入れ歯・義歯の治療内容|ささき歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
松屋町駅
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区松屋町3-20 東急ドエルアルス松屋町101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集
「痛い」「噛みづらい」・・・親身なヒアリングで合わない入れ歯の原因にアプローチします。

「痛い」「噛みづらい」・・・親身なヒアリングで合わない入れ歯の原因にアプローチします。

当院では、入れ歯が合わず、「噛めない」「歯茎に当たって痛い」といったご相談を受けることが多く、その都度、患者さまにあった改善策をご提案してまいりました。新しい入れ歯を作ることはもちろんのこと、入れ歯の調整や修理といったさまざまな症例やお悩みに対応が可能です。

特に部分入れ歯の場合は入れ歯以外の要因も加味しなくてはならないため、経験がものを言います。例えば、残っている歯が、虫歯や歯周病に冒されている場合、入れ歯自体がうまくはまらないため、まずは残っている歯を治療し、入れ歯を調整していく必要があります。
土台を整えたあとに入れ歯の調節を行い、痛みがすくなくしっかり噛める入れ歯のご提供に努めています。
患者さまに合う入れ歯を作るには、患者さまが何を求めているかをお聞きし、その要望がかなえられるようにすることが大切です。丹念にお話をおうかがいしたうえで入れ歯を作り、患者さまの「痛い」「食べにくい」「しゃべりにくい」などの悩みを一つ一つ改善していきたいと考えています。入れ歯に対してのお悩みのある方は、一度当院にてお話をお聞かせください。

入れ歯・義歯の特徴

個人用の歯型トレーの製作・入れ歯専用技工所との連携で、ぴったりフィットする入れ歯をご提案!

当院でおこなう入れ歯の治療は、カウンセリングを行い、患者さまが何に困っているのか、どうつらいのかを明確にしていきます。
その後、患者さまごとに歯型を取るトレーを作製し、歯型を取っていきます。
入れ歯製作には費用も時間もかかるため、入れ歯製作にかかる工程の一つひとつを丁寧に行い、患者さまのお口にぴったりとフィットする入れ歯を作れるようこだわっています。
また、当院では、保険治療・自由治療の両方をおこなっています。一般的に、噛む力に耐えられるものほど頑丈でよい入れ歯とされています。当院で提供している部分入れ歯は、十分な強度がございますので、保険治療でも問題はありません。より美しさを求める方には、歯茎の色に近い歯科用のプラスチックを使った入れ歯をご提案します。患者さまのご要望、優先事項などを考慮し、たくさんの症例や種類に対応できるよう努めています。

お口元を美しく見せるために、前歯の調整をご提案。イメージが変わります

前歯の見え方で人の印象は変わります。前歯をきれいに調整した患者さまの中には、それだけで生き生きとした表情になる方もいらっしゃいます。当院では、歯の歪みの調整や失った歯を入れ歯にすることで、口元の見た目を改善する治療も行っています。入れ歯を入れたことによる周囲の歯の調整も行っていますので、違和感があれば遠慮なくご相談ください。前歯を美しく整える治療は、通常の治療にいらした方にもおすすめしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内