ウィン歯科クリニックの6つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.開業する時にこだわったことを教えてください。

センター北駅より徒歩5分、買い物帰りに気軽にお立ち寄りいただけます。

A.患者さまが通いやすい場所にしようと思い、ショッピングモールの中を選びました。


当院は、ショッピングモールの中にあります。それは、多くの方に通っていただきやすい場所で診療をしようという考えからです。

診察後に、お買い物やお食事に行けますし、お買い物帰りに寄っていただくことも可能です。ショッピングモールはセンター北駅から徒歩5分のところにありますので、お仕事帰りに通院もできます。お車の場合は、ショッピングモールの駐車場にお車を止めていただければ、3時間は駐車料金が無料になります。お車でお越しの際は、お気軽に受付にお申し出ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の作りで工夫したことはありますか?

オレンジ色を基調に、明るい雰囲気の院内にこだわりました。

A.色は人の心理状態に影響するので、院内は暖かみのある色とリラックスできる色でそろえました。


当院は、患者さまに少しでもリラックスしてもらえるよう院内の配色にこだわっています。

色は雰囲気作りをする上で重要なポイントです。例えば、赤ですと痛みを連想させますし、青や緑はリラックス作用があります。当院の院内は、オレンジを多く使って暖かみを出し、恐怖心が軽くなるように配慮しました。

こだわり

痛みへの配慮

Q.表面麻酔や電動麻酔器以外に痛みを軽減する取り組みはありますか?

電動麻酔器を使用し、できる限り痛みの抑えた治療を行っています。

A.信頼関係を築くこと、患者さまにリラックスしていただくことも、痛みを和らげるために大切です。


当院は、治療をする時の痛みをできるだけ軽くするためにさまざまな取り組みをしています。注射をする時は、事前に表面麻酔を塗り、電動麻酔器を使用して細い針で打つことで痛みを和らげています。

また、患者さまに恐怖心を与えないようにすることも大切なことです。そのため当院では、患者さまとコミュニケーションを十分にとり、信頼関係を築くよう心がけています。また、流す音楽などにも気を遣っています。その他に、説明をていねいに行い、患者さまが不安や疑問のない状態で治療を受けられるようにも配慮しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長先生が取り組んできたことを教えてください。

患者さまとの信頼関係を大事に、日々診療に努めています。

A.痛みを抑える研究をしてきました。その知識を使って負担の少ない治療をすることを心がけています。


私は患者さまの苦痛を少しでも軽くしたいと思い、痛みの少ない治療について研究を重ねてきました。当院では、スタッフの対応はもちろん、院内の設備や配色に至るまで、痛みを減らすために気を遣っています。

また、お話をする時も話し方や聞き方に気をつけて、患者さまが落ち着いて診療を受けられるよう取り組んでいます。痛みが苦手で歯科医院へ行きたくても行けない方、治療を先延ばしにしている方にも、ぜひ一度お越しいただければと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みをできるだけ抑え、患者さまの負担が少ない治療の提供

歯科医院に対して「痛い場所」という印象をお持ちの方は少なからずいらっしゃいます。その印象を払拭できるように、当院ではできるだけ痛みの少ない治療の提供に力を入れています。

まず、治療を行う際は表面麻酔を使用します。歯茎に塗り、時間をかけて浸透させることで、注射針を刺す時のチクッとする痛みを和らげることが可能です。さらに、一定の速度で麻酔液を注入できる電動注射器と細い針を使用して、痛みが少なくなるようにゆっくりと麻酔注射を行っていきます。

また、院内ではスローテンポなBGMを流しています。緊張していると痛みに敏感になってしまいますので、少しでもリラックスしていただけるように、環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安を少しでも取り除けるように、丁寧な説明・カウンセリング

お口の中は、ご自身ではなかなか確認しにくい部分です。分からないことが多く、それが不安につながってしまうこともあるのではないでしょうか。当院では、そのような不安をできる限り取り除けるように、カウンセリングと分かりやすい説明に力を入れています。

例えば当院では、治療前後や治療中に患者さまの口内の写真を逐一撮り、それを保管しています。見ていただくことで、治療や日々のケアによる変化を実感しやすく、モチベーションにつなげていただけると考えています。

カウンセリングでは、患者さまがどのようなお悩みを持っていて、どうなりたいと思っているのかをしっかり理解するようにしています。そして、それに基づき、一人ひとりの患者さまに適した治療計画を立てるようにしています。

医院からのお知らせ

急患対応しております。当日ご希望の方はお待ちいただく場合がございますので、ご了承ください。
お急ぎの方は直接お電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

2019年9月

1
2
3
4 5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17
18 19 20 21 22
23
24
25 26 27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9758-579006無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内