4.1いいね!

口コミ10

最寄駅
秋津駅
南口 徒歩1分

住所 東京都東村山市秋津町5-8-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

再発しないように、虫歯にならないように、お子さまからご年配の方までご自身の歯を守るためのお手伝いをいたします

医療法人社団 EVIDENS 秋津駅前歯科クリニック 予防歯科

治療はあくまで症状を和らげるために行うもので、病気の原因を取り除く行為ではありません。そのまま放っておけば、いずれ病気は再発します。だからこそ、再発を防ぐための予防策が必要なのです。

治療を終えた方には定期検診をおすすめします。定期検診の主な内容は虫歯・歯周病のチェックに加え、お口のクリーニング、歯磨き指導などです。さらにひと通りの検査を実施し、その方が抱えているリスクを洗い出します。当院はそれらのデータを総合して、その方に合った予防の仕方をご提案します。

おいしく食事をするには、健康な歯が欠かせません。これからも皆さまの食事の楽しみを支えていけたなら幸いです。

歯周病

歯周病は自覚症状が少ないので、早めの予防が大切です

医療法人社団 EVIDENS 秋津駅前歯科クリニック 歯周病

歯周病でも外科的な治療が必要な場合もあり、当院では外科的な治療にも対応しています。

みなさまは歯周病がどのような病気かご存じでしょうか。歯周病は国民病とも呼ばれており、成人の多くがかかっていると言われています。歯周病の恐ろしい所は、気づかないうちに悪化していくことです。そのため自分が発症しているのか気づいていない方もいらっしゃいます。虫歯は悪化していくと痛みが出るので、気がつきやすいです。しかし歯周病は自覚症状がなかなか出ないので、気づいたら抜歯の可能性もあります。

このようなケースを未然に防ぐためにも毎日の歯ブラシと定期的な検診が大切となります。歯周病の原因は、歯垢による細菌のかたまりです。お口の内にある歯垢を制御することで、予防になります。歯ブラシや歯医者でのクリーニングをして、お口を綺麗にしましょう。

インプラント

インプラントをできる限り長く使っていただくためのケアや説明を十分に行います

医療法人社団 EVIDENS 秋津駅前歯科クリニック インプラント

インプラント後のアフターケアも大切ですが、インプラントを行う前にもしっかり治療することも大切です。

当院では総合的な視点からインプラント(※)の治療を行います。具体的には、歯周病と噛み合わせの治療を組み合わせた治療のことです。インプラントをつけている時に歯周病や噛み合わせが悪いと、顎の関節が痛んだりインプラントが抜けたりしてしまいます。このようなことを防ぐために、インプラントの治療をする前には、歯周病や噛み合わせの改善をします。土台をきちんとすることで、インプラントをより長持ちさせることが可能です。

インプラントは天然の歯とケアの仕方が異なります。そこでケアの注意点についてお話しします。また定期的にクリーニングをしてこまめな調整をします。インプラントをつけた後は、長持ちさせることが大切です。アフターケアをして、患者さまが不自由なく生活ができるサポートをしていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
ご予約ご希望の方は、ネット予約または、当院へ直接お問い合わせくださいませ。
19:00以降の診療希望の方はお電話にてお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

掲載のご案内