4.0いいね!

口コミ18

最寄駅
志木駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県新座市東北2-30-21 TAIRAYA志木店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

再発のリスクを抑えるために、丁寧な検査を行うようにしています。

再発のリスクを抑えるために、丁寧な検査を行うようにしています。

虫歯治療では、歯科用CTを用いた丁寧な診断で見逃しがないように気を付けています。悪い所を残さないように治療した方が、患者さまとしてもご納得いただけるでしょうし、気持ち的にも不安が軽減されると思います。ですから、患者さまが自覚していない虫歯でも歯科用CTやレントゲンで発見し、また虫歯になりやすいのかどうかのチェックを行い、リスクを減らしていきます。そうすることで、より患者さまの思いに添える治療が行えると考えています。患部一点だけをみるのではなく、全体をバランスよく確認することが大切なのです。

再発を防ぐためには虫歯を取りきってしまうことが重要ですが、つめ物に何を用いるかも変わってきます。保険診療で用いられるメタルだと自由診療に比べて質が落ちてしまうので、当院では「良いつめ物を使った方が虫歯のリスクが減る」ということをお伝えさせていただいています。

虫歯の特徴

患者さまに合ったつめ物を提供することで、虫歯の再発のリスクを抑えます。

当院では、虫歯の再発を防ぐためにつめ物にもこだわりがあります。中でもつめ物の型取りに細やかさを求めることで、しっかりとしたものを作るようにしています。型取りの素材には変形しにくいものを用い、現状の歯そのままの形が反映されるようにしています。そうすることで、患者さまの歯に合ったものを作るようにし、隙間ができにくく、虫歯にもなりにくいというメリットがあります。そして健康な歯を残すためにも、詰め物で再発のリスクを抑えることは重要だと考えています。

また当院は、自社工場で専属の歯科技工士がつめ物を作っています。連携を密に取れるので、こちらの意見を伝えやすく、思った通りのものを作りやすくなります。歯の色の特定が難しい患者さまの場合は、歯科技工士が診療に同席して写真を撮ることで、色の再現性を高めることもできます。

患者さまに通院していただきやすい環境づくりに配慮しております。

当院は患者さまへの様々な配慮を行っています。例えば、虫歯治療では歯茎に塗る麻酔と一定の圧力がかかり注射時の痛みを抑えられる電動麻酔を用いて、痛みの苦手な患者さまでも治療を受けていただきやすいようにしています。また、注射針は細いものを使用し痛みが感じにくいようにするなど、細心の注意を払っています。

また、歯科医院に通う時間がなく、虫歯があってもなかなか通えないという患者さまもいらっしゃるでしょう。そういったことがないように、当院では治療を始める時に治療計画を患者さまと一緒に決めるようにしています。歯科医院は長く通わなければいけないというイメージを持たれている方もいらっしゃると思います。そこで、当院はお忙しい方のご要望にも沿えるよう、治療の回数を減らすために予約の取り方を工夫しました。例えば「集中治療コース」というものもあり、長い時間を取って一気に治療を終わらせることも承っています。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

予約時間より早めに受付や問診票の記入を済ませましたが予約時間から20分弱待ちました。遅くまで診察をしているのでこちらを受診しましたが、初診以降は予約が取りずらい。痛みがあると伝えても1週間後になるとの事なので通院をやめました。院内は清潔感があり先生はとても丁寧に説明してくださるので残念です。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219616無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内