4.1いいね!

口コミ10

最寄駅
秋津駅
南口 徒歩1分

住所 東京都東村山市秋津町5-8-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
歯周病は自覚症状が少ないので、早めの予防が大切です

歯周病は自覚症状が少ないので、早めの予防が大切です

みなさまは歯周病がどのような病気かご存じでしょうか。歯周病は国民病とも呼ばれており、成人の多くがかかっていると言われています。歯周病の恐ろしい所は、気づかないうちに悪化していくことです。そのため自分が発症しているのか気づいていない方もいらっしゃいます。虫歯は悪化していくと痛みが出るので、気がつきやすいです。しかし歯周病は自覚症状がなかなか出ないので、気づいたら抜歯の可能性もあります。

このようなケースを未然に防ぐためにも毎日の歯ブラシと定期的な検診が大切となります。歯周病の原因は、歯垢による細菌のかたまりです。お口の内にある歯垢を制御することで、予防になります。歯ブラシや歯医者でのクリーニングをして、お口を綺麗にしましょう。

歯周病の特徴

当院で歯周病の外科治療を行う施設を併設しました

当院は、歯周病の外科治療を行う施設を併設しました。これによって院内で再生治療を行うことが可能となりました。歯周病は軽度だと歯磨きや定期メンテナンスで良くすることができます。しかし重症の場合、外科の治療が必要となることが出てきます。早めに予防をすることで、進行を止めることができて外科を避けられます。

歯周病の外科手術には、保険診療と自由診療があります。保険では患者さまの費用負担を少なくすることができます。
歯を支える組織を再生させる二つの方法を自由診療の治療で受けることが可能です。
外科の手術となった場合、自由診療と保険の両方を説明して患者さまが希望する治療を行います。

歯を支える組織を改善します

歯周病が進行していくと、歯を支える骨が溶けてしまいます。一度破壊されると、自然に再生することはありません。当院はその歯周組織を治療する方法を二つ導入しました。その一つが歯周組織再生療法(エムドゲイン法)(※)です。これは薬品を塗ることで、歯が生えてくる環境と同じような環境を作り、組織を治療する方法です。ただし部分的に破壊されたときのみに使える手法です。

もう一つは組織再生誘導法(GTR法)です。この方法は、歯周病組織が再生する空間を作って再生を促すものです。この両方の方法で、失った歯周組織が治療できます。
歯を支えている組織がどれくらい破壊されているのかによって治療法が変わります。
当院は患者さまに寄り添った治療を心がけておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (50代)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明
治療内容
歯周病

以前から歯磨きの時に痛みがあって、放置した結果が
我慢の限界かなと思い
急にな予約にもかかわらずに、診療をしてもらいました。

痛む部分だけじゃなく全部の歯をチェック、、、
痛みはちゃんと歯磨きをしてないからだそうで、衛生士さんから
歯磨きの仕方を教わりました。
まさか大人になってから歯磨きの仕方を教わるとは
思っていなかった。
他にも質問や分からない事もわかりやすい言葉で説明をして頂きました!




続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
ご予約ご希望の方は、ネット予約または、当院へ直接お問い合わせくださいませ。
19:00以降の診療希望の方はお電話にてお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

掲載のご案内