入れ歯・義歯の治療内容|江古田ホワイト歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
江古田駅
北口 徒歩3分

住所 東京都練馬区栄町27-6 エステートピア1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

患者さまの気持ちに寄り添い、オーダーメイドの治療の提供に努めています

当院の特徴(入れ歯・義歯)

お悩みをていねいに伺い、保険診療・自由診療ともにご提案いたします

お悩みをていねいに伺い、保険診療・自由診療ともにご提案いたします

当院の入れ歯・義歯治療は、幅広いケースにお応えできるよう保険診療・自由診療のさまざまな方法に対応しています。患者さまのお考えや生活習慣を伺った上で、より良いと思われるプランをご提案してまいります。

ご納得いただける治療のために、分かりやすい説明を心がけています

ご納得いただける治療のために、分かりやすい説明を心がけています

納得のいく選択のためには、各方法について患者さまに理解していただくことが欠かせません。そのため当院では、ていねいで分かりやすい説明に努めています。費用や見た目、治療後のお手入れ方法など、気になることがあれば遠慮なくお聞きください。

調整やメンテナンスを重ね、しっかり噛める健康なお口を目指しましょう

調整やメンテナンスを重ね、しっかり噛める健康なお口を目指しましょう

入れ歯・義歯は一度作ったら終わりではなく、実際に使用しながら調整を重ねてフィットさせていくことが重要です。当院は治療後のフォローにも力を入れており、定期メンテナンスを行っております。皆さまが食事を楽しめるようになるまで、誠心誠意サポートしてまいりますので継続的にご来院ください。

当院の考え方(入れ歯・義歯)

患者さまのご希望をできる限り尊重して、プランを決定します

患者さまのご希望をできる限り尊重して、プランを決定します

当院が診療において重視しているのは、患者さまの希望です。治療計画を立てる際も、歯科医師が一人で決めてしまうことはありません。患者さまのお口の状態を把握するとともに、まずはお考えを伺います。その上で複数の治療方法をご案内し、納得できる方法を選んでいただくようにしています。

患者さまの判断材料となるよう当院では分かりやすい説明を心がけておりますが、不明点や不安なことがありましたら遠慮なくご相談ください。お一人おひとりの気持ちに寄り添った入れ歯・義歯治療に尽力してまいります。

治療の流れ

カウンセリング

カウンセリング

まずはカウンセリングを行い、治療に対するご希望や不安なことなどをお聞きします。また患者さまによっては、お身体の健康状態を確認することもあります。

ご不明な点や心配なことがありましたら、ご相談ください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

検査・診断

検査・診断

カウンセリング後はレントゲン撮影などの検査を行い、虫歯や歯周病があれば先に治療いたします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

治療方法の説明

治療方法の説明

検査結果を参考にして治療プランを作成し、お口の現状や治療内容、費用、期間を患者さまにお伝えします。なるべく分かりやすい説明に努めますが、不明点がありましたら何でもご質問ください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

型取り・入れ歯の作製

型取り・入れ歯の作製

作製の最初の工程が、お口の中の型取りと模型作りです。次に、咀しゃく運動を再現できる咬合器に模型をセットし噛み合わせの位置を決めます。そして必要な情報がそろったら、歯科技工士と連携を取って入れ歯を作製します。

来院回数目安
1-2回
所要時間目安
1時間

メンテナンス

メンテナンス

入れ歯が完成したら装着していただき、違和感がないかを確認します。特に問題がなければ、治療終了です。

また入れ歯を快適に使い続けていただくために、定期的なメンテナンスをご案内しています。患者さまが受診された際には虫歯・歯周病のチェックやクリーニング、ブラッシング指導を行います。

来院回数目安
複数回
所要時間目安
30分

よくあるご質問

別の歯科医院で作った入れ歯は修理できますか?
できます。当院で作ったもの以外の修理も、気兼ねなくご相談ください。
入れ歯は徐々に合わなくなるものですか?
時間経過などで歯茎がやせることもあり、徐々に合わなくなってくる可能性はあります。そのため、定期的にメンテナンスを受けることが大切です。
入れ歯の掃除は、普段のブラシで行って大丈夫ですか?
大丈夫です。ブラシでのお掃除にくわえて、入れ歯専用の洗浄剤を使用すると良いでしょう。
寝る時は入れ歯を外したほうが良いですか、つけたまま寝たほうが良いですか?
誤飲の恐れがあるため、基本的には就寝前に外すようにしてください。
入れ歯製作後、歯科検診は必要ですか?
必要です。当院で歯科検診を行っておりますので、定期的にお受けください。入れ歯・義歯もご自身の歯と同様に、普段のセルフケアとメンテナンスの両方が欠かせません。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
入れ歯・義歯

歯医者と言うと、緊張してしまいドキドキしてしまいますが、其が全くありませんでした!安心して診察、治療して貰えそうで、安心しました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内