4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
たまプラーザ駅
北口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目21番地9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ニコデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.忙しい方でも通えるための取り組みについて教えてください。

たまプラーザ駅よりすぐ。平日に加えて、土日も診療を行っています。

A.駅から徒歩5分の場所に開業。土日も診療しているので、平日忙しい方でも治療を受けられます。


仕事や育児から平日に通院することが難しい方は少なくないと思います。当院は土曜日と日曜日は18時まで診療しているので、ご自身の生活スタイルに合わせて通っていただけます。忙しくてお口の痛みやコンプレックスを我慢してきた方でも、お気軽にお越しください。たまプラーザ駅から徒歩5分の場所にあるので、通院がしやすい歯科医院となっています。

こだわり

アクセスが便利

Q.院内のデザインでこだわったことはございますか?

カフェのような空間をイメージ。こだわりが詰まった院内です。

A.木目を基調とし、患者さまが落ち着ける空間にしました。


歯科医院に入ると緊張してしまう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。その緊張を少しでも和らげるために、当院は歯科医院らしさを感じさせない雰囲気にしました。例えば、白色を多く取り入れると病院らしさが出てしまうので、木目を基調としてカフェのような空間にしました。また空気清浄機を設置して、薬品の匂いがしないようにしています。患者さまが歯科医院に来たことをなるべく感じさせないように配慮していますので、お気軽に通院していただけると思います。

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーも一緒に入れる診療室!お子さま連れの方も通院しやすい歯科医院です

お子さま連れの方が気軽に通えるように、当院はキッズスペースをご用意しました。楽しく遊べる環境にしていますので、親御さまはご自身の説明や治療に専念しやすくなっています。

さらに、お子さまから目を離すのが心配な場合は、一緒に個室の診療室に入っていただくこともできます。診療室を広めに設計し、院内をバリアフリーにしていますので、ベビーカーを押したままでも不自由なく移動しやすい環境です。ぜひ、お子さまと一緒に当院へお越しください。

お子さまが楽しく通院できるように!心の距離を縮めることに努めています

お子さまの歯科医院に対する恐怖心を取り除くためには、その方との心の距離を縮めることが大切です。そのため当院では、手が空いているスタッフがお子さまと一緒にキッズスペースで遊んでいます。場合によっては、院長がお子さまをお預かりすることもあります。

楽しく通院できるようにサポートすることも、歯科医院の務めだと考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.患者さまと接する時に心がけていることはございますか?

小さいお子さまからお年寄りの方まで愛される歯科医院を目指しています。

A.少しでも通院しやすいよう、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。


地域の皆さまにとって通いやすい歯科医院でありたいと考えています。そのために、患者さまに寄り添うことを心がけています。特にコミュニケーションを重視しており、会話から不安や悩みを引き出すことに努めています。そして患者さまと信頼関係を築き、長くお口のサポートをしていきたいと考えています。患者さまのことを第一に考えながら診療に努めていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

2018年2月5日新規開業になります。2月5日以降に問い合わせを受け付けます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16 17
18
-
19
20
21
22
23
-
24
25
-
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内