4.4いいね!

口コミ24

最寄駅
金町駅
北口 徒歩2分

住所 東京都葛飾区東金町1-21-4 アヅマビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

金町駅前ジャスミン歯科の5のこだわり

こだわり

女性への配慮

お子さま連れの方のために取り組みを始めた理由を教えてください。

私自身が子育てをしてきて、子どもを預けなければいけない場面を多く感じていました。しかし、頻繁に預ける場所や人を見つけることは難しく、結局は歯科医院や病院など、自分自身のことは後回しになっていました。

そこで、親子で一緒に足を運べるような歯科医院を作りたいと思いました。お子さまが泣いたり騒いだりしても、親御さまが気兼ねなく過ごせる場所があれば、子育て中の方にも足を運んでいただけると思ったのです。

お子さまをお持ちの親御さまこそ、お口を清潔に保つことが大切です。親御さまのお口の虫歯菌がお子さまのお口に移ってしまうこともあります。皆さまが感じる通院の負担をできるだけ少なくできるように努めていますので、お気兼ねなくお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性の歯科医師が在籍していることの強みは何でしょうか?

お子さまへの理解、親御さまへの共感があります。不安や恐怖心も和らげることができるでしょう。

女性の歯科医師であれば、女性の患者さまはお悩みをお話しいただきやすいのではないかと思います。また、私自身が子育てをしてきたこともあり、お子さまへの理解があるとともに、親御さまへの共感もできると考えています。親御さまの思いに寄り添いながら、お子さまの一つひとつの言動に寛容に対応していますので、ぜひとも親子で一緒にお越しください。

当院は、一人ひとりに真摯に向き合いながら診療を行っている歯科医院です。「こんなことを聞いてもいいのかな?」などと思わず、少しでも不安やお悩みがある場合にはお申し付けいただきたいと思っています。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方が足を運びやすくなるような設備はありますか?

親子で一緒に入れる個室の診療室のほか、ベビーチェアやおむつ交換台も用意しています。

当院では、親子で一緒に入れる親子ルームを設けています。個室の診療室となっており、「子どもが泣いたり騒いだりしないか不安・・・」という方でも、周りの目を気にせずに治療を受けることができます。

また、ベビーチェアやおむつ交換台も用意しています。治療を終えた後に、替えたお子さまのおむつを捨てて帰っていただいても構いませんので、お気兼ねなくご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理で取り組んでいることは何でしょうか?

当院には、幼いお子さまをお連れの親御さまや、妊婦さまが多くお越しになることもあり、院内感染の防止には特に力を入れています。

まず、治療に使用した器具は、洗浄機で洗浄をした後、滅菌器で滅菌をしています。歯を削る器具の先端部分であるハンドピースには、専用の滅菌器を用意しており、使い回すことは決してありません。

スタッフ一同、自分の家族に通わせたい環境を心がけて、皆さまが気持ちよく治療を受けることができる歯科医院を目指しています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTはどういった時に使用していますか?

歯科用CTは、骨や顎、血管や神経などのお口の内部構造を、3次元的に確認することができます。そのため、歯の根っこの治療や親知らずの抜歯を行う際には、歯科用CTで歯の根っこの先と神経管との距離、絡み具合など細部まで確認しています。また、インプラントの埋入を行う際には、歯科用CTで骨の硬さや厚さまで見ることで、治療のリスクをしっかりと把握することが可能です。

患者さまへの負担を軽減するためにも、しっかりと診査・診断を行ったうえで治療に入ることを欠かしません。それが、患者さまの不安の軽減にもつながると考えています。

医院からのお知らせ

★万が一キャンセルをされる場合は、他の患者様のご迷惑になりますので、お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内