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口コミ28

最寄駅
南浦和駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県さいたま市南区南浦和3-3-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

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神経を抜かない治療にこだわりがあります

神経を抜かない治療にこだわりがあります

当院では、できるだけ神経を抜かない治療を心がけています。
神経を抜いてしまうと虫歯になっても気づくことができず、また歯そのものがもろくなり、割れてしまうケースもあるからです。
神経を残すことで、虫歯の再発や歯のひび割れを防ぎ、歯を長持ちさせることができます。

割れたり折れてしまった歯は、結局抜かなければいけなくなります。
天然の歯を1本でも多く残すことで、将来的に長く食事を楽しめることにつながります。
大きな虫歯はあるものの今後も食事を楽しみたい方は、当院の神経を抜かない治療をご利用ください。

虫歯の特徴

歯ブラシだけでなく、歯の隙間の汚れを取るフロスの使い方もご説明します

仕事で忙しい方は歯磨きに時間を掛けることが難しいです。当院では少しの磨きでも磨き残しが少なくなる歯ブラシの仕方を教えて、忙しい方の虫歯のリスクを減らしています。

当院でのブラッシング指導は、歯ブラシの使い方を教えるだけではありません。歯の間の汚れを取るためのフロスの使い方も説明します。見える所の汚れは取ることができますが、歯の間や奥歯といった患者さまが気づきにくい箇所には汚れがたまりやすいです。実際虫歯になる所の多くが歯の間です。フロスの使い方を身に付けて歯間の汚れを取り切れるようにします。

セルフケアと定期的な検診の両方をしっかりと行うことで虫歯になりにくくなります。歯医者に通っているから大丈夫と思わずに、セルフケアをして磨き残しがないようにしましょう。


天然の歯に近く、金属アレルギーのリスクがないメタルフリーがおすすめです

当院では、天然の歯に近い白さのメタルフリーをご用意しています。メタルフリーは金属ではないため、銀歯のように金属アレルギーが出るリスクがありません。他の歯と比べて特に違和感がないので、写真を撮る時でも自然な笑顔が出せるというお声をいただいています。

白さのイメージは人により異なるため、当院ではまず見本を見ていただいています。
どのくらい違和感がないのかを確かめてもらい、ご納得いただいたものを使用しています。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (50代/男性)

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌4
治療内容
虫歯

医師からのきちんとした説明なく、どう処置するか自分で決めろという姿勢に疑問。歯科衛生士(もしくは助手?)が医師のもとにいって聞いてくるという対応。医師が自分でみようとはしない。

当院でかつて治療した上の右の奥歯が再び痛み出したので昨年のうちに受診、レントゲンを撮った。特に問題は見られない、痛いなら被せ物を取って中を見てみるかどうか、自分できめろという。抗生物質で様子を見てもよいというので、レントゲンで問題がないなら様子をみたいと答える。その後、1、2回の検診およびマウスピースを作って対応してみるなど勧められそれをやってみたのち、今日また受診、患部の膿のような膨らみが取れていないので、どのような状態なのか見て欲しいとお願いする。すると、レントゲンを撮るという。昨年撮ってなんともないと言われたがと歯科衛生士もしくは助手?に確認すると、前回からの進行はレントゲンをみなければわからないという。前回のレントゲンで何かあったのかと聞くと、前回のレントゲンで患部に炎症が見つかっていたという。つまり、レントゲンを撮って問題があったのにそれは説明せずに被せ物をとって中を見るかどうかを自分で決めろといい、マウスピースによる対応フォローアップはなし、そして今回は、前回のレントゲンで実は問題があったからそれが進行しているかどうかはまたレントゲンを撮ってみないとわからないと言う。この間、医師の説明はなし。歯科衛生士(もしくは助手?)が医師のもとにいって指示を仰ぐだけ。一連の対応に、真摯なものは感じられず、めんどくさい患者に対応しているかのような感じ。とてもいやな気分に。その後の診断も治療もキャンセルした。

説明があってはじめて、自分で決められるのだと思う。しかもマウスピースを勧めたのならそれに対するフォローアップもあっていいのではないか(マウスピースにはお金がけっこうかかった、どれくらいお金がかかるかの説明も事前になかった)。あれは患部の膿のような膨らみとどう関係があったのか(ありそうだったのか)、説明もなし。

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schnittkeさんの口コミ (埼玉県/男性)

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5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

保険対象と、対象でない治療を合わせてメリットデメリットについて丁寧に説明があり、分かりやすかったです

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投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

0.7いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯 / 小児歯科

子供の虫歯で悩んでいて親身になって話を聞いてくれる、一緒に治していきましょうというスタンス、というクチコミをみて家から自転車で20分かかるけどここでみてもらいたいと思って行きました。

しかし院長さんはこちらの話を聞く前に
『こんな虫歯普通はならない』と高圧的に言ってきました。
そのあとどうしてこうなったのかは聞かれましたが、こちらにも入院等で子供と数週間離れていた間になってしまったという経緯があったので高圧的に言ってくる前に聞いて欲しかったです。
子供を虫歯にしてしまった事は親である私の責任である事もわかってます。私が1番後悔していますしあの時自分がそばにいてあげられていれば‥と思っています。
あんな言われ方して正直泣きたくなりました。

まだ小さい子供なので治療は難しいみたいで
無理にでも治したいですか?出来ないと思うけど。
嫌がる様なら私はやりたくないです。などと言われました。

前の歯医者さんやこちらで最初に見てくれた若い先生の時は
泣かずに嫌がらずに上手にお口アーンできてたのですが、
院長先生の高圧的な態度が子供に伝わったのか嫌がってました。

院内では堪えてましたが帰り道泣いちゃいました。
治してあげたいと思って遠いけど通おうと思って連れてったのに。こんな思いをするくらいなら家の近くの歯医者さんの方がよかったです。

次回の予約はキャンセルしました。
本当に親身になってくれる歯医者さんを探します。
ここは違いました。

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こちらは埼玉県さいたま市のかなえ歯科クリニックです。
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2017年7月12日に新規開業した医院になります。

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