歯周病の治療内容|おやまモール歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ40

最寄駅
小山駅
西口 徒歩30分

住所 栃木県小山市立木934-1 ベイシア小山店 敷地内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病は歯を失う恐ろしい病気です。定期的な治療で進行を食い止めましょう

歯周病は歯を失う恐ろしい病気です。定期的な治療で進行を食い止めましょう

歯周病は継続的な治療を必要とする慢性疾患であり生活習慣病です。そのため、患者さまにきちんと歯科医院に通っていただけるように、モチベーションを向上させることが大切だと考えております。

当院では、歯周病を放置すると歯を失う危険性があることや、今現在の患者さまのお口の状態、定期的に治療を行うことの重要性をお伝えすることで、治療に対する意識を高めていただいています。

定期的に治療を行うことで、10年後、20年後のお口の環境が大きく変わります。将来的に歯が残るか、残らないかが決まってきますので、早いうちの治療を心がけましょう。

歯周病の特徴

要望がある方や重度の治療を行う方には、なるべく担当歯科衛生士制で対応します

患者さまには、当院に来て良かったと思っていただき、笑顔で帰っていただきたいと思っています。そのために、まずはカウンセリングを行って、患者さまのお悩みをお聞きすることから始めています。そして、お一人おひとりの症状に適した治療を行っており、要望がある方や重度の治療を行う方には、可能な限り同じ歯科衛生士が担当するようにしています。

一般の方にとって歯科医院はあまり行きたくはない場所だと思います。少しでも通いやすく、足を運びやすくするために、院内を明るく雰囲気の良くなる環境作りを行い、患者さまにとって歯科がより良いイメージになるように心がけています。

セルフケアのレベルを向上!日々のブラッシングから、歯周病の進行を食い止めましょう

歯周病の進行を食い止めるためには、定期的な通院とともに、患者さまご自身のセルフケアが大切です。患者さまご自身のセルフケアのレベルを向上するために、まずは染め出しを行うことで、磨き残しがある箇所を知っていただきます。そうすることで、磨けていない箇所や磨きにくい箇所を目で見て理解していただき、改善できるようにしています。

歯科医院でクリーニングをすることは大切ですが、毎日通うことはできません。そのため、患者さまご自身のセルフケアを継続していただくことで、日々のブラッシングから歯周病の進行を食い止めることができるようにしています。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (栃木県/50代/女性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
歯周病 / 抜歯

現状から、今後どのように治療していくべきかの提案をいただき、こちらの意思を尊重しながらアドバイスがいただけます。
先生はもちろん、受付から助手さんの対応は、親切丁寧で好感が持てました。

ネット予約での仮予約は余り機能している感じではなかったので、直接電話で空きを確認した方が、待ち時間がなくていいかも知れません。

医院返信

投稿者さん、こんにちは。
この度は、おやまモール歯科にご来院いただきありがとうございます。
当院では、まず、今の状況を説明させていただき、ご理解いただいた上で、治療を行います。
今後の治療も患者様とご相談しながら進めて行きます。
好感を持っていただき嬉しいです。

ネット予約が埋まっている場合は、お電話でお問い合わせ頂くと、なるべくスムーズなお時間帯にご案内出来ます。
ぜひ、お電話でお問い合わせください。

この度は、嬉しいご感想をありがとうございます。
またのご来院をお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内