4.2いいね!

口コミ12

最寄駅
秋津駅
南口 徒歩1分

住所 東京都東村山市秋津町5-8-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

予防はお口の健康を維持するうえで大切です

医療法人社団 EVIDENS 秋津駅前歯科クリニック 予防歯科

予防は、歯の健康を維持するうえで非常に大切な手段です。お口の環境を整えることで、虫歯や歯周病の原因を抑え、将来にわたってしっかり噛める食生活を送るきっかけを作ります。

当院では、定期的なメンテナンスにお越しいただくことで、患者さまのお口の健康を守っています。メンテナンスではクリーニングだけではなく、正しいセルフケアの方法についても指導をしております。お口の中が悪くならない状態に保っておけば、治療をする必要はありません。また、定期的にお越しいただくことで早期発見、早期治療ができ、患者さまの負担を減らすことが可能です。

いつまでもご自身の歯で食べ物をおいしく食べていただけるよう、お口の中をサポートしていきます。まずはお口の中を確認し、患者さま一人ひとりに合わせた予防プランをご提案いたしますのでぜひご来院ください。

歯周病

歯周病は自覚症状が少ないので、早めの予防が大切です

医療法人社団 EVIDENS 秋津駅前歯科クリニック 歯周病

歯周病でも外科的な治療が必要な場合もあり、当院では外科的な治療にも対応しています。

皆さまは歯周病がどのような病気かご存じでしょうか。歯周病は国民病とも呼ばれており、成人の方がよくかかっていると言われています。歯周病の恐ろしいところは、気づかないうちに悪化していくことです。そのため自分が発症しているのか気づいていない方もいらっしゃいます。虫歯は悪化していくと痛みが出るので、気がつきやすいです。
しかし歯周病は自覚症状がなかなか出ないので、気づいたら抜歯の可能性もあります。

このようなケースを未然に防ぐためにも毎日の歯ブラシと定期的な検診が大切となります。歯周病の原因は、歯垢による細菌のかたまりです。口内にある歯垢を制御することで、予防になります。歯ブラシや歯医者でのクリーニングをして、お口をきれいにしましょう。

インプラント

しっかりと噛めて他の歯への負担の少ないインプラントで、心身共に健康的な生活を

医療法人社団 EVIDENS 秋津駅前歯科クリニック インプラント

インプラントは、失った歯を補う治療法の一つです。見た目においても噛み心地においても天然の歯に近いというメリットがありますが、特に大きなポイントは、他の健康な歯に負担をかけない点だと言えるでしょう。

インプラントは単体で固定されるため、入れ歯やブリッジのように、他の歯を削ったり金具で固定したりする必要がありません。そのため、歯の見た目と機能を取り戻すだけでなく、残された健康な歯を守ることにもつながります。

もちろん、天然の歯と同じように噛めるという点も重要となります。食事は生活の質に直結し、しっかりとした咀嚼は身体の健康にも良い影響を与えると考えているからです。

当院は、少しでも多くの方によく噛める快適な食生活を送っていただきたいと思い、インプラント体と上部構造のみの料金で治療を提供しています。さらにソケットリフト(※)やサイナスリフト(※)といった骨造成の治療にも対応していますので、骨量の問題でインプラントを諦めた経験がある方も一度ご相談ください。検査の結果、治療が可能と判断できるケースもあります。

※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで輝く笑顔になれるようサポートします

医療法人社団 EVIDENS 秋津駅前歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングをすることで、歯を見せながら笑えるようになってほしいと当院は考えています。コンプレックスをお持ちの方はもちろん、クリーニング後さらに白さを求める方にもホワイトニングをご提案いたします。また結婚式などのイベントの準備として、受けていただいても良いかもしれません。

口元の美しさは清潔感を始めとして、相手に与える印象に大きく影響します。人生を左右する面接などの場面でも胸を張れるよう、計画的にホワイトニングに取り組んでみてはいかがでしょうか。

当院は多忙な方でもご自宅で施術をしていただける、ホームホワイトニングを提供しています。施術をするのが初めてでもそうでなくても、スムーズに取り組めるよう当院がサポートしてまいります。開始前には施術方法や注意点をていねいに説明し、薬剤とマウスピースをお渡しします。分かりにくい点があれば、遠慮なくお伝えください。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

医療法人社団 EVIDENS 秋津駅前歯科クリニック 矯正歯科

小児矯正

子どもから始める矯正治療

医療法人社団 EVIDENS 秋津駅前歯科クリニック 小児矯正

小児歯科

無理のない治療のために、お子さまとのコミュニケーションを大切にしています

医療法人社団 EVIDENS 秋津駅前歯科クリニック 小児歯科

小児歯科において心がけているのは、お子さまを怖がらせないようにしつつ、コミュニケーションを取って信頼関係を築くことです。そのためにも、言葉遣いや対応には特に注意を払っています。具体的には、話しかける時は目線を合わせる、難しい言葉をなるべく使わず分かりやすい表現で説明する、といった取り組みを行っています。

また、治療環境に慣れていただくことも大切です。実際の治療を開始する前に、診療チェアに座ってもらったり治療器具を持ってもらったり、お口の中に風を当てたりと、歯科医院は怖くない場所だと少しずつ理解していただくようにしています。

お子さまが歯科医院に対して恐怖心や苦手意識を抱いてしまうと、通院そのものを嫌がるようになってしまいます。そして子どもの頃に抱いたネガティブなイメージは、大人になってもなかなか払拭できません。成長してからも歯科医院に通って健康なお口を維持していただけるよう、当院はできるだけ押さえつけずに治療を終えられるよう努めています。

医院からのお知らせ
ご予約ご希望の方は、ネット予約または、当院へ直接お問い合わせくださいませ。
19:00以降の診療希望の方はお電話にてお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218677無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内