歯周病の治療内容|カツベ歯科クリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
東梅田駅
4番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
原因を見つけだすことをこだわり、歯周病の進行を防ぎます

原因を見つけだすことをこだわり、歯周病の進行を防ぎます

歯周病は症状を改善するよりも、進行を防ぐことが大切です。そのため、予防を継続しなくては意味がありません。当院では、詳細な検査と継続できるシステムを用意し、患者さまをサポートできる体制を整えています。

歯周病は表面的に見るだけでは、診断を行うことはできません。当院では、本気で治療に取り組むために、歯周ポケットの検査、レントゲン、口腔内写真、CTの検査など、診査・診断をしっかりと行うための設備を整えています。

また、患者さまには目で見て理解できる資料を見てもらっているので、ご自身の現状を知ることができ、より高いモチベーションで予防へ取り組んでいただければと思います。

歯周病の特徴

ご自身の歯で暮らしていただくために、その場限りの治療はいたしません

ご自身の歯で暮らしていただくために、その場限りの治療はいたしません

原因を追究するために、検査をしっかり行っています

当院では虫歯であっても、歯周病であっても、表面だけを見て判断することはせず、お口のなか全体の検査をし、原因を突き止めています。それは、治療を行ううえで、当院にとっても、患者さまにとっても、納得できるようにと考えているからです。説明をする際も、患者さまご自身に原因を理解していただけるようにしています。将来を考えれば、治療をすることよりも患者さまご自身で理解していただくことのほうが重要だと思っています。

患者さまにはご自身の歯で長く暮らしていただけるようなサポートをしていきたいと考えていますので、その場限りの治療ではなく、原因を追究し、歯の状態を改善する治療にこだわっています。痛みを取り除くだけではなく、虫歯・歯周病の再発を防ぐための処置になるため、患者さまにとっても大きなメリットになると考えています。

定期検診に来院して将来に歯を残しましょう

定期検診に来院して将来に歯を残しましょう

歳を重ねても、現状を維持していくために定期検診を行いましょう。

患者さまにはご自身の歯を長期的に維持していただきたいと考え、定期検診に力を入れています。治療後も継続して通院いただくことで、再度虫歯・歯周病が発症、進行していないかを確認しています。確認を行う際は、定期検診で検査した写真を見比べ、患者さまご自身でも理解していただけるようにしています。

また、ご自身でセルフケアをしっかり行えるよう、ブラッシング指導も行っています。患者さま一人ひとりのお口のなかに合わせた指導を行いますので、より虫歯・歯周病の進行を防ぎやすくなるかと思います。

定期検診を行うかどうかで将来に残る歯の本数が変わってくるため、患者さまには予防に対してより高い意識を持っていただきたいと思っています。

関連口コミ

吉孝さんの口コミ

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
歯周病

口コミ通りの良い歯医者でした。

私としては、院長がとても優しく何でもお話しできる人柄なのがとても良かったです。
衛生士さんに歯周治療をしてもらったのですが、自宅でのケア方法などとても丁寧に教えてもらいました。

医院返信

吉孝様

お口の環境は良くなりましたでしょうか。歯周病は日々のケアが大切ですので、お伝えした内容を実践いただくと必ず良くなっていきます。一緒に頑張りましょう。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
2017年5月に東梅田に移転し、リニューアルオープン致しました。

感染予防には最大限気を付けた状態で、通常通り診療を進めております。
急なお痛みなどある方はご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内