4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
東梅田駅
4番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

カツベ歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

さまざまな機器を揃え、診断力の強化

当院では患者さまのお口の状態から、病気の状況や適した治療を導き出す「診断力」が大切だと考えています。診断力を向上させるには、医療設備も重要になってきます。
根管治療やインプラント治療では口腔内の詳細なデータが必要になるため、パノラマレントゲンや歯科用CTを導入し体制を整えています。医療設備によって入手できるデータというのは、診断において重要な要素となります。また、保険診療・自由診療を問わずマイクロスコープを使用しています。マイクロスコープは肉眼では見えない部分を拡大して見ることができ、患者さまの症状により適した治療の提供へ役立てています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

快適に治療を受けていただくために院内勉強会をしています

患者さまに対して真摯に向き合うことをモットーに日々診療を行っています。

当院では、スタッフの教育に力を入れています。歯科に対する知識はもちろん、患者さまに対する対応なども指導し、患者さまにより快適に治療を受けていただけるように努めています。週1回は院内で勉強会を行います。

こだわり

治療の事前説明

ご理解ご納得いただけるよう、時間をかけた丁寧な説明

当院ではカウンセリングを重視しております。カウンセリングはお口の状態や治療について時間をかけて丁寧に説明するための場所でもありますが、それだけではなく、患者さまがどのような思いを持って来院されたのか、どのような治療を望まれているかをお伺いするための場所でもあると考えています。そのため、患者さまの声に耳を傾け、その内容を考慮したうえで治療方法を一緒に決めていく方針です。
もちろん説明に関しても理解・納得いただけるよう工夫しており、資料や映像などさまざまな説明ツールを用いるようにしています。カウンセリング自体はカウンセリング担当スタッフが行い、ご不明な点にも一つひとつ丁寧にお答えします。患者さまにいかに寄り添えるかを考え、ご理解・ご納得いただいたうえで治療を提供してまいります。

患者さまに理解していただくことで、歯科に対する意識を向上していただいています

当院では、カウンセリングルームを2部屋用意しており、患者さまのお悩みや、お考えをしっかりお伺いできる環境を整えています。

また、理解しやすいように目で見ていただけるような資料や模型を使用しながら説明を行っています。
理解をしていただくことで、治療に対してだけではなく、予防歯科に対するモチベーションの向上にもつなげていただけると思います。
説明するスタッフ皆が同じ説明をできるよう教育していますので、誰にでもお気軽に相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまを想い、見えないところだからこそこだわる衛生管理

スタンダードプリコーション(すべての人の血液、体液、分泌物、排せつ物、粘膜、損傷した皮膚には感染の可能性がある)という考え方に基づき、院内の衛生管理を行っております。
治療で使用する器具、特に患者さまに触れる部分に関しては消毒・滅菌をしっかり行い、清潔な治療器具で患者さまの検査・治療を行うよう心がけています。治療器具の消毒方法としては高圧洗浄機を導入しており、複雑な構造をした器具も約95度の熱湯で洗浄することができます。手洗いより安定した洗浄が行え、なおかつ手洗いによって発生するリスクも回避できることが特徴です。このような衛生管理は患者さまから見えない部分ですが、だからこそ患者さまや器具を使用するスタッフのことを思いながら、消毒・滅菌に努めています。

医院からのお知らせ

2017年5月に東梅田に移転し、リニューアルオープン致しました。

感染予防には最大限気を付けた状態で、通常通り診療を進めております。
急なお痛みなどある方はご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内