4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
松屋町駅
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区松屋町3-20 東急ドエルアルス松屋町101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

入れ歯・義歯

「痛い」「噛みづらい」・・・親身なヒアリングで合わない入れ歯の原因にアプローチします。

ささき歯科医院 入れ歯・義歯

今お悩みの事柄をヒアリングし、改善につなげられる治療を行います

当院では、入れ歯が合わず、「噛めない」「歯茎に当たって痛い」といったご相談を受けることが多く、その都度、患者さまにあった改善策をご提案してまいりました。新しい入れ歯を作ることはもちろんのこと、入れ歯の調整や修理といったさまざまな症例やお悩みに対応が可能です。

特に部分入れ歯の場合は入れ歯以外の要因も加味しなくてはならないため、経験がものを言います。例えば、残っている歯が、虫歯や歯周病に冒されている場合、入れ歯自体がうまくはまらないため、まずは残っている歯を治療し、入れ歯を調整していく必要があります。
土台を整えたあとに入れ歯の調節を行い、痛みがすくなくしっかり噛める入れ歯のご提供に努めています。
患者さまに合う入れ歯を作るには、患者さまが何を求めているかをお聞きし、その要望がかなえられるようにすることが大切です。丹念にお話をおうかがいしたうえで入れ歯を作り、患者さまの「痛い」「食べにくい」「しゃべりにくい」などの悩みを一つ一つ改善していきたいと考えています。入れ歯に対してのお悩みのある方は、一度当院にてお話をお聞かせください。

歯周病

歯茎からの出血は治療のヒント。原因を究明して改善策を検討します

ささき歯科医院 歯周病

カウンセリングルームをご用意。今のお口の状況をご説明いたします。

歯茎(はぐき)から血が出てくる・腫(は)れているなどの症状がある場合、歯周病の可能性が高いと言えます。歯周病は、一度かかると治療は難しく、長く付き合っていかなければならないと言われている病気です。

歯周病がこれ以上ひどくならないよう対策を講じておかなければ、月日がたつにつれて、歯が失われてしまうリスクが高まります。そうなる前に、当院での定期的なチェックと自宅ケアで、健康な歯を維持することが大切です。

歯周病の患者さまの治療には、ブラッシングと歯石取りをおこないます。その際、患者さまには治療の前に撮った写真を見ていただきます。自分のお口の状況を再認識し、日々のケアへの意識が高まるためです。ご自宅でのケアを念入りにおこなう習慣をつけ、歯やお口の健康を継続的に保っていきましょう。

小児歯科

お子さまにも自分の歯を大きなモニターで見てもらい、知的好奇心をくすぐりながら無理なく治療を行います。

ささき歯科医院 小児歯科

大きなモニターにお口の写真をうつし、親御さまはもちろんお子さまへもきちんとご説明いたします

当院ではお子さまに無理やり治療を行うことはしません。
お子さまのお口に虫歯が見つかった場合、まず虫歯部分の写真を撮ります。チェアの前に設置した大きなモニターに写真を映し出し、どこが虫歯かなど説明をします。その際。親御さまに説明をすることも大切ですが、お子さまにも一緒に見ていただきます。3歳くらいの小さなお子さまであっても、大きなモニターに映し出された自分の歯には、興味を持っていただけます。
この時点で、お子さまの歯科医院に対する恐怖心は和らいでいます。当院での治療がトラウマとならないよう、興味をそそる工夫を重ねながら、おお子さまの恐怖心を取り除いていきます。そうすることで、歯科医院嫌いになることもなく、治療に慣れていただくことができます。
お子さまが歯科医院を怖がりそうだと心配なお母さまは、一度、当院へご相談ください。無理なく続けられる治療環境をご提案致します。

美容診療

患者さまの本音が、望まれる白い歯を実現させるためのポイントです

ささき歯科医院 美容診療

口元を自然で美しい状態にしていく美容診療では、患者さまと一緒に治療計画を立てるようにしています。歯科医師が考える良い方法や被せ物・詰め物の素材が、患者さまにとって良いものとは限らないからです。そのため、「口元にどのような不安を抱いているか」「どのような状態を目指すか」など、丁寧にお聞きするようにしています。

また、患者さまがご自身の希望に近い方法を選んでいただけるように、分かりやすい説明にもこだわっています。口頭だけでなく、写真や画像を見せながら説明して、被せ物・詰め物の素材の種類や色、治療後の見た目まで、イメージしやすい説明を心がけています。

美容診療は患者さまの外見的な自信へとつながる診療です。だからこそ、気になることは遠慮なくご相談いただきたいと思います。

矯正歯科

見た目だけでなく健康のためにも、歯並びをきれいにすることをおすすめします

ささき歯科医院 矯正歯科

見た目はもちろんですが、患者さんお口の健康を保つ手段の一つとして、矯正治療をおすすめする場合が多くあります。歯並びに問題があると虫歯のリスクが高まったり、顎骨が歪んでしまったりといったトラブルの原因になることもあるからです。矯正治療を行うことで将来的にトラブルになる芽をつみ、年齢を重ねてもご自身の歯を残せるような治療をしていきたいと考えています。

当院で矯正治療を行う場合、全体の矯正ではマウスピース矯正、部分矯正ではマウスピース矯正とワイヤー矯正で対応しています。検査においては3D光学スキャナーやCTを用いて患者さんのお口の状態を2次元ではなく3次元的に確認することで、患者さんに向いている治療方法のご提案に努めています。

人生100年時代とも言われる昨今、お口の健康を維持することは健康寿命を延ばすためにも大切な要因だと考えています。矯正治療を通じて、見た目をきれいにするだけでなく、お口の健康もトータルでサポートして参ります。

歯並びでお悩みのことがあれば、何でも気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2
3
4 5
6
-
7
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内