EPARK歯科東京都豊島区池袋駅池袋駅東口歯科

池袋駅東口歯科

お気に入り
ネット予約 24時間受付中
0066-9758-552362 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

池袋駅東口歯科1
  • 池袋駅東口歯科1
  • 池袋駅東口歯科2
  • 池袋駅東口歯科3
  • 池袋駅東口歯科4
  • 池袋駅東口歯科5
  • 池袋駅東口歯科6
  • 池袋駅東口歯科7

「土日祝日も診療します。池袋駅東口43番出口すぐ。お待せしない歯科医院です。」

池袋駅東口歯科では”患者さま一人一人に「オーダーメイド医療」を”をモットーに、患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。 歯科医院として充実した設備を備え、保険診療はもちろんの事、歯周病治療、歯内療法、補綴治療、歯科口腔外科治療などの専門分野においてもドクターが担当制で対応します。 また、治療技術はもちろんですが、患者さまとの関係を築き、心の底から笑顔になっていただくことも、治療を進める上で大切なものだと考えています。 当院では患者さまとの関係を築くためにも、選任のトリートメントコーディネーターが患者さまお一人お一人とのカウンセリングを通じて治療のご希望をお伺いしながら診療を進めていきます。 今までの歯医者さんとの関係で、”話しづらい”や”治療の希望を汲んでくれなかった”といったお悩みを感じられた経験のある患者様にとっての歯科医院です。 患者さまがお帰りになる際には笑顔でのご挨拶、治療時の細かな会話など、ドクター、スタッフ共に皆さまにご満足していただけるよう心掛けております。いつでも温かいクリニックとして、豊島区南池袋で皆さまをお待ちしております。

口コミ

Googleやeparkの口コミの評価が良かったので行ってみましたが、実際は不満だらけでした。 私みたいな犠牲者を増やさないように口コミをさせて頂きます。 まずカウ… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~14:00
15:00~19:00

備考:年末年始は休診となります

治療内容

池袋駅東口歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

A.方法や使う素材の情報をお伝えし、患者さまに治療選びの基準を作っていただくことが方針です。 普段、忙しく過ごされていて歯科医院に通う時間がない方にとっては、歯の治療は分からないことばかりだと思います。当院はそのような方のご理解を得るため、使う素材や治療のくわしい流れの説明を怠りません。 例えば、矯正治療やセラミック素材の相場をご存じでしょうか?仮に金額を知っていたとしても、それぞれのコストパフォーマンスまでは分からないと思います。そのような状態では治療選びもままなりません。そのため、当院は説明を通じて歯科に対する知識をお伝えすることで、患者さまが治療選びの基準を作ることができるようなお手伝いをしています。 続きを見る

池袋駅東口歯科_歯周病2

歯周病

Q.歯周病治療についてどのような取り組みをされていますか?

A.歯を失う原因となる歯周病の実態をお伝えし、患者さまの治療に対する意欲を引き出しています。 歯周病を治療するには、患者さまの日々の歯みがきが欠かせません。しかし、歯周病は自覚症状がほとんどないため、お手入れにもなかなか熱心になれないと思います。そこで、当院は歯周病の実態をよくお伝えすることで、患者さまの治療意欲をかきたてる努力をしています。 歯周病は、一説によると成人の8割がかかっていると言われている病気です。そのうえ、歯を失う原因の上位に挙げられることもあるので、放ってはおけません。そういった歯周病の実態と、患者さまのお口の現状はカウンセリングでしっかりお伝えします。患者さまの大切な歯を守るために、病気のリスクの共有を心がけています。 続きを見る

池袋駅東口歯科_クリーニング3

クリーニング

Q.定期検診のクリーニングについて教えてください。

A.超音波を利用した器具でお掃除をしつつ、研磨して汚れにくい歯を作るクリーニングをしています。 ご自宅での歯みがきだけでは、お口の汚れは落としきれません。行き届いたお手入れを行うためにも、当院での定期検診をご利用ください。 お掃除では超音波を利用した専用の器具を使い、お口の隅々まできれいにしていきます。器具が届かない箇所の汚れも、手作業でていねいに落とします。また、歯を研磨することで汚れがつきにくい構造を作り、ご自宅でのケアのお手伝いをすることも行っています。 たばこのヤニや、コーヒー、紅茶の黒ずみもある程度とれるので、お口元の見た目が気になる方にもおすすめです。虫歯、歯周病予防ができるのはもとより、お掃除後に歯がツルツルになる感覚は、患者さまにとっても気持ちの良いものでしょう。清潔かつ爽やかなお口を一緒に作りあげていきませんか。 続きを見る

池袋駅東口歯科_歯科口腔外科4

歯科口腔外科

Q.歯を抜かざるを得ないとき、どんなことに気を付けていますか?

A.切開の範囲を狭め、歯ぐきや骨をなるべく傷つけないことで、痛みや腫れを抑えるようにしています。 歯を抜かざるを得ないときは、術後の痛みや腫れをなるべく抑える工夫をします。そのために、手術ではなるべく切開する範囲を広げません。そうすることで、予後の状態を良くすることにつなげています。もちろん麻酔をしっかりかけ、手術中の痛みへの配慮も欠かしません。 不必要に切開を大きくしないためには、歯の生え方を事前に把握しておく必要があります。歯の状態チェックのために、歯科用CT(3Dレントゲン)を使い、お口の中を3次元的にチェックします。外見からでは分からない骨の状態を知っておくことで、短い時間で効率的に歯を抜く計画が立てられます。事前準備をしっかり行い、抜歯後の患者さまの負担軽減に努めています。 続きを見る

こだわり

池袋駅東口歯科_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療説明で特に重視していることはなんですか?

池袋駅東口歯科_アクセスが便利2

アクセスが便利

Q.患者さまにとって通いやすい環境と聞きました。

池袋駅東口歯科_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.患者さまの痛みへどんな配慮をしていますか?

池袋駅東口歯科_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐためにどのような取り組みをしていますか?

医師・スタッフ

池袋駅東口歯科_浜島 均

浜島 均

はじめまして。「池袋駅東口歯科」院長の浜島 均です。私は2008年に愛知学院大学を卒業し、2018年に当院を開業しました。

私は開業にあたり、患者さまの通いやすさにこだわりました。そのためにJR山手線の池袋駅東口から徒歩1分というアクセスの良い場所を選びました。平日はもちろん、土日や祝日も診療しているので、お仕事や学校でお忙しい方でも通いやすいと思います。

急患も受け付けているので、歯の痛みは我慢せずにお気軽にお問い合わせください。待ち時間もできるだけ少なくできるよう、診察時間を調整いたします。

一人でも多くの患者さまのお悩みに応えるため、スタッフ一同努めてまいります。


【歯科医師を志した理由は?】
治療の初めから終わりまで一貫して患者さまを診られる点から、歯科医師は患者さまにとって身近な存在ではないかと感じたことがきっかけです。患者さまの健康、つまりより良い社会生活を営めるということへのお手伝いができれば、幸いですね。


【歯科医師としてのやりがいは?】
私は実家が歯科医院ということもなく、人並みに虫歯になったり、歯が折れたりした経験を通じて、患者さまの側に立って考えることを大切にしてまいりました。治療後に患者さまから「ありがとう」と言ってもらえるときは、その考えを全うできていると感じ、自分のことのようにうれしくなって、やりがいを感じます。続きを見る

池袋駅東口歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ (埼玉県/20代/女性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
よかった点
施設 アクセス
治療内容
虫歯 / クリーニング

Googleやeparkの口コミの評価が良かったので行ってみましたが、実際は不満だらけでした。
私みたいな犠牲者を増やさないように口コミをさせて頂きます。
まずカウンセラーの女性が個室でお話ししてくれて安心感を演出しますが、いざ先生が治療に入ると、かなり雑でした。詰め物をされましたが、噛み合わせが合っていません。合っていないことを伝えると、なんとか治してくれようとしましたが、それでもやはり合っていません。時間がないためか、これでほぼ強制終了でした。
治療中も他の患者さんのお話を助手さんとベラベラと話していました。
患者をたくさん受け入れているせいか、みんなドタバタとしていて、落ち着きが全くありません。

また、私の場合は虫歯も多々あり、これは銀歯かセラミック治療しか方法がなく、セラミックなら一本5万なので合計20万だと説明されました。
この診断を信じられず、他の歯医者に行きセカンドオピニオンを聞いたところ「これは銀歯やセラミックでなくても、全て白い詰め物で、保険適応内で出来ますよ。どこの歯医者ですかそれ」と言っていました。

今回の件で、口コミに騙されてはいけないなと、学びました。皆さんの参考になれば幸いです。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

●さんの口コミ (20代/女性)

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療2
よかった点
施設 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯

今までこのような嫌な対応をされた歯医者は初めてです。



いい方対応をしてくれる方もいるのにもったいない。



続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

よっし~さんの口コミ (東京都/60代/男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4

施設は新しく、綺麗で診察内容の説明も的確でした。痛みも取れてすっきり

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

池袋駅東口歯科の基本情報

医院名

池袋駅東口歯科いけぶくろえきひがしぐちしか

開院年月日

2018年3月5日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9758-552362 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-27-8 大庄池袋東口ビル3F

アクセス

山手線池袋駅 東口 徒歩1分

有楽町線東池袋駅 2番出口 徒歩5分

山手線大塚駅(東京都) 出口 徒歩15分

山手線目白駅 出口 徒歩15分

診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~14:00
15:00~19:00

備考:年末年始は休診となります

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 8台
スタッフの人数 常勤 女性8人

データ更新日:2018年12月28日

お問い合わせ

03-6912-6081

特徴

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

池袋駅東口歯科の特徴

山手線・池袋駅東口から徒歩1分の立地にある 池袋駅東口歯科は、土日祝日も毎日19時まで診療されているお待たせしない歯科医院です。無痛治療を心掛けており、患者さまがリラックスした状態で診療が受けられるように気を配っていらっしゃいます。

平成30年3月にオープンしたばかりの院内は綺麗で清潔に保たれており、デザインも落ち着いた雰囲気になっています。治療に関しても選任のトリートメントコーディネーターがいます。カウンセリングを重視されており、患者さまのお口のお悩み・不安要素などをしっかりと聞いてから治療計画を立てますので、小さなお子様からお年寄りの方まで、お口の事でお困り事のある方は、是非一度池袋駅東口歯科へ相談してみて下さい。

0066-9758-552362無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内