4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
松屋町駅
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区松屋町3-20 東急ドエルアルス松屋町101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

ささき歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

松屋町駅・3番出口から徒歩1分。お仕事帰りや買い物帰りに通いやすい立地です

松屋町駅徒歩1分の好立地です。お仕事帰りや、お買いもの帰りなどお気軽にご来院ください。

当院は、地下鉄長堀鶴見緑地線・松屋町駅の3番出口から徒歩1分の場所にあります。また、地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線、谷町六丁目駅より徒歩5分、地下鉄長堀鶴見緑地線・堺筋線、長堀橋駅より徒歩5分と好立地の場所です。医院を出ると商店街のアーケードがありますので、雨の日でも通いやすいと好評です。
当院は、2017年10月に松屋町に開業しました。院長が勤務医時代に努めていた医院が、最寄り駅からのアクセスが良く、お子さまからお年寄りまでさまざまな年代の方が来られていました。「幅広い世代の方に医療提供をしたい」という思いのもと、この地に縁があり、開業をしました。お買い物やお仕事帰りにも便利な場所ですので、ぜひお気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の中を大きなモニターでチェック。どこが悪いか、どこを治療したかを一緒に確認していきます

拡大した状態で治療を行うことができるマイクロスコープを導入しています。

当院は、歯科用顕微鏡の役割を果たすマイクロスコープ、虫歯や歯石とりなどの治療の際に使用する拡大鏡をご用意しています。どちらも高倍率のものであるため、細かい治療が可能です。マイクロスコープは、歯科医師が見ている映像をそのままモニターに映し出すことができ、写真も撮ることが可能です。治療の質を上げることはもちろんですが、このように映像や写真で見ていただくことで、患者さまはお口の現状が把握でき、どのような治療をしているかもご理解いただけます。
また、歯科用CT(エックス線写真装置)、で患者さまの歯の状態を3次元的にとらえ、目や経験だけではわからない部分まで見ることが可能となっています。詳しい診断をするために必要な機器です。患者さまの身体への負担を考慮し、放射線量の少ないCTを使っています。
さらに、院内はバリアフリーとなっており、土足のままお上がりいただけます。スペースを広くとっているので、ベビーカーや車いすの方でも気兼ねなく通院いただけます。その他、おむつ交換台も設置しておりますので、お子さま連れのお母さまはどうぞご利用ください。
また、お仕事の合間やお忙しい方でも心置きなく治療を受けていただけるよう、ブラッシングスペースもご用意しております。どなたさまもお気軽にご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

針のない麻酔で、痛みを和らげます

当院は麻酔をする際、「注射針が刺さる瞬間の痛み」「麻酔液を注入している間の痛み」という二つの痛みを軽減させる工夫をしています。

まず、歯茎の表面にゼリー状の麻酔を塗ります。次に、針のない麻酔で麻酔液を浸透させ、少し時間を置いたあとに注射をしています。こうすることで、注射針が刺さる瞬間の痛みを軽減することが可能です。さらに、麻酔液は人肌の温度まで温めることで、注射している間の温度差による痛みまで少なく抑えています。

麻酔後もマイクロスコープや拡大鏡を使用することで、お身体に負担が少ない治療を行っていますので、治療中の痛みに不安がある方は、当院へご相談ください。

こだわり

治療説明

「自分の身体のことがわかる」説明を心がけています

患者さまにお口の現状を知っていただくために、当院では大型のモニターにお口の写真を映し出しながら、治療について説明しています。口頭だけでは分かりづらいことも、写真に映し出すことで具体的にイメージしやすくなるからです。モニターが大きいので、患者さまにも虫歯がどのような状態なのか一目で確認いただけます。

治療前だけでなく、治療中と治療後にもお口の中を撮影しています。治療前後でどう変わったか、患者さまご自身に知っていただくことが、症状が改善するまで通院を続けるモチベーションにつながるからと考えているからです。

説明は気持ちを落ち着けてお話しいただけるように、個室のカウンセリングルームで行います。プライバシーに配慮した空間ですので、周りの目を気にすることなくお悩みや疑問点をお聞かせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内