4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
寝屋川公園駅
出入口2 徒歩1分

住所 大阪府寝屋川市打上元町14-12-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

よしとみ歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

お子さま連れの方が一緒に診療できるようキッズスペースつきの個室診療室があります

キッズスペースをはじめ、通院が嫌にならないような取り組みを行っています

当院は、お子さま連れの方が落ち着いて診療を受けられるようキッズスペースのある個室診療室を導入しています。この部屋には、お子さまが歯科医院に楽しんで通院できるような設備があります。キッズスペースには、お子さまの高さに合わせた洗面台があり、歯磨きの練習ができるようになっています。

他にはテレビがあって、治療中に見ることができますし、おもちゃや絵本もあります。こうした工夫で、親御さまが治療中であってもお子さまは退屈せずに、遊びながら待つことができるでしょう。

こだわり

アクセスが便利

お仕事帰りの方でも通えるよう東寝屋川駅から徒歩1分の場所です。20時まで診療をしています

東寝屋川駅の東側出口すぐの場所に当院がございます

当院は、JR学研都市線・東寝屋川駅の東口から徒歩1分と通いやすい場所にあります。治療に来られる患者さまのご負担が少しでも軽くなるよう、迷わずに来られる場所を探しました。

また、お仕事帰りにも通えるように平日は20:00まで、土曜日も診療をしています。ご家族みんなで通える歯科医院を目指していますので、ぜひご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの治療に関するご不安は、できるだけ治療前に取り除くようにしています

診察台にあるモニターを見ていただきながらご説明を行っています

患者さまへのご説明は言葉を選んで、お伝えするよう心がけています。歯の治療は患者さまにとってご負担がかかります。そこで患者さまには治療以外のストレスをためないようにしていただきたいというのが、当院の考えです。

説明の際も、目で見てわかるよう診療台にあるモニターを使って説明をしていきます。また、治療をしないといけない箇所がわかる機器を導入して、治療箇所、治療期間を事前にご説明しています。こうした部分があいまいなままだと患者さまは不安になってしまいます。その不安をできる限り治療前に取り除くことで、患者さまがご納得されてから治療に入ることができると考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

複雑な構造の器具までもしっかり滅菌処理できる機器を導入。滅菌後はパッキングをして保存します

自分自身が通いたい歯科医院を念頭に、院内感染予防に力を入れています

当院は治療器具の滅菌処理に力を入れています。複雑な構造の器具や内部まで滅菌できる機器を導入しました。歯を削る道具や基本セットと呼ばれる、どんな治療にも使用する器具も、滅菌処理をした後にパッキングをして保存をしています。そして、治療で使うまで開けることはありませんので、清潔な状態を保つことができます。

治療中も院内感染予防のために口腔外バキュームを使って、歯の削りカスや唾液の中にいる細菌が院内に飛び散らないようにしています。空気感染を防ぎ、院内を清潔にすることで患者さまの不安を和らげ、継続して通院していただける歯科医院を目指しています。

医院からのお知らせ

院内の受付の状況により、日程調整のご連絡をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内