EPARK歯科東京都葛飾区金町駅金町駅前ジャスミン歯科

子どもと一緒でも大丈夫!ママのための歯科医院が金町に登場!

お子さまと一緒に治療を受けることができる個室の診療室やおむつ交換台、
ベビーキープをご用意している歯科医院です

問い合わせる

EPARKからのおすすめポイント

土曜日の午後も
診療しています

平日は18時まで、土曜日も16時まで診療しているので、忙しい方も通っていただきやすい歯科医院です。

駅から徒歩3分の
立地です

JR常磐線「金町駅」北口から徒歩2分、京成金町線「京成金町駅」から徒歩3分の場所にあるため、アクセスが便利です。

診療室にキッズスペースが
あります

お子さまを遊ばせながら治療を受けられるので、親御さまは治療に集中することができます。

金町駅前ジャスミン歯科の特徴

  • -忙しいママにこそ,来てほしいから-子どもと一緒に通院できる工夫
  • -自然な噛みあわせを目指して-チーム医療で患者さまのお悩みに向き合います
  • -「通えない」と諦めないでください-これからの時代の訪問歯科診療

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~18:00      
09:00~16:00      

交通案内

〒125-0041
東京都葛飾区東金町1-21-4 アヅマビル2F

■最寄駅からの所要時間
常磐線金町駅 北口徒歩2分
京成金町線京成金町駅 出入口徒歩3分

外観や受付写真
 

インタビュー

患者さまの生活の一部になれるこれがこのお仕事の素敵なところですよね

私が女性として、歯科医師として生きていく中で経験したさまざまなことをもとに、当院をつくりました。

「子育て中の親御さまが通いやすい」
「咬合(こうごう)の良い入れ歯・義歯のご提供」
「お体が不自由な方への訪問診療」
この三つを軸として、診療をご提供しています。

私やスタッフ、患者さまが「楽しい」と思える歯科医院を目指して、地域の方々の歯の健康に貢献していきたいと思います。

もっとインタビューを見る

歯医者を目指したきっかけを教えてください。

子どもの頃に通っていた歯科医院で嫌な思いをしたことがあり、自分は「患者さまに嫌な思いをさせたくない」という気持ちをもったことがきっかけです。また、歯科医師と歯科衛生士が、難しい用語や治療機器を共通に理解して使いこなしている姿をみて、自分も知りたい、使いこなしたいと感じて、歯科医師を目指すようになりました。

学生時代のことを教えてください。

通っていた歯科大学は、5年生の時に病院実習があります。私はその時「病院実習の1年で自分が興味を持つ診療科目を決めて、将来そこへ向かうために学びなさい」といったことを大学の先生に言われました。

実習では技工物の作成に携わり、それが患者さまのお口に入ったことはとても嬉しかったです。しかし、咬合(こうごう)は奥が深く、「このまま歯科医師免許を取得して卒業しても、100点と言えるほど噛み合わせの良い入れ歯・義歯を提供できない」と感じて、もっと学ぶために大学に残ることを決めました。これはとても良い修行となり、今はそこで培った経験をいかした治療を患者さまにご提供できていると思います。

患者さまとの印象的なエピソードはなんですか?

開院前に勤めていた歯科医院で、歯が痛くても痛くなくても2週間に1度は来院してくださる方がいらっしゃいました。ご年配の方でご家族と一緒に来てくださっていたのですが、歯科医院へ来るためにきれいな服を着て、ご家族の方とお食事をして帰られる、イベント感覚だったようです。歯科医院は、お口の悩みを持っている方が来る場所でもあると思いますが、このように「楽しみ」として来てくださることも嬉しかったです。

そしてその患者さまの最期に、ご家族の方から「ありがとうございました」とお電話をいただきました。このように、患者さまの人生に携わることができたのは印象的です。

医院の内装のコンセプトを教えてください。

「0~5歳のお子さまがいる親御さまが通いやすい場所」というのが、当院のコンセプトです。私も子育てをして経験しましたが、この頃のお子さまは片時も目を離せないためなかなか外出できません。親御さまがご自身のお口をメンテナンスができないために、苦労されている方もいらっしゃると思います。

当院は個室の診療室にキッズスペースがあり、お子さまが遊びながら治療を受けていただけます。また、院内はベビーカーで入ることもできるため、赤ちゃんを寝かせたまま治療を受けることもできます。お手洗いにはおむつ交換台とベビーキープもありますので、ぜひご利用下さい。

このほか院内は「親御さまのため」をメインに考えており、シンプルでシックな雰囲気のデザインです。これにより、親御さまにちょっとでもリラックスしていただければと思います。

ご趣味をお伺いしてもよろしいですか?

歯科医師免許を取得後はダイビングをしていました。今はなかなか行けませんが、とにかく人と話すことが好きなので、誰かと会ったり、一緒にご飯を食べに行ったりすることが息抜きであり、趣味です。

大学病院で勤務していた頃は毎日たくさんの人と携わって生活していましたが、子育てが始まってからは家での時間が増えました。小さい子どもを連れて外出すると、周りの人に外出したことを心配されることもあったりして、お子さま連れの親御さまの気持ちを痛感しましたね。

このような体験から、人とのかかわりを大切に感じて、なおさら人と話すことが楽しいと思うようになりました。人とお会いすることでさまざまな発見がありますし、世間とのつながりを感じるので、子育て中の親御さまが当院でお話しすることでリフレッシュしていただければと思います。

院内写真

  • 小さなお子さまも
    お気軽にお越しください
  • 大きな窓が開放的な
    診療室です
  • CT撮影もできる
    歯科用レントゲンです
  • お子さまもや優しく
    治療いたします
  • お子さまが見えるところで
    治療をいたします
  • お母さまも嬉しい
    お手洗いです

2児の母である院長が設計に携わり、子育て中の方に「通いやすい」と思っていただけるポイントをちりばめた医院です。例えば院内は段差がなくベビーカーのまま入れたり、キッズスペースを併設した親子診療室、おむつ台を設置したお手洗いなど親子で通いやすくなっています。

特徴

忙しいママにこそ、来てほしいから- 子どもと一緒に通院できる工夫

妊娠中は歯周炎が起きやすく、出産後は子育てに時間を取られるために歯のメンテナンスがおろそかになりがちです。また子育て中の親御さまは、お子さまが泣いたり騒いだりしてしまうことで周囲に迷惑をかけてしまうことが気になり、外出しづらいこともあります。当院は、そのような親御さまが気軽にご来院できる歯科医院をテーマに、キッズスペースやおむつ交換台などの設備を整えています。

お子さまが院内で遊び回ったり泣いたりすることは、元気な証拠なのでとても良いことです。しかし歯科医院には触ると危険な器具などもあり、それだけはきちんと「ダメだよ」とお伝えしています。お子さま連れの親御さまも、ぜひお気軽にご来院ください。

 

-忙しいママにこそ,来てほしいから- 子どもと一緒に通院できる工夫

自然な噛みあわせを目指して- チーム医療で患者さまのお悩みに向き合います

入れ歯や義歯は「入れたら終わり」ではなく、その後も使いこなすためのトレーニングが必要です。そのため当院では、歯科医院で実際に食べ物を噛んでもらい、バランスを調節しながら、必要であれば正しい噛み方の指導もしています。

また、インプラント治療の際は3次元で見ることができる歯科用CTを使用して、お口の中を立体的に把握しています。患者さまがしっかりと噛むために必要な角度・大きさでインプラントが提供できるため、リスクの少ない治療が可能です。患者さまが「5年、10年先にどうなりたいか」をもとに、今の噛み合わせを考える治療を重視しています。

当院は、院長が「入れ歯・義歯」、もう1人の歯科医師が「インプラント」を担当しています。1人の患者さまを1人が担当するのではなく、全員が得意分野をいかして、患者さまにより良い治療をご提供しています。

 

-自然な噛みあわせを目指して- チーム医療で患者さまのお悩みに向き合います

「通えない」と諦めないでください- これからの時代の訪問歯科診療

訪問歯科診療を取り入れたきっかけは、院長が訪問歯科診療のアルバイトをしていたことがあるからです。実際の現場に出てみると、歯科医院へ行けない方が多くいらっしゃることに驚き、訪問歯科診療の必要性を強く感じました。

お体に不自由がある方は、少し歯が痛くても気軽に歯科医院へ行くこともできません。歯科医院で訪問歯科診療を行っていることを知っている方も少なく、痛みが強くなるまで我慢してしまうことも多々あるようです。そのような方の力になりたい、ひいてはもっと歯を残していただきたいという思いから、訪問歯科診療を取り入れました。

特にご年配の方は我慢してしまう方が多く、希望していることを言い出せないこともあります。患者さまの本心を察するために、たくさんお話しして、仕草や目の動きなどからも感じ取るようにしています。

 

-「通えない」と諦めないでください- これからの時代の訪問歯科診療

医師スタッフ

スタッフ写真

院長 田中 奈美(Nami Tanaka)

歯のトラブルは、患者さまご自身ではどうにもできないことが多くあります。ですが、治療をすることでしっかり噛めるようになったり、痛みが取れたりと、トラブルを改善することができます。

しかし、子育てが忙しい、体が動かせないなどの理由で歯科医院へ行くことができない方もたくさんいらっしゃいます。当院はそのような方々が歯の治療やメンテナンスのために、「気軽に来院できる歯科医院」をコンセプトにしています。お口のお悩みは、なんでもお気軽に当院へご相談ください。スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしています。

略歴

  • 2005年 奥羽大学歯学部 卒業
  • 2005年 奥羽大学歯学部補綴学有床義歯学講座 勤務
  • 2013年 福島県内の訪問歯科クリニック 勤務
スタッフ写真

歯科医師 田中 直毅(Naoki Tanaka)

 

略歴

  • 2009年 奥羽大学歯学部 卒業
     
  • 2012年 福島県内の歯科医院に勤務 院長も経験

金町駅前ジャスミン歯科の基本情報

医院名

金町駅前ジャスミン歯科かなまちえきまえじゃすみんしか

開院年月日

2018年2月1日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9758-815131 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒125-0041 東京都葛飾区東金町1-21-4 アヅマビル2F

アクセス

常磐線金町駅 北口徒歩2分

京成金町線京成金町駅 出入口徒歩3分

診療時間
診療受付時間
09:00~18:00 
09:00~16:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 ハイブリット矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
お問合わせ

03-5660-0370

データ更新日:2017年12月13日

金町駅前ジャスミン歯科の特徴

葛飾区東金町にある金町駅前ジャスミン歯科ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っている歯科医院です。医師の的確な治療とスタッフによる補助は、細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りしてくれます。スタッフが明るくお迎えしていますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9758-815131無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内