4.1いいね!

口コミ51

最寄駅
吉祥寺駅
北口 徒歩5分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F地図

  • 土曜・日曜診療

吉祥寺デンタルオフィスへの口コミ

会員さんの口コミ

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

フロスで被せ物が取れてしまったため、受診しました。取れてしまった白い被せ物を持っていき、それを調整して装着してもらいました。ですが歯間が開き過ぎてしまい、物がよく詰まる用になり、歯茎が腫れてそちら側の歯では物が食べれなくなってしまいました。他の治療については、被せ物を自費診療にものに変える以外の提案はありませんでした。治療してから今日まで、自費診療しか道はないと思い込んでいましたが、今日違う歯医者さんに行ったところ、歯の隙間を埋めていただく治療を保険診療で行っていただき、1日で解決しました。自費診療に力を入れている歯医者との印象を持ちました。保険診療で最善の治療を受けたい方にはお勧めしません。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ニックネームさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

今回の対応はとても満足ですが、人気があるのか時間の予約が取りづらいのが難点。2回目以降web予約がないので、今後の予約が心配。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / クリーニング

本当に予約が取れません!他の方も以前からコメントされているにも関わらず、改善されるどころか改悪とし4月から診療時間を短くなることに。。。。土日や平日の最終(17:30)が取れるのは2ヶ月以上先とのこと。17:30最終なんて早過ぎます。
以前から通院してますが、電話での応対も「空いてる日に来れないならしょうがないですね」と言った感じで既存の患者を大切にする気なんて全く無いようでした。担当してくださっていた先生や衛生士さんは丁寧で親切だったのでとても残念です。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

1.5いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
保険診療

説明は丁寧だし院内も綺麗。検温しなかったのが気になったけどいいのかな…
問題は歯を治療後の被せ物が銀歯かセラミックの2択という事。数千円で目立つ銀歯を入れるか7万でセラミックを自費で入れるか。
そのほか樹脂などの選択肢がないのはなぜ…
また1番のマイナスは予約が取れない。本当に取れない。1月下旬にかかった後、次の予約が2月半ば。それを逃すと4月。月に一度以下の頻度でしか行けない歯医者は初めてすぎて…歯に痛みも若干あるので違う所に行こうと思います

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代)

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備

自宅から近いため虫歯の治療で通院しました。内装も綺麗です。治療も丁寧で施術中にこまめに痛みの確認や進捗状況などを教えてくれるので安心できます。ただ、当日どうしても都合が悪く、予約変更したら1ヶ月後になってしまいました。前回の治療から約2カ月経ってしまうのでなかなか治るまで時間がかかりそうです。人気の歯医者なのでしょうがないとは思い、痛みは無いので待つことにしました。個人差はあるかと思いますが、電話の対応が幼稚でびっくりしました。もう少ししっかりとした口調でお話しをしていただきたいです。

医院返信

口コミありがとうございます。予約が先になってしまったとの事で申し訳ございません。また接遇について院内で話し合います。貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

施設は綺麗で良かったのですが、先生の態度があまりに高圧的で驚きました。今までいくつかの歯医者さんにお世話になりましたが、皆さん優しい印象だったので....。短い施術でしたが、痛くても苦しくても言えば怒られそうな雰囲気で、人生で初めて歯医者に行くのが怖いと思うようになってしまいました。これ以上通うとトラウマになりそうなのでタイミングを見て歯医者を変えようと思います....。

医院返信

この度は怖い思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。対応の仕方を今一度、スタッフ一同再確認し、今後同じことがないよう努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
クリーニング

クリーニングを依頼していたに、クリニックにて当日、出来ませんと断られました。理由は歯科衛生士がお休みとのこと。連絡を何度かしたといわれましたが、2日前に着信が1件あったのみでした。当日にも連絡はありませんでした。時間を無駄にしたことで、とても憤りを感じています。クリーニングであれば歯科衛生士でなく、歯科医師でも対応できるはずです。もう二度と行くことありません

医院返信

この度はご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。連絡の不備など含め、今後このようなことがないよう院内で周知し、改善していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ひろやささんの口コミ (男性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

クリーニングで予約して行ったが初診だった為検査で終わった。その日にできない旨は最後まで説明されず。検査終わったら終了ですとの事だった。

医院返信

この度はご希望に添えず申し訳ございませんでした。
初診の患者様は検査、診断、説明があるため、お口の中の状態によってはクリーニングができない場合がございます。
その旨の説明が不足しており、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯 / 根管治療 / つめ物・かぶせ物

虫歯の治療で他の医院より紹介でお伺いしました。施設は清潔感があり綺麗で、設備も新しい感じでした。ただ、受付の方の愛想はあまり良くない印象でした。また、電子カルテ上の名前が別の漢字で記入されていたためそれを指摘しましたが修正されることはなく、治療の終わる複数回通院する間ずっとそのままでした。会計時の見積書にも同様に誤った漢字で名前が記入されていましたが、指摘するのがバカバカしくなり諦めました。虫歯治療では高額な自費診療をお願いすることになったのですが、保証内容が当クリニックに定期的に通院することが必要と書かれていたため、他のクリニックより紹介で来ている私はどうなるのか質問したところ、そちらも曖昧。何かあれば紹介元のクリニックに連絡するよう言われましたが、治療元が保証するものではないのかと正直モヤモヤした気持ちのまま。
また、他の医院との連携がうまくいっておらず、虫歯が複数箇所あったのですが、治療の開始が遅れた所がありました。幸い抜歯に至るような進行状況ではなかったため良かったものの連携もきちんと出来ていないのかと愕然としました。
歯科医も、専門用語で説明してくるため分かりづらく、こちらが不明点を質問するとやや不機嫌。あと所々でタメ口。治療後の経過は元のクリニックに丸投げ。その連絡も自分でしろとのこと。歯科助手も不明点を聞いても理解できていないのか曖昧でズレた返答ばかり。治療を受けている間、非常に不安と不快感のあるクリニックでした。今後、高額なお金を払って治療を受けるのなら違う場所で受けたいと思いました。
虫歯治療にてラバーダムを使用していた点は好感が持てました。

医院返信

この度は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう、スタッフ一同対応を改めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

虫歯の治療で行きました。
治療中、口を引っ張られ痛かった。詰め物として銀歯も出来るが、セラミックを勧められた。神経の近くまで削っているので、次なにかあったら抜歯になると言われた。ただしセラミックは高額になるとのことだった。
納得は出来る説明だった。
その後、受付で仮詰めのまま1ヶ月は予約が取れないと言われた。
仮詰めのままそんなに待ちたくないのでやむなく他の病院に行き、再度レントゲンを取ってから治療を開始したところ、虫歯が取りきれていないことが判明した。

医院返信

この度は、治療中にお痛みがあったと言う事で不快な思いをさせてしまい、又予約につきましても患者様のご要望に沿えず、大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

数多くのクリニックの中から
当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。
当クリニックは昨今の新型コロナウイルスに対する感染防止対策を徹底しております。
下記に該当する方は診療を見送らせていただいております。
ご協力をお願いいたします。

風邪の症状(発熱やのどの痛み 咳、息切れ、強いだるさ(倦怠感))がある方
・本日受診前に家庭で体温を測定され37.0℃以上の発熱がある方
・現在、味覚異常や嗅覚異常を感じる方
・現在、同居する人に発熱・咳などの症状のある方 新型肺炎に罹患した人がいる方
また、職場 ご家族で新型肺炎に罹患した方がいて、接触した方
・過去14日以内に海外から帰国された方、また、2週間以内に海外から帰国された方と接触された方



◆受付確定となりますが治療内容によってお待ちいただく場合もあります。
平日、土曜日共に9時から診療です。

◆担当歯科医師制ですのでご希望のある方はその旨お伝えください。

◆初診の方へ
「歯のクリーニング」をご希望の方は歯科衛生士の関係で時間調整をお願いする場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

◆初診以外(再初診 再診 通院中)の患者さまへ
通院中の方で担当医が不在の日は受付できない場合がございますので、
お電話でのみご予約となります。
(治療内容の確認が必要になります。)

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内