4.1いいね!

口コミ51

最寄駅
吉祥寺駅
北口 徒歩5分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F地図

  • 土曜・日曜診療

吉祥寺デンタルオフィスへの口コミ

投稿者さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

レントゲンだけでなく、歯の写真を数多く撮影していただき、詳しく説明していただき納得して治療を続けていけそうです。

医院返信

口コミありがとうございます。お口の中の写真を患者様に見てもらうことで、説明が伝わりやすくなるため、撮影させていただいております。また治療前後の比較も可能です。またご不明な点がございましたらお気軽にお声掛けください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 親知らず / クリーニング

とても綺麗で、明るい雰囲気の歯医者さんです。
先生もスタッフさんたちも優しい感じです。

とにかく虫歯が多くて、長く通う事になると覚悟していたので、いい歯医者さんで本当に良かったです。

私はもともと麻酔の後の唇の感じが苦手なのですが、あまり積極的に要望を伝える方ではないし、そういうものだと思って受け入れていました。ですが、この歯医者さんでは治療後の世間話程度に「麻酔ってご飯が食べにくくなりますよね」ぐらいに話したことを、次回の診療の時に覚えていてくださって、麻酔の量を調節してくださいました。
仕事帰りの夕飯時の治療が多かったので、とても助かりました。

歯石を取る際にも、少し痛みが出そうなことをする際には、事前に教えてくれるので、急にびっくりすることもなく安心しておまかせできます。歯ブラシ指導も丁寧に分かり易く教えてもらえ、その都度その時できていない箇所の見直しができて助かります。

ちょっとしたことに気がついてくださったり、「こちらも原因を追求する材料になるので違和感があったら伝えてもらったほうが嬉しいです。」といってくださるので、今は何気なく不安に思う質問などもしやすく、それについての説明や対応をしてもらい、安心して治療を続けさせてもらっています。

医院返信

口コミありがとうございます。麻酔が切れるまでの不快感が減ってとても良かったです。これからも何かお困りごとがございましたらお気軽にお声掛けください。治療が終わった後はメインテナンスでお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代)

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備

自宅から近いため虫歯の治療で通院しました。内装も綺麗です。治療も丁寧で施術中にこまめに痛みの確認や進捗状況などを教えてくれるので安心できます。ただ、当日どうしても都合が悪く、予約変更したら1ヶ月後になってしまいました。前回の治療から約2カ月経ってしまうのでなかなか治るまで時間がかかりそうです。人気の歯医者なのでしょうがないとは思い、痛みは無いので待つことにしました。個人差はあるかと思いますが、電話の対応が幼稚でびっくりしました。もう少ししっかりとした口調でお話しをしていただきたいです。

医院返信

口コミありがとうございます。予約が先になってしまったとの事で申し訳ございません。また接遇について院内で話し合います。貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

施設は綺麗で良かったのですが、先生の態度があまりに高圧的で驚きました。今までいくつかの歯医者さんにお世話になりましたが、皆さん優しい印象だったので....。短い施術でしたが、痛くても苦しくても言えば怒られそうな雰囲気で、人生で初めて歯医者に行くのが怖いと思うようになってしまいました。これ以上通うとトラウマになりそうなのでタイミングを見て歯医者を変えようと思います....。

医院返信

この度は怖い思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。対応の仕方を今一度、スタッフ一同再確認し、今後同じことがないよう努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
クリーニング

クリーニングを依頼していたに、クリニックにて当日、出来ませんと断られました。理由は歯科衛生士がお休みとのこと。連絡を何度かしたといわれましたが、2日前に着信が1件あったのみでした。当日にも連絡はありませんでした。時間を無駄にしたことで、とても憤りを感じています。クリーニングであれば歯科衛生士でなく、歯科医師でも対応できるはずです。もう二度と行くことありません

医院返信

この度はご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。連絡の不備など含め、今後このようなことがないよう院内で周知し、改善していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ひろやささんの口コミ (男性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

クリーニングで予約して行ったが初診だった為検査で終わった。その日にできない旨は最後まで説明されず。検査終わったら終了ですとの事だった。

医院返信

この度はご希望に添えず申し訳ございませんでした。
初診の患者様は検査、診断、説明があるため、お口の中の状態によってはクリーニングができない場合がございます。
その旨の説明が不足しており、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯 / 根管治療 / つめ物・かぶせ物

虫歯の治療で他の医院より紹介でお伺いしました。施設は清潔感があり綺麗で、設備も新しい感じでした。ただ、受付の方の愛想はあまり良くない印象でした。また、電子カルテ上の名前が別の漢字で記入されていたためそれを指摘しましたが修正されることはなく、治療の終わる複数回通院する間ずっとそのままでした。会計時の見積書にも同様に誤った漢字で名前が記入されていましたが、指摘するのがバカバカしくなり諦めました。虫歯治療では高額な自費診療をお願いすることになったのですが、保証内容が当クリニックに定期的に通院することが必要と書かれていたため、他のクリニックより紹介で来ている私はどうなるのか質問したところ、そちらも曖昧。何かあれば紹介元のクリニックに連絡するよう言われましたが、治療元が保証するものではないのかと正直モヤモヤした気持ちのまま。
また、他の医院との連携がうまくいっておらず、虫歯が複数箇所あったのですが、治療の開始が遅れた所がありました。幸い抜歯に至るような進行状況ではなかったため良かったものの連携もきちんと出来ていないのかと愕然としました。
歯科医も、専門用語で説明してくるため分かりづらく、こちらが不明点を質問するとやや不機嫌。あと所々でタメ口。治療後の経過は元のクリニックに丸投げ。その連絡も自分でしろとのこと。歯科助手も不明点を聞いても理解できていないのか曖昧でズレた返答ばかり。治療を受けている間、非常に不安と不快感のあるクリニックでした。今後、高額なお金を払って治療を受けるのなら違う場所で受けたいと思いました。
虫歯治療にてラバーダムを使用していた点は好感が持てました。

医院返信

この度は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう、スタッフ一同対応を改めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

虫歯の治療で行きました。
治療中、口を引っ張られ痛かった。詰め物として銀歯も出来るが、セラミックを勧められた。神経の近くまで削っているので、次なにかあったら抜歯になると言われた。ただしセラミックは高額になるとのことだった。
納得は出来る説明だった。
その後、受付で仮詰めのまま1ヶ月は予約が取れないと言われた。
仮詰めのままそんなに待ちたくないのでやむなく他の病院に行き、再度レントゲンを取ってから治療を開始したところ、虫歯が取りきれていないことが判明した。

医院返信

この度は、治療中にお痛みがあったと言う事で不快な思いをさせてしまい、又予約につきましても患者様のご要望に沿えず、大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
インプラント

インプラントの相談で行きました。
まず、受付の方の対応が良くなく、無愛想というか、やる気のない受け答えで、せっかく綺麗な医院なのに、怠そうに働いている人が受付じゃもったいないなと思いました。
ここに任せて良いのかと不安にも思いました。
インプラントの見積りは100万以上かかるのですが、金額の確約が不明瞭で、最後まで同じ金額でやってもらえるのか?治療が進んでから、また追加請求されるのは?と思うと、契約するのに躊躇いました。
また、普通の歯科じゃ言わないけど、虫歯治療は8万円くらいの自費でやるのが海外では普通だし、それが良いと勧められました。お金があるなら、やれたに越したことはないですけど、普通に保険診療で通いたいと思う人には、少し違和感あるかもしれません。

医院返信

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
受付の対応がよくなかった点につきましては、大変不快なお気持ちにさせてしまって
申し訳なく思っております。今後はこのようなことのないようスタッフの接遇を今一度見直し、改善していきたいと考えております。
インプラント等、治療が高額になってしまうのに金額が不鮮明だと不安になって当然だと思います。ですがきちんとしたご説明ができず不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。患者様により良い治療や対応が提供できるよう今一度スタッフ全員で話し合い、改善してまいります。
ご意見ありがとうございました。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さくらばさんの口コミ (20代/女性)

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

店内はとても綺麗でエステサロンのようでした。
歯科助手さんたちも先生もとても優しいです。
しかし、施術を受ける際、こちら側から尋ねないと料金の説明が一切ありません。
なので、カードやお金を毎回多く持っていく必要があります。
お金のかかることなので、事前の見積書や、金額の提示などしっかりとしてほしいです。
施術をうけたあとに金額をいわれても正直こまります。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

数多くのクリニックの中から
当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。
当クリニックは昨今の新型コロナウイルスに対する感染防止対策を徹底しております。
下記に該当する方は診療を見送らせていただいております。
ご協力をお願いいたします。

風邪の症状(発熱やのどの痛み 咳、息切れ、強いだるさ(倦怠感))がある方
・本日受診前に家庭で体温を測定され37.0℃以上の発熱がある方
・現在、味覚異常や嗅覚異常を感じる方
・現在、同居する人に発熱・咳などの症状のある方 新型肺炎に罹患した人がいる方
また、職場 ご家族で新型肺炎に罹患した方がいて、接触した方
・過去14日以内に海外から帰国された方、また、2週間以内に海外から帰国された方と接触された方



◆受付確定となりますが治療内容によってお待ちいただく場合もあります。
平日、土曜日共に9時から診療です。

◆担当歯科医師制ですのでご希望のある方はその旨お伝えください。

◆初診の方へ
「歯のクリーニング」をご希望の方は歯科衛生士の関係で時間調整をお願いする場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

◆初診以外(再初診 再診 通院中)の患者さまへ
通院中の方で担当医が不在の日は受付できない場合がございますので、
お電話でのみご予約となります。
(治療内容の確認が必要になります。)

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内