4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
麻布十番駅(東京メトロ)
4番出口 徒歩2分

住所 東京都港区麻布十番2-14-11 ルート麻布ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
ご自身の歯と同じようによく噛めて、見た目も美しく保つことができます。

ご自身の歯と同じようによく噛めて、見た目も美しく保つことができます。

危険性の少ない手術を行い、長く使い続けられるインプラントをご提供するために、当院では歯科用CTによる精密な診査・診断を欠かしていません。

インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、歯を補う方法です。周りの歯へ負担をかけることなく固定でき、硬い物や弾力がある物も、しっかりと噛むことができます。手術を必要とするため、顎の骨の厚みや、血管・神経の位置を事前に検査する必要があります。

また、手術前には歯周病の治療をして、お口の環境をしっかりと整えることを大切にしています。その理由は、歯周病を発症した状態でインプラント手術を行うと、治療後の状態を保ちにくくなるためです。歯周組織を溶かす歯周病菌はインプラントの大敵ですので、事前に口内環境を改善しておきます。

インプラントの特徴

患者様に合った検査を行い、長持ちする環境に整えてから治療に望むよう努めています

インプラント治療を行う前には、「噛み合わせのチェック」を行います。レントゲンを使用して、噛み合わせが合っていない方に関しては、噛み合わせを口腔内に合う位置に改善する治療を進めます。なぜなら、噛み合わせが合っていなかった場合、他の残っている歯に負担がかかり、また歯を失う事になる可能性が考えられるからです。一つの歯だけを見るのではなく、全体の歯を守るための治療を心がけています。


また、治療の前には事前説明を行います。インターネットが普及している今、あらゆる情報があふれています。その中には、本当の事が書かれていないこともあります。当院で治療を受ける患者さまに、しっかり理解していただける説明を心がけています。インプラントに興味がある、入れ歯からインプラントに変更しようか検討しているという方は、ぜひご相談をお待ちしています。患者様に合った治療を提供し、より健康な歯でいられるように尽力します。

きれいな歯を維持するために、治療の後はお口の中を清潔にするフォロー体制に尽力しています!

インプラント治療を受けられた患者さまには、健康で長く保っていただくために、アフターフォローを用意しています。事前にトラブルを防ぐために、主に「噛み合わせのコントロール」と、「歯科衛生士による歯のケア」を行います。

食いしばりや歯ぎしりを確認し、インプラントや他の歯に異常がないかを診断します。その上で、力のかかり具合を整えます。また、インプラントは虫歯にはなりませんが、お口のケアを怠ると、インプラント周囲炎になります。支えている箇所を溶かしてしまい、せっかく入れたものを失う原因にもなるのです。そういったリスクを回避するために、全体的に歯のクリーニングをして細菌をコントロールします。

日々のケアだけでは、歯科医師であっても、細菌をコントロールするのは難しいのです。当院では、患者さまの歯を守る為に、アフターフォロー体制に尽力しています。メンテナンスをくり返すことによって、「きれいなまま維持したい」という気持ちになっていただけると嬉しい限りです。患者さまが、お口の中から健康になれるよう、大切な予防方法もお話ししますので、ぜひインプラント治療は当院にお越しください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内