小児歯科の治療内容|金町駅前ジャスミン歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
金町駅
北口 徒歩2分

住所 東京都葛飾区東金町1-21-4 アヅマビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

忙しいママにこそ、来てほしいから- お子さまと一緒に通院できる工夫

忙しいママにこそ、来てほしいから- お子さまと一緒に通院できる工夫

妊娠中は歯周炎が起きやすく、出産後は子育てに時間を取られるために歯のメンテナンスがおろそかになりがちです。また子育て中の親御さまは、お子さまが泣いたり騒いだりしてしまうことで周囲に迷惑をかけてしまうことが気になり、外出しづらいこともあります。当院は、そのような親御さまが気兼ねなくご来院できる歯科医院をテーマに、キッズスペースやおむつ交換台などの設備を整えています。

お子さまが院内で遊び回ったり泣いたりすることは、元気な証拠なのでとても良いことです。しかし歯科医院には触ると危険な器具などもあり、それだけはきちんと「ダメだよ」とお伝えしています。お子さま連れの親御さまも、ぜひ気兼ねなくご来院ください。

小児歯科の特徴

お子さまに歯科医院に慣れていただくための工夫

初めてお越しになるお子さまの場合には、歯科医院が「怖い場所」にならないように、トレーニングから診療を始めています。

トレーニングでは、水や風が出る器具、鏡の付いた道具など、歯科医院で使う機材を見たり、触ったりして遊んでいただいています。自由に動かしていただくことで、「怖いものではない」ということを分かっていただきたいと思っています。そして、お子さまがご自身でイスに座り、口を開けられるようになったうえで、治療に進んでいます。

お口の健康のために、歯科医院への定期的な通院は欠かせません。悪いイメージを抱き、なかなか足を運べなくなってしまっては、お口の健康を維持することが難しくなってしまいます。そうならないために、必要なことを必要なタイミングでできるよう、サポートをさせていただきます。

矯正治療担当の歯科医師が在籍していることの強み

当院には、矯正歯科担当の歯科医師が在籍しており、お子さまの歯並びや生え替わりに関して気になることがあれば、気兼ねなく相談できる環境が整っています。また、虫歯などの治療を行っている場合には、それまで収集したお子さまのお口の情報をもとに、矯正治療にスムーズに移行しています。

お子さまのお口に関する不安や、費用、期間に関する相談には、矯正歯科担当の歯科医師が無料相談で対応しています。お子さまの将来のために、些細なことでもお気兼ねなくご相談ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/10歳未満/女性)

EPARKで予約

2.8いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
小児歯科

いつも丁寧でいいと思います。

駐車場は無いです。
女の先生しか見たこと無いですが、店内もきれいです。
ネットで予約が取れるのでとても助かります。

子供にはガチャガチャが出来るコインくれるので楽しみにしててくれるのでいいと思います。

感染症対策

特に何もなかったと思いますマスクはしてますが

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
★万が一キャンセルをされる場合は、他の患者様のご迷惑になりますので、お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内