ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

KS麻布十番デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

お互いが笑顔になれるような関係を作るために「患者さまに合った治療はなんだろう」と考えながら治療に努めています

一つや二つの治療科目だけを行うのでは、難症例だった場合、治せない患者さまが出てくる可能性があると考えています。そのため当院の院長は、一つの症状のみを治療するのではなく、「トータル的に治療をする事」に、こだわりをもっています。歯科医師として、どのような難症例の患者さまであっても助けたいと思い、治療に努めています。ただ、「噛み合わせ」は、歯への負担が大きくなるほか、悪い姿勢の原因にもなるので、トータル的な治療の中でも、特にこだわって診療しています。

よく考えるのは、「外で会っても気兼ねなくあいさつできる自分でいたい」ということです。患者さまが治療後「痛かった」という印象しかなければ、外でお会いしても笑顔で挨拶はできないと思います。患者さまに「当院に来て良かった」と心から思ってもらうのが当院の願いです。

この背景から、お互いが納得できる治療を提供するために、「患者さまに合った治療はなんだろう」と、考えながら治療をさせていただいています。

こだわり

イチオシの院内設備

完全個室や女性専用治療室を設備。リアルタイムでお口の中を見られるカメラで治療内容を把握できます

患者さまが治療に対して、不信感を抱くようなことがないように、治療中にお口の中を見ることができる「口腔内カメラ」を設備しています。例えば被せ物を取った時、「虫歯を発見した」ということがあります。しかし、その状況を患者さまに伝えずに、勝手に削った場合、患者さまはなぜ削られているのか、何をされているのか分からず、医師に対して不信感を抱いてしまいます。そうならないために、当院ではリアルタイムで1段階ずつ、治療の流れをカメラで写しだし、しっかり患者さまに見ていただくようにしています。

また、お口の中の悩みや症状は、誰にも聞かれたくない事です。患者さまのプライバシーを守るために、院内は「完全個室」です。カウンセリングルームも別の場所に設けていますが、治療中にカメラで見ていただきながら、症状をお話しすることもありますので、患者さまが不快な気持ちにならないように、完全個室にしています。女性の方のために、女性専用の診療室もご用意。皆さまが気持ち良く治療していただけるように、これからも院内設備を整えていきます。

こだわり

治療の事前説明

今後考えられるリスクも患者さまに事前に説明し、納得できる治療を心がけています。

治療をする前は、ご自身のお口の写真や冊子、資料を見ていただきながら、「症状の原因」「治療内容」をお話ししています。治療には費用はもちろん、時間がかかるものもあります。患者さまの生活スタイルや望んでいることをくみ取りながら、決して押しつけることがないように「説明」することを心がけています。

また、今の状態から今後、治療せずに病気が悪化した時のリスクもお話しするようにしています。なぜなら、トラブルが起きたときには取り返しのつかない事にもなるからです。その場ですぐに治療を行わなかったとしても、向かっていく方向の理解ができることで、患者さまも心構えができますし、「予防」に力を入れることもできます。健康を保つことができるように、事前の説明は、「分かりやすく、ていねいに」をモットーに取り組んでいきます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約時間・治療時間を守り、仕事や休日の予定に影響が出ないように心がけています

当院は、よほどの事がない限り予約の時間から5分以上お待たせすることが無いように努めています。なぜなら、治療内容は、前回のカウンセリングの時点で決定していますので、治療が長引くことも考え、治療時間を長く設けているからです。基本的には1時間の枠ですが、長いときでは2~3時間の治療時間を設けることもあります。ですから段取りを理解した上で、皆さまの次回の予約を取っているので、お待たせするような事はないように努めています。

お仕事がお休みの日や、忙しい仕事の休憩中に来院される患者さまもいらっしゃいます。患者さまの「時間」は、一分でも無駄にできないとても大切なものです。忙しい仕事の合間に通われる方、休日で予定が詰まっている方も多いので、患者様に合った治療を、スピーディーに行えるよう心がけています。忙しい方の味方の歯医者となれるよう、精いっぱい尽力いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220508無料通話
  • 受付中
掲載のご案内