小児歯科

「怖い」「痛い」などのマイナスイメージを軽減!お子様も笑顔で帰ってもらえるようにしています

スタッフ一同怖がらせない対応を行います

「怖い」「痛い」などのマイナスイメージを軽減!お子様も笑顔で帰ってもらえるようにしています

お子様の多くは歯科医院に対して、「怖い」「痛い」などのマイナスイメージをお持ちです。そのため、あいさつや日常会話などのコミュニケーションから始めて、フレンドリーに接することを大切にしています。

治療を受けるのが難しい子の場合は女性の歯科衛生士が対応し、歯科という環境に慣れてもらい段階的にお子様のできることを増やしていきます。最後は治療を上手にうけられるようになって笑顔で帰れるようになってもらいたいと思っています。

こういった取り組みから、笑顔でハイタッチをしてから帰るお子様もいるほどです。

親御様への説明を欠かさないとともに、お子様のお口に関するお悩みやトラブルをお聞きします

お子様の治療は、お子様だけでなく親御様も不安になると思います。そのため、お子様のお口の状態や治療内容、治療の流れについて、親御様への説明も欠かしません。また、お子様のお口に関するお悩みやトラブルをお聞きしており、しっかりと解消できるようにしています。

また、当院では、お子様と親御様が一緒に診療室に入っていただけますので、お互いが落ち着いた気持ちで治療に進むことができます。

治療についての判断は、お子様一人ではできません。そのため親御様への説明も丁寧に行い

進行が早いお子様の虫歯も防ぎます

お子様の頃のお口の環境は、大人になってからのお口の環境に大きな影響を及ぼします。大人になってからも健康なお口を保つためには、お子様の頃から予防をすることが大切です。

お子様は虫歯になりやすく、進行も早いです。治療でなく予防として歯医者に通うことで、早いうちに歯医者の雰囲気に慣れていただき、健康なお口を保っていただきたいと思っています。

医院写真

医院からのお知らせ

当院は2017年10月に開業しました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内