4.2いいね!

口コミ12

最寄駅
秋津駅
南口 徒歩1分

住所 東京都東村山市秋津町5-8-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 EVIDENS 秋津駅前歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得のいく治療を目指すために、事前説明を大切にしています

治療の実態が分からなければ、どれが自分に合っているかを見極めることもできないはずです。患者さまに判断材料をお渡しするため、当院は治療の事前説明に力を入れています。

説明をする時は、モニターに画像を映したり、治療の流れをまとめたアニメーションをお見せしたりします。口で説明するよりも、実際に見ていただくのが伝わりやすいことも多いからです。

治療方法はいくつか提示するので、ご自身が納得できる方法を選んでください。こちらから特定の治療を押し付けたり、了承を得ずに治療を始めてしまったりすることはありません。当院は何よりも、患者さまの納得を大切にしています。

こだわり

アクセスが便利

秋津駅と新秋津駅の両方から徒歩で3分圏内の立地にあります

平日は22時まで、土日も18時まで診療を行っています。

患者さまに定期的に通っていただくためには、通いやすさが大事だと思います。当院は西武池袋線秋津駅より徒歩1分、武蔵野線新秋津駅より徒歩3分の立地にあります。二つの駅から徒歩5分圏内にありますので、アクセスは便利です。駅から近いので、仕事やプライベートの帰りに寄ることもできます。

平日は22時まで診療を行っています。残業などで平日に歯医者に通えていない方でも通院がしやすいです。土曜日と日曜日は18時まで行っています。平日にどうしても来られない方は、休日に時間を見つけて歯の治療や予防をしましょう。このようにアクセスと診療時間の両方で、誰でも通いやすい環境となっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまごとに新しい清潔な器具を使用し、院内感染予防を徹底しています

院内感染を防ぐため、当院は院内環境の美化に努めてきました。使った器具は全て滅菌し、清潔な状態に戻してから再利用します。患者さまが腰かけた診療台、手を触れたドアノブなども、こまめに消毒しています。

飛沫感染を防ぐため、スタッフはマスクをしたうえ、ゴーグルやフェイスシールドを装着します。さらに1日3回院内を清掃するなど、感染症対策には余念がありません。

これらの取り組みは、医療機関ならできていて当たり前のことです。だからこそ手を抜かず、いつでも院内を清潔に保っておくことが大切だと考えています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

説明では患者さまにアニメーションを見せて、治療の流れが分かるようにしています

CTやアニメーションなど使用して患者さまに分かりやすいご説明をしています。

それぞれの症状に対応ができるように、さまざま機材を取り入れています。例えばCTです。レントゲンは2次元に対して、CTは3次元でお口の中内を撮ることができます。そのためレントゲンでは分からないことも、検査することが可能です。

また治療内容を詳しく説明するために、アニメーションのソフトを利用しています。画像だと、その場面しか分かりません。動画だと患者さまも流れがイメージしやすいと思ったので、取り入れました。細かく検査できて、患者さまに治療内容をしっかりご理解いただけるよう当院では医療機器にこだわり、患者さまがご納得のいく治療を目指しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療の目的は噛める状態にすることです。幅広い治療で食べる楽しみをサポートいたします。

患者さまそれぞれ抱えている問題は違いますが、「しっかり噛めるようになりたい」という思いは同じです。当院は幅広い治療をご用意し、その方が望む形で「噛める状態」にして差し上げるようにしています。

ご来院いただいたら、まずはお口全体の状況を把握します。それによって、おすすめする治療は変わってきますし、治療に先駆けて行う処置も異なるので、事前の検査は欠かすことができません。

そのうえで、患者さまの望む治療を提供します。例えば歯を失ってしまった方には、入れ歯やインプラント(※)といった選択肢があります。それらの利点と欠点をよく吟味して、自分に合うと思えるものを選んでください。当院は、別の法人の歯科医院、歯科技工士の力も借りながら、全力で患者さまをサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

ご予約ご希望の方は、ネット予約または、当院へ直接お問い合わせくださいませ。
19:00以降の診療希望の方はお電話にてお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218677無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内