予防歯科

院内で行うケアに加え、ご自宅でのケアも歯を守り続けるために大切です

「治療のために歯科医院へ通院する」と考えている方は少なくありません。しかし、治療でお口の中を清潔な環境に整えても、予防を怠れば結局は症状を繰り返してしまいます。

再発のリスクを軽減させるために、当院は虫歯や歯周病の治療を行うだけでなく、セルフケアについてもアドバイスしています。患者さまがご自身で歯に付着した汚れを落とせるように、歯磨きの方法や磨く回数についてご説明しています。

お口は手や足と同じ、大切な身体の一部です。当院でセルフケアの方法を学び、ご自身でお口の健康を守る習慣を始めませんか?

治療後もメンテナンスは継続的に

治療後もメンテナンスは継続的に

患者さまのご要望がある場合、同じ歯科衛生士がメンテナンスを行っています。毎回同じスタッフが担当することのメリットは、お口の状況や食生活、癖などを理解した上で、「あなただけの予防方法」を提案しやすいことです。

メンテナンスでは、お口を清潔な環境にするためにクリーニングを行っています。また、アニメーションやレントゲン写真を使用して、お口の現状や変化についてご説明しています。現状や変化を理解することで、ご自身のお口に関心を持ちやすくなり、予防に対する意識も変わると考えています。

医院写真

医院からのお知らせ
学会等で臨時休診になる場合もございますので、
ご来院を検討いただいた際は、一度確認のお電話をいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9758-524553無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内