4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
たまプラーザ駅
北口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目21番地9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.説明時の取り組みについて教えてください。

Q.説明時の取り組みについて教えてください。

A.レントゲンやお口の写真を用いた説明で、現状を分かりやすくお伝えしています。


当院はレントゲンや写真を使用して、患者さまにお口の状態を見せながら説明しています。口頭での説明よりもツールを用いた説明の方が、患者さまは理解しやすくなるからです。レントゲンや写真で歯茎や骨の状態を確認していただきますので、患者さまがご自身のお口の現状や将来的なリスクについて理解し、それによって治療や予防へのモチベーションを上げていけるよう、サポートしています。

歯周病の特徴

Q.歯周病の検査をする時の工夫について教えてください。

Q.歯周病の検査をする時の工夫について教えてください。

A.染め出し液を使用。患者さまは磨くべきポイントが分かり、磨き残しも少なくなります。


当院は歯周ポケット検査だけでなく、染め出し液も用いて歯周病の検査を行っています。染め出し液は磨けていない所が赤く染まるので、汚れが溜まっている箇所を容易に把握することができます。また、歯周病は進行していくので、磨けていない所を把握することはよりいっそう重要となります。患者さまがご自身の磨くべきポイントを理解していれば、よりお口を清潔な環境にできるでしょう。

そして、歯周病の検査後は症状に合わせて治療方法をご提供します。当院はスケーリングや薬剤を用いた治療、外科的な治療とさまざまな方法をご用意し、軽度から重度の方まで対応できる体制を整えています。

Q.生活指導での心がけていることはございますか?

A.長続きできるように、患者さまに無理をさせないことを大切にしています。


患者さまが継続して行うことが大切だと考えているので、当院はできる範囲のことをご提案しています。例えばお口を健康にするために、喫煙者の方に対してタバコを禁止してもいきなりやめることは難しく、長続きさせることにも苦戦してしまうと思います。

その場合、当院は入浴時に歯磨きをすることをご提案しています。タバコを吸うと血流が悪くなって、歯茎の色が変わってきます。しかしお風呂時に歯磨きをすると、血流が良くなるので変色がしにくくなるのです。このように継続しやすい方法を選択、ご説明して、患者さまのお口を健康へと導いています。

関連口コミ

ミフクさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

家族に口臭治療をしなさいと強く言われ、最寄り駅周辺にはしっくりくる歯医者さんが無く、ネットでコンセプトがいいところを探しまくり、隣駅ですがこちらの医院に通院することにしました。医院内はとても清潔で最新設備がそろっており、院長先生、スタッフさん達が特に治療時の痛みに対してとても親切に対応してくれて、本当に久しぶりにいい歯医者さんに出会えました。自信を持って家族やご近所さん達におすすめ出来るクリニックです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
2018年2月5日新規開業になります。2月5日以降に問い合わせを受け付けます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内