虫歯

おやまモール歯科 虫歯

患者さまの健康な歯をなるべく削らないように治療を行います

虫歯が小さいうちに発見・治療!できる限りご自分の歯を残して、将来的に健康なお口を保ちましょう

患者様は何かしらのお悩みをお持ちでお越しになります。まずはそのお悩みを取り除くことが第一優先です。患者様の痛みなどの苦痛を可能な限り取り除き、その上で他の箇所を改善していくようにしています。

当院では、虫歯を染色させる「う蝕検知器」を用いて、虫歯の取り残しがないようにしています。また、レントゲンを用いて虫歯が小さいうちに発見し、初期の段階で進行する前に治療を行うことで、大きく歯を削ることがないようにしています。

歯を削ってしまうと元に戻りません。できる限りご自分の歯を残して、健康なお口を保ちましょう。

歯周病

おやまモール歯科 歯周病

患者さまのお口の健康をサポートします

歯周病は歯を失う恐ろしい病気です。定期的な治療で進行を食い止めましょう

歯周病は継続的な治療を必要とする慢性疾患であり生活習慣病です。そのため、患者様にきちんと歯科医院に通っていただけるように、モチベーションを向上させることが大切だと考えております。

当院では、歯周病を放置すると歯を失う危険性があることや、今現在の患者様のお口の状態、定期的に治療を行うことの重要性をお伝えすることで、治療に対する意識を高めていただいています。

定期的に治療を行うことで、10年後、20年後のお口の環境が大きく変わります。将来的に歯が残るか、残らないかが決まってきますので、早いうちの治療を心がけましょう。

小児歯科

おやまモール歯科 小児歯科

スタッフ一同怖がらせない対応を行います

「怖い」「痛い」などのマイナスイメージを軽減!お子様も笑顔で帰ってもらえるようにしています

お子様の多くは歯科医院に対して、「怖い」「痛い」などのマイナスイメージをお持ちです。そのため、あいさつや日常会話などのコミュニケーションから始めて、フレンドリーに接することを大切にしています。

治療を受けるのが難しい子の場合は女性の歯科衛生士が対応し、歯科という環境に慣れてもらい段階的にお子様のできることを増やしていきます。最後は治療を上手にうけられるようになって笑顔で帰れるようになってもらいたいと思っています。

こういった取り組みから、笑顔でハイタッチをしてから帰るお子様もいるほどです。

医院からのお知らせ

当院は2017年10月に開業しました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内