4.0いいね!

口コミ18

最寄駅
志木駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県新座市東北2-30-21 TAIRAYA志木店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

志木駅前歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTを用いて目に見えない虫歯もみつけられる、徹底した診断が当院の強みです。

目には見えない箇所も見逃さないようにしっかりと診断しています

当院では診断をとても重要視しています。虫歯で来ていただいた患者さまには歯科用CTでお口の様子を撮るようにしています。

他院で治療を受けた患者さまが当院に来られた際、歯科用CTで写真をお撮りすると、虫歯の見つけ残しがあるというケースがあったりもします。歯科用CTを稼働させることにより、そこから生まれる大きな診断力というのが当院の強みだと思っています。

また、目に見えないような虫歯や、根尖病巣(こんせんびょうそう)までもしっかりと診断できるようになります。根尖病巣とは、歯の根っこに膿が溜まっているもので、普通に治療をしても、症状をすべて取り去ることはなかなか難しいと言われています。患者さまからすると「治療するから治癒する」と思われがちですが、実際にはどれほど変化があるのかという説明はあまりされていないのが現状です。そのため当院では、回数を重ねてでも治療するかどうかをしっかり患者さまにご説明し、決めていただきます。このように診断、説明をしっかりと行うので、患者さまにも理解していただきやすいかと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院はドクターを指名することができ、最後まで責任を持って治療にあたらせてもらいます。

当院では、治療を担当するドクターを選んでいただけるようなシステムをとっています

当院では、患者さまが担当の歯科医師を選べるように、指名制にしています。人と人との付き合いを大切にしたいという思いもあり、このような方針にしました。

例えば、初めて診察を行う歯科医師よりも、数回診てもらった担当の歯科医師のほうがリラックスできると思います。歯科医院に来られる方は不安な思いをお持ちの方も多いと思います。「初めて会う人に診てもらう」という不安に思うストレスだけでもなくしていけたらという考えの基に行っています。また、歯科医師によって若干の治療方針の相違も出てくることでしょう。「担当の歯科医師が変わることで前に言っていた話と違う」ということにならないためにも行っています。

当院はフレンドリーで話しやすい人柄のドクターが多く、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。お子さまの場合は女性の歯科医師が担当し、少しでもリラックスして治療を受けていただけるようにしています。また、治療の最後にアンケートをとっており、歯科医師の変更も気軽に行っていただくことができますのでお申し出ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方でも気兼ねなく通うことができるような配慮をしております。

キッズスペースもございますので、お子さま連れの方もお気軽にお越しください

当院では、お子さま連れの患者さまが来やすいような配慮をしております。個別診療室での治療ですので、親御さまが診療中の時にはお子さまが同じスペースでいることができます。個別ということで、診療中も周りを気にせず済みますので、気兼ねなく来院いただけると思います。そして、お子さまがどうしても親御さまの元を離れたくないという場合でもその意向に沿うことができます。

また、お子さまがキッズスペースでDVD鑑賞をできるようにしております。ちょっとした待ち時間でも遊べるようにし、お子さまが抱く歯科医院へのイメージを少しでもよくしていけたらと考えています。

なお、女性スタッフがキッズスペースで遊んでいるお子さまの様子を見させていただいておりますので、親御さまにはお子さまと離れて治療を行っている間もリラックスしていただけるかと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープを活用し、肉眼では見えない細かい所まで確認しています。

口内トラブルの見逃しを防ぐため、歯科治療には細部まで確認が必要とされます。そこで、当院はマイクロスコープを採用し、肉眼では見えない所もきちんと確認しております。

マイクロスコープとは、歯科用顕微鏡のことです。治療視野を肉眼の数十倍にまで拡大してくれるため、細かな処置が可能になります。また、手元がはっきり見えるので、歯の状態を把握しやすく、病気の原因究明にも役立たせることが可能です。

原因が分からないまま治療を進めても、抜歯のリスクが高まるばかりで、症状が改善する見込みはほとんどありません。そのため歯を残すには、いかに早く原因を見つけるかが重要なのです。

患者さまの不安や恐怖心を軽減させられるよう、衛生管理に努めています。

治療に使った器具は、個別にパックに入れて滅菌し、次回の治療までそのまま保管します。使う時は、患者さまの目の前で開封するため、清潔な状態を維持することができます。

また、歯の根を治療する際は、ラバーダムというゴム製のシートを採用しました。ラバーダムで歯を隔離することによって、口内の唾液や細菌による治療部位への感染が防げます。さらに院内感染を防ぐだけでなく、病気の再発防止にも繋がるのです。

こだわり

治療の事前説明

事前説明にこだわり、治療についてプレゼンテーションを行っています。

何も分からない状態で治療を決めるように言われても、自分のお口に合ったものを選ぶことは難しいでしょう。そこで当院では、プレゼンテーションによる治療説明をし、患者さまの理解度を高めることに努めています。

初診の方には、治療の流れをまとめた動画をお見せします。必要に応じて、イラストや資料を用いた説明も行います。これらは限られた時間の中で、簡潔に、分かりやすく治療の概要をお伝えすることが狙いです。

また、複数の治療方法の中から患者さまに選んでもらい、お互いが同意した上で取り組むことを大切にしています。質問やご要望も随時受け付けているので、遠慮せずに何でもお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219616無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内